アルファベット消しゴムはんこ
アルファベット


以前からずっと作ろうと思っていた
アルファベットの消しゴムはんこ

やっと手をつけました

まだ実は全部は彫ってないんだけど

彫ってて思ったんだけどね

「b」と「q」は反対にすれば同じなんじゃ・・・と思ってたり
「n」と「u」もそうだし、他には・・・ってもういいか

ということでまだ彫ってないのもあるんだよねー

あと、今回初めて「stamp blog ring」のイベントに参加させてもらうことにしたので
消しゴムはんこの腕を磨くためにも
やっぱりちゃんと全部彫ったほうがいいかな?笑 (^^ゞ

初イベント楽しみです



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ペンケース
ペンケース


今回はよりむーんさんからリクエストいただき
「ペンケース」を作ってみました
どんな形にしたらいいかずっと悩んでいたんだけど
ちょっとコロンとした形にしてみましたよ

こんな感じ

横


横からみるとちょっと丸い感じでコロンとしてて机の上に置いても
立つようにしました
中にものを入れるともう少しコロンとすると思います

あとは、ピンクの方にはトリさんのはんことpen caseの文字はんこ
水色の方には イカリのはんことpen caseの文字はんこをポチっと


ペンケースって思いつかなかったけど、よりむーんさんのおかげで
こんな布雑貨も出来ました
よりむーんさんリクエストありがとうです

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

うれしいサプライズ♪
たんぽぽさん


昨日ポストを開けるとpopo blogのたんぽぽさんから
素敵な贈り物が届いていました

以前に私の作った消しゴムはんこを気に入ってくださって
リクエストいただき、送ったお返しとして
こんなにかわいい生地たちと
スプーンとフォークの飾り物をいただきましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ~

どれも私好みのものばかりですー
ワーイワーイ♪

今から何を作ろうか迷い中
だけど絶対何か形にしますねー
出来たらアップします♪
こんなにかわいい布に出会えるとドキドキしますねー^^

ホントたんぽぽさんありがとうございましたチュ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パジャマできたどぉ~!
パジャマ


パジャマできましたー♪
やっぱり切るのには時間かかるけど、縫うのはまっすぐが多いから早いですねー
以前友達にパジャマを作ったので、手順もなんとなく覚えてたし♪

だけどやっぱり苦労するのは襟ですね

パジャマ2


この襟はいつもなんとなくこれでいいのか?と思いながら縫ってるんですよ
いっつもここで迷う

これであってるのか?違うのか?えーい縫ってしまえぇ~!!!

って感じです

あとはブタさんの消しゴムはんこで作ったタグをつけました

パジャマ1


ボタンは茶色の糸でつけたので、ちょっとだけ落ち着いた感じになりました
なんか今思ったけど、ミシン糸黄色で縫ったけど
思い切って茶色で縫ってもよかったかも


みなさんも家庭科気分でパジャマ作ってみませんか?笑

(ちなみにウエストゴムも、ボタンも前のパジャマのものです♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

パジャマ作るぞー!!!
パジャマ


今着てるパジャマの1枚が破けてしまったので、
パジャマを作ろうと思ってます(そう思ってかれこれ1ヶ月・・・
今はその破けたパジャマを補修して着てるんだけど
このパジャマも相当着てるから、取替え時かなと思って

ということで、やっと重い腰を上げてパジャマを型紙からとりました
(やっぱり結構時間かかった~

私にとって型紙から生地を取るってのが一番苦手なんだよね~
しかもパジャマ作る時ってかなりの生地が必要ですよね
今回は4m(4m、1000円でゲット
これでも結構ギリギリでした

チェックにしてしまったので、型紙を取るときにも余計気を使いました

あとは、せっかく作るので

ブタ


ポケットにブタさんを刺繍しました

でもね、刺繍してから思ったけど
洗ってるうちに糸に引っかかって伸びそうだよねΣ( ̄□ ̄;)

この上から手芸用ボンド塗って固めようかな・・・

それじゃダメ?(^^ゞ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

くまさんのお花たくさんピングピロー
リングピロー


今回はハート型のカゴにお花をたくさん詰めて
その上にくまさんをのせました

たまにはクッションじゃなくてこういうのもいいかなと思って♪
前から作ってみたいと思ってたんだけど
なかなか作れてなかったんですよねー

リングは

リングピロー


くまさんに持たせたお花にかけるようにしてます


また手帳のリクエストもあったので、それも出品してます

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

大人なマリン
手帳


今回はCHECK&STRIPEさんのイカリ生地とテープを使って
少し大人なマリン小物を作りました(笑)

リネンに白と紺でボーダー柄を作ったので落ち着いた感じになりました

中にイカリ生地を使いましたよ

手帳


夏過ぎず、今時期でも使えそうな色でまとめました


同じ感じでポーチも


ポーチ


中はこんな感じ

ポーチ


ポーチはいつも作っているよりも少し高さをつけたので
たっぷり収納できると思います


現在出品中です

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

赤いお花のフェザーリングピロー
ピロー


かなり情熱的なリングピローになりました

赤いお花はどうかなーと思って色々やってたら結構かわいいかも♪
と思い作りました


piro-


リングは花にかけたりリボンに通したりします

現在出品中です


そういえば明日はバレンタインデーですね
みなさんも色々作ったりするのかな?
私はなぜか旦那が会社の人に渡す義理チョコを作りました
詳しくはこっちのブログに書いてまーす

