クローバーの手帳&ポーチ
手帳


こないだ買ってきた生地とリネン生地を使って手帳とポーチを作りました
実は違うものを作ってたんだけど、そっちに飽きちゃって(^^ゞ
手帳とポーチの方が早くできてしまいました

今回はクローバーの刺繍をしてみました
それだけだとなんとなく寂しかったので、消しゴムはんこで
「clover」の文字を彫って押してみましたよ
中もこないだ買ってきた緑の生地を使ってます


中


思ったより落ち着いた感じになりました
なんとなく春らしさも感じられるかな~なんて(笑)
(結果オーライ!?


ポーチ


あとは同じ感じでポーチも作りました
こっちももちろんクローバーの刺繍とはんこを押してます


現在出品中です



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

大塚屋
生地


先日友達から情報を得て、名古屋の「大塚屋」という手芸店へ行ってきました
在庫セールみたいなのもやっていたので気になってたんだぁ

「ここでは何でもそろうよぉ♪」

と教えてもらい、ワクワクしながら旦那に連れて言ってもらうと・・・

地下1階~4階までビッチリと
とりあえず行ってみよう~♪
なーんて思って行ってしまったもんだからもう大変!

私が今までに見たことも無いような生地がたくさん!!!
カーテンの生地から水着の生地
スカートのプリーツになってる生地とかもうそれはそれは・・・
(書いてるだけでお腹いっぱい

パッチワーク専門のコーナーもあるんだけど数が半端じゃない
そんなにパッチワークができるわけじゃないのに
そうとうそこにもとどまってました

もうこうなったら自分との戦い!

「ちょっと!そんな生地みてるけど、今作るの?」
  Σ( ̄□ ̄;)危ない危ない

「ねーねー、そんなにカーテン生地みてるけど、いらないでしょ。。。」
  Σ( ̄□ ̄;)危ない危ない

「あのさー、その生地はここじゃなくてもあるでしょ・・・」
  Σ( ̄□ ̄;)そうだった!危ない危ない


もう自分に問いかけ問いかけ、自分と戦ってきました(^^ゞ
しかも数がありすぎるので、絶対全部見切れてないし
私にとって恐ろしい場所が増えてしまいました(笑)

愛知に来て1年、このお店を知らなかったことを後悔しますけど
これからの楽しみが増えたなぁ

で、今回はそんな葛藤の中でも結局買ってしまったんだけど
ちょっと派手目のものをゲットしてきました(セール中だったし♪
何作るかはお楽しみ~♪

あ、いやこの他にも買っちゃったんだけどね・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

くまさんのリングピロー(BOXタイプ)
くまさん


今回は結構人気がある、リングピローのBOXタイプです
ハート型の麻のBOXにレースを取り付け
BOXの上にくまさんとお花をのせました

レースとかわいいお花で少しブリブリな感じがするけど
ウエディングにはこのくらいあってもいいかなと思ってます
もちろん好みの問題だけどね~

くまさん

これは上のくまさんの腕にもリングをかけられるんだけど
中にも収納することができます

うちも旦那が普段は指輪をしないので(製造業のため傷ついてしまうから
しない時は挙式の時に使ったリングピローの上にのせてあるんだけど
こんな風にBOXに収納できると、汚れなくていいかもですね

ちょっと新婦くまさんの髪飾りが大きい気がするけど、そこはご愛嬌で(^^ゞ


現在出品中です



テーマ : ウエディング・プランナー
ジャンル : 結婚・家庭生活

くまさんのウエルカム人形
くまさん


久々にウエルカム人形を作りました(^^ゞ
何かを作る時ってその時の気分で作ってるので
今年初めてのウエルカム人形です・・・
ちなみに自分の挙式ではブタさんを作りました

このくまさんは座った状態で15cmほどなんですが
実はリングピローに使ってる小さいくまさんよりも早く出来ます
やっぱりミシンでダダダッといけるとだいぶ時間が違うのと
あとは、パーツをひっくり返す時間が大きいと早い!

