はりねずみのペットボトル
はりねずみ


だんだん温かくなってきてお花見の季節ともなってきましたねー

前回試作として作ったペットボトルケースを何日か使用して
特に問題なく、保冷もある程度効いていたので
はりねずみのペットボトルケースを作りました

pettoke-su


おそろいの巾着などを作ってお弁当持ってお花見にでも行きたいですね♪
今度作ろうかなぁ


それと今HPとまでいかなくとも
web上でオークションではなく販売できるスペースを作成中です
半パニック状態ですが、新たな難題にちょっと楽しかったりも
あとは、このブログのプロフィールのところにメールフォームをつけたので
何かあったり、個人的に私とお話したい人はメール してくださいね(* ̄m ̄)ぷぷっ


現在出品中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみ生地&刺繍
harinezumi tetyou


今回はまたはりねずみを使った布小物を作りました
手帳とポーチには、はりねずみくんの刺繍をしましたよ


ハリネズミポーチ


ちょっとはりねずみくんがボサボサチックですが(^^ゞ
これもまた愛嬌があるかと。。。笑
だけどやっぱりアクセントになりますねー♪
つけるとまたちょっと違う顔になります


ハリネズミデジカメケース


デジカメケースは布の範囲が少ないので
刺繍をどうしようか悩んだんですけど、今回はつけませんでした

でもはりねずみくん達はかわいいですねー



現在出品中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ペットボトルケース
ペットボトル いちご


ペットボトルケースを作りました
私はフィットネスジムなんかに行く時に必ずケース持っていってるんですけど
もうかれこれ5年以上使ってるのでボロボロになってきたので
新しく新調しました

あとね、愛知ってすっごいあっついから
夏は外に出かける時には絶対ペットボトル持参しちゃいます
そんな時のためにもペットボトルの中は保冷用にしましたよ

ペットボトル イチゴ


だけどこの保冷用の生地というか、なんていうんでしょう?(^^ゞ
とにかくこの銀の紙のようなこれが縫いにくかった~~~~
あと中の茶のギンガムもポリエステルなのでぬれても大丈夫ですよ

生地はこないだたんぽぽさんからいただいたイチゴの生地も使わせてもらいました
この生地ほんとにかわいいなぁ
今度さがしてみようかな

今回も縫う時間より考える時間の方が長かった
でもなんとなくコツをつかんだので、また作ってみまーす

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

春のリングピロー
春のリングピロー かご


今回は前からずっと言ってた春のリングピローを作りましたよ
みなさんから意見をいただいたパステルカラーを取り入れて♪
春のリングピローって思ってた時に、かごタイプにしようとは思ってて
お花をいっぱいつけてお花畑のような春のリングピローとなりました

春リングピロー


あとは葉のモチーフを最初取っ手のところにつけようと思ってやったら
なんだかジャングルのような感じになっちゃって
結局色々やって周りにちょっと垂らす感じでつけて落ち着きました(笑)

あとは久々に作ったウエディングケーキのリングピローも春っぽくしてみました

ウエディングケーキ


全体的に白い感じのケーキを作ってたんだけどこいうのもいいかも♪


みなさん色々意見ありがとうございました
これからもよろしくね


現在出品中です

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

俣野温子さんの生地で再び!
手帳1


今回また俣野温子さんの生地を使って布雑貨作りました

前回と違ってちょっと明るめに作ってみましたよ
この生地かわいいけど、柄がいっぱいあるから生地を合わせるのが結構大変ですね

色々考えていて、こないだ買ったベージュのニットボーダーをあわせました
本当はこれマリンな感じのものを作りたくて買ったんだけど早速使っちゃったよ~(^^ゞ
今、私の中でマリン系が気になっててその中でも茶のマリンを押そうと思ってます♪
現在考え中

他にもポーチと

ポーチ1


デジカメケース

デジカメ1


も作りました

それぞれ前回の俣野温子さんの生地の使い方とちょっと変えたので
雰囲気もちょっぴり変わりましたよ



現在出品中です

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

stamp blog ring交換会
今回stamp blog ringで初イベントなる交換会が行われたんですよ
80円切手で定型内で送れる範囲でのはんこ雑貨の交換会となりました
私と同じメンバーになったのは
しぃ~☆さん」と「ゆなさん」だったんです
とっても素敵な作品が届いたんですよー

それでは「しぃ~☆さん」の作品から♪
(写真は全部クリックすると大きくなりますよー♪大きくしてじっくり素敵な作品を見てね^^)

