彫ってるどぉ~
消しハン1

なかなか前回の巾着から思うように進まぬ布事情で
なんと消しハンに手を出しました(笑)
かなり久々のカテゴリ「消しハン」です(^^ゞ

うーん。。。無心になって彫れる~

ただね、もう半年くらい(もっとかも?
彫ってないから、練習しました!
上の写真の一番上の薄っすい消しハンが練習用です
もったいないので、半分にして(* ̄m ̄)ぷぷっ
(ちょっとケチだった?

これは何のためかっていうと
11月にイベントの他にもう1つ控えている
バザーへ出そうかなと思ってるものです
ハンコ熱が冷めやぬうちに彫らないと~

今のところ種類は6種類
消しハン2


ちなみに押すとこんな感じ
消しハン3

うーん。ターゲットが幼稚園生や小学生だから
もう少しかわいらしいものの方がいいのかな?

ちょっとさくらんぼの顔怖いな
直さなきゃ

うさぎさんとか?たいして変わらんね(^^ゞ

お母さんたちも来るから大丈夫かな?

そーだ!お子さまを持つ友達にも聞いてみよう!






テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ ~みつばちくん~
みつばちくん


本当に久々の彫り彫りです(^^ゞ

ここのところずっとチクチク作業だったので
気分転換に消しゴムはんこを彫ってみました
消しゴムはんこは割りと早く彫れるので、いいリフレッシュになります♪

以前カウプレの応募をした時に、意見や希望などがありましたら書いてください
とお願いしたところ
色々なご意見、希望を頂いたのですが、その中で
「みつばち」のものもあるといいな
というご希望があり、ちょっと書いて彫ってみました

私が想像していたより可愛く出来上がりました

大きいのは、ワンポイントや刺繍などに使ったり
小さいのはタグ用に作ってみましたよ

みつばちくん 消しはん

私のHPの中でもハリネズミ柄はとっても人気があるのですが
今度はこのみつばちくんたちも取り入れてみようかなー♪と思ってます
新作しばらく作ってませんが
作ってみたいものもありますし
DSケース、デジカメケースなどのも新柄なども検討中です

ただ、今ちょっとshopの方のご依頼が重なっているので
新作アップはもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

stamp blog ring 第2回交換会
stamp blog ringの第2回目のイベントが行われました
ringの輪ということでみんながリレー方式に交換しあう輪の形でしたよ

そして受け取るお相手がひみつのままドキドキして待ってました
いよいよ私のところに届いたのは
aberuさんでした

包装されていたところのwhityちゃんのはんこを見た瞬間に
「aberuさんだ♪」とすぐにわかりました

いつもブログでWhityちゃんやおチビたんを見ていたので
実際に手にすることができ感動です
たくさんのかわいいお品が私の手にヾ(>▽<)ゞキャ

あべるさん

(写真はクリックすると大きくなります♪)

内容はマリン柄のケース、マグネットピンチ
ポストカード、篆刻風はんこ、麻のシートタグでした
マグネットピンチはおチビたんがものすごくかわいいの
麻のシートタグも気に入りました♪麻の感じがホントにいい感じ^^
ポストカードのWhityちゃんは着物ファッションショーでどれもかわいい
細かく彫られていてじっくりWhityちゃんを眺めさせてもらいました

あべるさん2


そしてそしてこのケースとっても使いやすく早速使わせてもらっています
しかもねーーーーーー!
私が彫刻等では苦手で、デザインカッターがほしいけど
今はカッターの細いので作っているのを覚えていてくれていて
デザインカッターまで(しかも刃も)送ってくれたんです
そのお心遣いとってもとってもうれしかったです
aberuさん!ありがとうございましたーーーーーーー


そして私が送ったお相手はというと
なんとこのblog ring のマスターのキィロィトリさんだったのです!
いやー、緊張しましたぁ(笑)

ミー2

こんな感じで送らせてもらいました

ホント前回もそうでしたが、このring通じてとても刺激を与えられます
また参加できたらいいな^^



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

参加申し込みました♪
がんばるぞ


第2回のstamp blog ringのイベントに参加することにしました♪
前回とっても楽しかったしねー

あとこういうイベントがあると
しばらくお休みしてたはんこ彫りも復活できるし
そのために色々頑張ろうと思うし♪
他の人の作品を実際に手にとって見ることはとっても刺激を与えられるし~

という意気込みも含めて早速「頑張るぞ!」はんこを彫りました
前回はちょっとギリギリになって考えたりしたので(それはそれで充実してたけど
今回は早めに考えるぞ!(といいつつ遅くなったりするんだけど・・・


で、こないだ買ったおnewのカッターを使ってホリホリしました

カッター


と言っても100均だけどね
でも今まで使っていたカッターの半分の細さだから
細かい部分が彫りやすかったぁ

これからは2本でホリホリ頑張ります~♪


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

stamp blog ring交換会
今回stamp blog ringで初イベントなる交換会が行われたんですよ
80円切手で定型内で送れる範囲でのはんこ雑貨の交換会となりました
私と同じメンバーになったのは
しぃ~☆さん」と「ゆなさん」だったんです
とっても素敵な作品が届いたんですよー

それでは「しぃ~☆さん」の作品から♪
(写真は全部クリックすると大きくなりますよー♪大きくしてじっくり素敵な作品を見てね^^)

しぃ~☆さん作品


ポストカードや色んなキャラクターのシール、袋
そしてひまわりの種まで入ってました~
しぃ~☆さんの作品は本当に細かくて、穴があくほど見てしまいました
全部素敵なんだけど私は特に一番左のポストカードに感動してしまいましたよ
ドーナツを持ってるその穴からもちゃんと目が
細かい。。。細かすぎるってかすごいですーーーー!!!
ホントお上手です

それとシールの中でね

ごちぞうくん


ごちぞくんのシールも入ってたんです
私、ごちぞうくん持ってるんですけど、全く同じですよねー!!
これまたすごすぎます。。。
かわいいね~♪
そしてお手紙もしぃ~☆さんありがとう~~~~~


続いて「ゆなさん」の作品です

ゆなさん作品


もうねー
かわいい~~~~~~~
というか、めんこいという北海道弁の方が似合うわー
道産子の人ならわかるよね♪
開けると飛び出てくるとっても凝ったかわいいカード
シール、袋などなど本当にとってもとっても全部ラブリーなのです
これを見てるだけど幸せになっちゃいますよ^^

それと

ゆなさん


シールの入ってた袋まで可愛いんですよ
細かいところまでとても色々かわいい
その上に上手いんですよねー

お手紙にはキティーちゃんのはんこも押してあってとことん可愛いのでした
ゆなさんありがとう~~~~~~~~~~


そして最後に私がお2人に送ったものなんですよ

ミー作品

ブタさんの春のカードとbookmark、アイススティックを送りました
なんだか、数が少なくて大変申し訳ない感じです

裏だよ


boomarkの裏は一応うさぎさんも後姿で本を読んでるように作ったんですよ


今回作品を作るのに、結構考える時間もかかったりしたけど
他の人の作品も見ることができ、とても勉強になりました^^
そしてとっても楽しんで出来たことがとってもうれしかったです♪

しぃ~☆さん、ゆなさんホントにありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね♪

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