くまさんを作る時に一番緊張するのは、顔の表情です
ホントちょっとの加減で顔の表情が違ってくるので
絶対同じものを作ることができないんだよねぇ
結構自分が納得いくまで作り直したりします
あと縫ったと思ったら裏側が縫えてなくてやり直すことも・・・
(実はそっちの方が多い?ダメじゃん

新郎くまさんにはリボンのみ
新婦くまさんにはネックレスと髪飾りのみで
シンプルに作りました♪


現在出品中です


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

stamp blog ring
はんこ


今回キィロィトリさんが運営しているstamp blog ring
参加させてもらうことにしました
こういうringに参加するのは初めてなので楽しみです♪

みなさんの刺激を受けながら楽しみたいと思います

はんこ


今回はstamp blog ringにも参加したということで
「消しゴムはんこ」の「けしゴムはんこ」を作りました(ベタ?笑
彫刻等で彫ろうと思ってチャレンジしたけど
やっぱり余計なところまで切っちゃった
うーん今のところ、私にはカッターがあっているようです・・・

お友達ができるといいな♪




stamp blog ring


[ | random | list ]


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

myポーチ
ポーチ


昨日のステッチを使って何を作ろうか考えた結果
前からちょっとほしいと思っていた少し大きめのポーチを作りました♪
広さが20cmあるので広々としてます

ステッチは初めてだったし、自分のものにしましたぁ
ステッチだけだとなんか寂しかったので
色々やっているうちにこんな感じになりました
裏は

ポーチ


線を1本ピンク色にしてちょっと変化をつけてみましたよ

中は

ポーチ


自分用なので、自分のタグを貼り付けちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ

ちょっとした化粧品とか、マルチに収納したいな♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ステッチ
ステッチ


こないだ作った天使の消しゴムはんこを押してそれをステッチしてみました
やってみると結構難しい~
でもまたはまりそうな予感

だけど結構時間もかかるんだねー
私がまだ要領わかってないから手際が悪いのかもしれないけど・・・

ワンポイントにつけるとかわいいかも♪

今回刺繍糸を見て思ったんだけど
この刺繍糸きっと小学校か中学の頃に買ったものだと思うんだよね(^^ゞ
未だに小学校の頃の裁縫道具を使ってるんだけど
下の段からいっぱい出てきた
いつも上の段しか使ってなかったからあんまり気づかなかったぁ~
フフ、ラッキー


さてこれ使って何作ろうかな

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

うさぎさんのかご入りリングピロー
かごリングピロー


今回はかごに入ったうさぎさんのリングピローを作りました
このかごは取っ手が付いてないので、自分で針金をグルグルして付けてます
だけどこの針金、しっかりしたものと思ってちょっと太目の買ってきたら
私の力じゃ結構難しくて(決してひ弱じゃないんだよ!
なので、取っ手担当は旦那にしました(* ̄m ̄)ぷぷっ(これ強制


周りにレースをつけようかフェザーをつけようか
それとも何にもつけないか結構色々やりながら迷ったんだけど
フェザーに決定
フェザーをつけたことでちょっぴり豪華になったかな~
リングガール&ボーイも持って歩きやすいかも♪


リング


リングはお花かうさぎさんの腕にかけることができます


現在出品中です

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

天使の消しゴムはんこ
天使


突然思い立って天使ちゃんの消しゴムはんこを作りました
アフロの天使もかわいいかなぁなんて
100均の消しゴムだから変にまっすぐ線が入っちゃってるし・・・
ちゃんとはんけし君とか買ったほうがいいのかな


天使


今回は色をつけて押してみました♪
まっすぐ見ているように書いてるつもりなんだけど
実際に消しゴムはんこにしてみると
絶対どちらかを見てる感じになっちゃうんだよね

あとはやっぱり原画のように彫れないのが今度の課題かなぁ
100均のカッターだと限界なのかな
でもね、彫刻等せっかく買ったけど切れすぎてダメだったんだよねー
せっかく買ったのに・・・


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ぬいぐるみのはんこ
はんこ


私が作ってる、リングピローのうさぎさんを消しゴムはんこで作ってみました
なんだか顔の縫い目がちょっと怖い!?