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ひまわりのはんこ
はんこ


バックとか小物とかにちょっとアクセントとして何かつけたいなぁ
と思ってひまわりの消しゴムはんこを作ってみました

はんこ


黄色のスタンプが無かったので、色鉛筆で塗りました(笑)

以前につくったとりさんも一緒に♪

で、今回100均で買った「木粉ねんど」をつけてみました

nendo


これをこねて、形つくって~


はんこ



確かに押しやすくなったかも♪

これ全然手にくっつかないし、使い勝手がよかったです
色も塗れるみたいですよ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ショルダーバック
バック


久々に赤系のパッチワーク風のショルダーバックを作りました
春っぽい感じにしようと思って作ってたんですけど、
上の部分をチョコ色にしたら、ちょっと落ち着いた感じになってしまいました
もう少し薄い色を使えばよかったかも・・・

バック


最近はやっと天気もよくなって来ましたけど
まだまだ風が冷たくコートが手放せませんよね(^^ゞ
北国はまだまだ先だけどね

今日フリース生地を買いに行ったらなかったの!
で、店員さんに聞いたら

「もうシーズン過ぎたので。。。」

と言われショック

あのいっぱいある大塚屋ならあるかもしれないけど遠いんだよねー


現在出品中です

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

7分パンツ
ズボン

今回は初めて7分パンツを縫いました
私は背が小さいので、市販の7分パンツを買っても
8分か9分パンツくらいになるんだよね(^^ゞ

ちなみに自称152cm(実際は151あるかないか・・・

で、何かいいのないかなーと思ってた時にhanaさんのところで型紙を見つけて
このパンツの裾の広がり具合が気に入ったので早速注文したの~♪
今回は初めてだったので、とりあえずダーッとまっすぐ縫ってウエストもゴム
なんとなく感覚つかんだから今度からは少しバリエーションつけてみようかな

生地は名古屋に行った時にセール中のカゴの中にあったんだ

こんな感じ
生地


こないだ作ったチョコ色のバックにも合いそうだよね^^


ズボン



ウエストゴムだし(笑)友達の家に遊びにいくにはいいかも~♪

まだまだ改善点はあるけど、楽しくなってきました

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

フェザーリングピロー
piro-


前回紹介したフェザーリングピローとちょっとお花が違うタイプの
フェザーリングピローです

このお花は縦に細長いので、リングもかけやすいんですよ♪

ピロー


もちろんリボンに通してもいいと思います

このタイプは結構人気があるので比較的定期的に出品してる商品です
だけど最近このお花を見つけることができなくて残念に思ってたら
ふと立ち寄った手芸屋さんで発見

ヾ(>▽<)ゞワーイということで早速ゲットして作ってみました



現在出品中です

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

うさぎのウエルカム人形
うさぎ


これも今年初となるうさぎさんのウエルカム人形を作りました
うさぎさんの顔を作る時にはくまさんの人形を作る時よりも
ほんの少しだけ鼻を長くしてます(ほんとにちょっとね

今回はブーケやベールもつけようか悩んだんだけど
結局シンプルにまとめました

ドレスとか服を着させてもまた違った感じになりますよね
私がシンプルなのが好みなのか、いつもこんな感じに作ってしまうんだけど
やっぱりドレスとかあった方がいいのかな?
今度考えてみます・・・



現在出品中です

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

チョコ色のトートバック
茶バック


今回はちょっとお出かけする時にどんな服にもあいそうな
チョコ色のトートバックを作りました

これは以前に何かの本でみたんだけど、はっきり覚えてなくて
途中からは暴走的に作りました(いっつもいっつも

バックの中に物を入れるともう少しコロンとした形となってキュートです

上の所のレースは表地と裏地の間にはさんじゃいました
(↓こんな感じ
茶バック



中にはポケットをつけて、中のポケットにもレースをつけました
茶バック


中の裏地をもっとポップな感じな生地にしようとも思ったんだけど
・・・あんましいいのがなくて(^^ゞ
茶系でまとめました


バック

肩からかけるとこんな感じになりますよ


出品しました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

エコバック
バック


以前買ってきた生地でエコバックを作りました
この生地を見たときに、前から作ろうと思っていたけど
なんだかめんどうで作っていなかった
「エコバック作り」をやる気にさせてくれました(笑)

ちょっと子供のバックみたいな感じもするけど
私はこの生地気にいってるんですよねー♪

で、一応これはリバーシブルにして中は

バック


この生地に書かれてるバックと同じものにしました


バック


この刺繍に結構時間がかかったんですよね
途中で飽きちゃって(笑)
文字を書いてある部分をポケットにしたんだけど
大きすぎて開いちゃうので(^^ゞ今度マジックテープを買ってきてつけようっと・・・

これはまだ作ってないけど、小さい巾着を作ってそこに入れて
違うカバンに入れて持ち歩いて
ちょっと買い物した時なんかに使おうと思ってます
どっちの面を使うかはその時の気分で♪

めんどうで、その時向いていた面を使いそうだけど・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

うさぎさんのハート型リングピロー(カゴ入り)
ピロー

以前にこれのくまさんのタイプで作ったことがありますが
うさぎさんで作ったのは初めてです

白い花ではなく、ウエディングではぜひどこかに取り入れたい
サムシングブルーのお花にしました

また白のお花と感じが違いますよねー


色々

(写真はクリックで大きくなります)

そして今回は中のリングピローを取り出して
好きな形にできるようなタイプにしましたよ


現在出品中です

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
