フロッキーを使用したジャケット完成
いよいよ明日はおかざきカントリーマーケットです

今日はジャケットを紹介します~
サイズは100です
ブルゾン

これも東京アンティークさんデザインのボタンです
かわいい♪
ブルゾン

ポケットはこんな感じ
ブルゾン

そしてそして、これがC'hufsオリジナルのフロッキーですよ~
とってもかわいいでしょ~~♪
ブルゾン

このジャケットは女の子でも男の子でも着れると思います~♪


そしてC'hufsのオリジナルフロッキーは2種類あるんですよ

こちらは子供服に思わずつけたくなるようなセレクトのキュート
フロッキー

こちらは大人の方でも使えるセレクトのシック
フロッキー

色は黒と赤の2種類あります

本日よりC'hufsのHPもリニューアルオープンしています
それと同時にC'hufsのweb shopもオープンしました
そこでこのフロッキーも購入できます~♪
ぜひ一度見てみてくださいねー

HPはこちらから


ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リバーシブルコート
いつもイベントぎりぎりでバタバタするタイプです・・・

ああ、もうこんな自分いや~

まずAラインコート(リバーシブル)です
ジャガードニットとグレーの接結ニットのリバーシブルです
サイズは100ですよ
コート

間にレースを挟みました
コート

こっちはグレーの方です
腕が長いときには折り曲げると裏側の生地が出てかわいいです♪
コート

この東京アンティークさんデザインのボタンかわいいです
コート

着画です(こっちはグレーの方)
コート

こっちはジャガードニットの方です
コート


くーに着せると若干大きいかな~
でもまぁコートなので90サイズの子でもいけると思います^^

これも明後日のイベントに持っていきます


それと1つお知らせです
12月25日の大塚屋で行われるチックチョッキですが参加できるブースが若干残っています
気になっている方は急いでください~~~
こちらからどうぞ



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

hibi+さんサロペット第二段
梅雨入りしてムシムシしてて嫌ですね

岡崎のイベントまでとうとう1週間を切り、次の木曜日となりました
ちゃんと会場など紹介してませんでしたね


おかざきカントリーフェスタ2010 VOL.10
6月24日(木)
岡崎中央総合公園 武道館
AM.10:30~PM.4:00

です。90店舗くらい出品するみたいです
私たちは、私の他にいつも手伝ってくれる、布小物を作るお友達と、
そして今回違う木工を扱っている方も手伝ってくれます
なので、私だけの作品だと数少ない感じですが、3人分ですので♪(ほっ
名前は「しわあせづくり」で出店しています
入口のブース表ご覧になってきてくださいね^^


それと、hibi+さんの人気のサロペットをもう一種類作りました
ブルーと紫の小花がキュートです
サロペット

くーに着せてみました
サロペット

うん!この色もかわいいです

そして、実はこのサロペットも岡崎のイベントに持っていきます
ちゃんとhibi+さんにも許可得てますよ^^

前回作ったピンクのとこのブルーの2種類
サイズは90と110の2種類となります(100すでに売り切れでした・・・

90と110ではこんなに大きさも違うんだねー
サロペット


80でもまだいけるくーですが、こんなに大きいのも着る日来るんだよねー
(きっとすぐだよね



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

hibi+さんのギャザーキャミソール
昨日の夜中の雨はすごかった~
今日はこれから保育園での月に一回の集まりがあるんだけど
大丈夫かな~と思ってましたが晴れてよかった
でも暑いのいや(しつこい)
くーもちょっと風邪気味だったけど、元気になったようです(パワーもアップ・・・


先日届いたパターン、hibi+さんのギャザーキャミソールも頼んでました

で、作ってみました♪
裾にレースをつけています
キャミ

サイズ90です
(ー‘´ー)うーん やっぱちょっと大きいかなー(そうは見えないけどね(^^ゞ
くーはこないだ1歳6ヶ月検診で80.4cmだったので
80でジャストサイズなんですよね
キャミ

でも今80作っても来年は着れないもんなぁ
子供って本当にすぐ大きくなりますね
もちろん嬉しい成長ではあるんですけど♪

ジーンズと合わせるとかわいいね

そ、それにしてもムチムチだね


ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

hibi+さんのサロペット
最近、くーの服を全く作っていなかったので
昨日、hibi+さんのパターンが届いたので早速作ってみました♪

久々にロック使いましたが大丈夫でした ( ̄m ̄*) ププッ
サロペット


全体図はこんな感じ
サロペット


足の部分はこんな感じでゴムが入ります
サロペット


そして、久々の着画~

か、かわいい~~~~~~~~
(写真暗くてごめんなさい
これはサイズ90ですが、ちょっと大き目かな?
でもふんわりがかわいい~~~~~
サロペット


後ろ姿はこんな感じです
サロペット


このパターンかわいいです♪



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