これはぬいぐるみを表しているんだよ!

と強調するためにいつも私が使ってるピンクッションとはさみをわざとらしく置いてみました
(しかもはさみ簡単・・・

はんこ


「うさぎ」って彫るんじゃなくて「ぬいぐるみ」って彫ればよかったかな(笑)


参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

パッチワークのショルダーバック
バック


パッチワークのショルダーバックを作りました
ま、パッチワークと堂々といえるほどのものでは決してないのですが(^^ゞ
それにパッチワークの大きさがバラバラですが(性格がでます・・・
でもまたそれも模様となっていいかなと(笑)

私は赤系のパッチワークのショルダーバックを使ってますが
お買い物に行く時とかにも、大きさ的にもちょうどいいですよ

全体的に茶系でまとめたので、どんな色にも合わせやすいと思います

こんな感じ

服


中には携帯や鍵などを収納できるポケットをつけてあります

バックは最近作り始めたのですが、考えると色んなバックがあって
はまりそうな予感です

でもバックって難しいですね



現在出品中です


参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングケーキとくまさんのリングピロー
くまとケーキ


今回は四角いウエディングケーキにくまさんをのせました
くまさんを作るのに時間がかかるのはいつものこととして、
思ったよりもパールビーズをケーキに縫い付けるのに時間がかかりました
これは、白いリボンにリングをかけてもいいし
くまさんの腕にかけてもいいように作りましたよ
バラの花を持たせたので、リングをかけても落ちることはありません♪

果物なんかをのせたピローも現在考え中です



現在出品中です


参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

白いお花のフェザーリングピロー
フェザーリングピロー


今まで人形のリングピローを紹介してきましたが
フェザーのシンプルなリングピローも好きです♪
ちなみに私の挙式の時は、フェザーリングピローを作りました
あの時はまだ作り方などを知らなかったので、キットを買って作って
少しアレンジしたりしてました
(これがきっかけで手作り熱にスイッチが入ったんですスイッチオン


花


これは花にリングピローをかけるように作ったんですけど、リボンで結んでもいいかな♪
その人の好みですね~

どんなものでも、指輪を運ぶ演出をしてくれるといいと思ってます
(頑張れリングピローたち!!!




参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

手帳&ポーチ
手帳


前回作ったピンクの手帳&ポーチの色違いの水色バージョンを作りました
ピンクも好きなんだけど、茶色&水色の組み合わせは個人的に好きなのです

手帳


中は水玉の水色を使いました♪
茶色のチェック生地は斜めに生地を切る時にいつも手間取ってます
タグはせっかくなので先日作ったイカリを早速使用してみました(役に立った!

リネン生地を使ったけど、茶色の生地でもよかったかなぁ
今度はそんな感じで作ってみようかな
現在茶色の生地がないので・・・(^^ゞ

でも今日はお友達と手芸屋さんに行く約束をしているので物色してきまーす♪


あとは同じバージョンのポーチも一緒に作りました


ポーチ


中は手帳に使っている水玉の生地と同じものですよ
以前少し大きめのサイズ作ってみようかなと言ってたのに
いざ作り始めると、前回と同じサイズを作っていた学習能力のない私です・・・


現在出品中です




参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ
はんこ


昨日は久々にホリホリしましたよ
なんとも統一感のない感じに仕上がりましたけど(^^ゞ
ブタくんの体をつけてみたものと
いつでも使えそうな、クローバーとイカリ
そして、自分で書いてて言うのもなんですけどコメントしずらいとりさんが出来ました
なんだか今ずっと見てたら
あのたまごっちで育てるのに失敗して変なものになってしまったものみたいかも・・・

だけどなんだか見ているうちにだんだん愛着が沸いてきた!?笑


押すとこんな感じ

はんこ


消しゴムはんこ作ってる時って無言になるし集中できるので
ダイエットにいいかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

だけどすんごい肩が凝るのと、目がやられるんだよねー
本当はうさぎさんの体つけたのも作りたかったんだけど体力の限界でした

そのうちまた~♪



参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ
ポーチ


ポーチを作りました
ずっと作りたかったんだけど、どうやって作っていいかずっと悩んでて
やっとできました
ポケットも中に2つ付けたので、カードなども収納できます
通帳やカード入れてもいいし
お化粧道具なんかも収納できるかな?

リネン生地に毛糸を何か使えないかなーと思っていろいろやってたら
こんな感じになりました
ボーダー感が気に入ってます

またさんのタグをつけました
どうも私はブタさんが好きなようです(^^ゞ

18cmくらいの幅なのでそれほど大きくないですねー
今度はもうちょっと大き目の作ってみようかな~


同じ柄で手帳も作りました(中の水玉の生地はちょっと違うけどね

手帳


現在出品中です



参加していますよろしくお願いします♪

banner banner


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

うさぎさんとウエディングケーキのリングピロー
うさぎのリングピロー


今年初めてのリングピロー作りです
前回紹介したくまさんは去年最後に作ったものだったんですよ
今回はうさぎさんとウエディングケーキのリングピローを作りました
白のサテン生地でケーキを作り、その上にウサギさんを作ってのせました
このリングピローを作るのに一番時間がかかるのはやっぱり
人形ですね・・・
たまに作ってて「イィ~~~~~ッ」となりますが(笑)
出来た時には達成感があるのでやめられません!

リングは白いお花か、うさぎさんの腕にかけるようにしました
こんな感じです

うさぎ手

うさぎ


挙式でリングの交換を終わったあとには
受付にウエルカム人形として置いてもだと思います♪

現在ヤフオクにて出品中です!




参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

通帳入れ
手帳入れ


通帳入れを作りましたよ
これは以前に作ったもので、ヤフオクにも出品したことがありますが
私も使ってます

チェックや水玉のコットン生地とハーフリネンを使って中にはキルト綿を挟んでます
一番最初の時キルト綿や芯をはさむということを知らなかったので
作っててもペラペラで・・・(^^ゞ
悩んで色々調べていたら、みなさん接着芯とかキルト綿などはさんでました(なるほど!

中身


大きなポケットは2つでその片方にファスナーもつけて、
通帳だったら各3冊ずつは入りますよ
あとはカード用のポケットも6枚分作りました
私も気にいってるブタさんの消しゴムはんこでタグやくるみぼたんを作ってアクセントとしてつけました

今まで無造作にカバンの中に通帳を入れていたのでカバンの中がスッキリ♪笑
パスポートや母子手帳なども入ると思います

私にとってはとてもとても重宝しているグッツです




参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング banner


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ
はんこ



この消しゴムはんこはカッターでほりほりしたものです
最近やっと彫刻とうを買っちゃいましたよ
やっぱり彫り具合が違うねー♪

ヤフオクなんかでもタグに使ったり、落札者さんのお手紙に添えたりしてます

押すとこんな感じ~♪

はんこ


消しゴムはんこを作っている人のサイトを訪問したりして見せてもらってますが
みんな細かいところまで上手ですよねー!!

私も頑張ってたくさん作って上手くなるぞ!イェイ



参加していますよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

くまさんのリングピロー(かごタイプ)
くまリングピロー


くまさんのリングピローを作りました
シルバーのハート型のかごに、白のサテン生地で作ったハート型のクッション
その上にペアのくまさんを作って飾ってみました

クッションまわりにサテンリボンをつけたので、かごに入れた時ふわふわに仕上がりました

リングピローはくまさんの腕にかけたり、白いお花にのせることができますよー♪

ふたを閉じることが出来るので、持ち運びも便利ですよ





参加してみましたよろしくお願いします♪ 人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして♪
針さし


はじめまして
主婦になって1年
旦那のもとへ北海道から愛知へ引越しをし、仕事をやめ時間ができたので
旦那の協力のもと、手作り商品などをヤフオクなどで販売もしています♪

そんな作品たちを紹介できたらいいなぁ

マイペースで頑張ります

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