しぃ~☆さん作品


ポストカードや色んなキャラクターのシール、袋
そしてひまわりの種まで入ってました~
しぃ~☆さんの作品は本当に細かくて、穴があくほど見てしまいました
全部素敵なんだけど私は特に一番左のポストカードに感動してしまいましたよ
ドーナツを持ってるその穴からもちゃんと目が
細かい。。。細かすぎるってかすごいですーーーー!!!
ホントお上手です

それとシールの中でね

ごちぞうくん


ごちぞくんのシールも入ってたんです
私、ごちぞうくん持ってるんですけど、全く同じですよねー!!
これまたすごすぎます。。。
かわいいね~♪
そしてお手紙もしぃ~☆さんありがとう~~~~~


続いて「ゆなさん」の作品です

ゆなさん作品


もうねー
かわいい~~~~~~~
というか、めんこいという北海道弁の方が似合うわー
道産子の人ならわかるよね♪
開けると飛び出てくるとっても凝ったかわいいカード
シール、袋などなど本当にとってもとっても全部ラブリーなのです
これを見てるだけど幸せになっちゃいますよ^^

それと

ゆなさん


シールの入ってた袋まで可愛いんですよ
細かいところまでとても色々かわいい
その上に上手いんですよねー

お手紙にはキティーちゃんのはんこも押してあってとことん可愛いのでした
ゆなさんありがとう~~~~~~~~~~


そして最後に私がお2人に送ったものなんですよ

ミー作品

ブタさんの春のカードとbookmark、アイススティックを送りました
なんだか、数が少なくて大変申し訳ない感じです

裏だよ


boomarkの裏は一応うさぎさんも後姿で本を読んでるように作ったんですよ


今回作品を作るのに、結構考える時間もかかったりしたけど
他の人の作品も見ることができ、とても勉強になりました^^
そしてとっても楽しんで出来たことがとってもうれしかったです♪

しぃ~☆さん、ゆなさんホントにありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね♪

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ブタさんのリングピロー
buta ring


これはだいぶ前に作ったものなんですけどね(^^ゞ
今まで作ってきたものは写真で必ず残してるんですけど、ちょっと多くなってきたので
整理しがてら昔を振り返っていたら(笑)ブタさんのリングピローが

ブタ好きの私としてはかなりラブリーなものなんですけど
これ結構作るの大変だった記憶があるですよー
また作ろうかなーって思ったけど、生地が無いから今度手芸店に行ったら
春の花と共に見てこようっと^^

buta

こんなんも作ってました
これはウエルカム人形としても、あとブタさんの腕にも指輪をはめることができるので
リングピローとしてもいいですよ♪


ちなみに私の挙式では

buta hawaii


ハワイ挙式バージョンにしたんですよ♪
ウエルカム人形として飾ってきました

夏にかけてこういうのも作ってもいいかもですね(というか作ろう!
貝を使ったリングピローも今年は作りたいと思ってるんです

ってか春バージョン早くしないとやばいと思ってきました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

シックなお花のフェザーリングピロー
豪華


今回はちょっと大人な(!?)リングピローを作ってみました
春~春~って思ってて、材料のところで色々組み合わせていたら
突然神様が降りてきて、これができました(笑)

(ってかね、春という感じの材料がなかった(^^ゞ今度物色してきます・・・

豪華 リングピロー

リングは花の中に差し込んだり、リボンにかけます

スーッとした感じの綺麗なドレスにあいそうですね
ちょっと大人でこういう感じのリングピローもいいですよね^^


現在出品中です

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキの箱タイプリングピロー
うさぎ


これは比較的多く出品しているうさぎのリングピローです
だけどこれはいつも作っているものとは違います

以前にうさぎのケーキのリングピローで
ケーキの下を箱にしてほしいというリクエストがあったんです
ただこれを作るのに結構考える時間をいただいたのでとても助かりました(笑)

で、案の定結構悩みました
いつも私が作っているのは基本的にサテン生地でそこに綿を詰めて形作っていたので
それの下を箱?・・・
ということで依頼の方と相談しながら、下は箱を作ってその上に
サテン生地を貼り、間にキルト綿をはさんでつけました

うさぎ 箱


中にはクッションを入れて、名前と日付を入れました
ここに挙式後に他のアクセサリーなども収納したいとのことで
特に指輪をかける必要はなく、丸いクッションを入れました

結構悩んだけど、新たにこういうのもありだなーって思って
とっても勉強になりました

たまにリングピローの依頼を受けるんですけど
やっぱり私が考えているものとは違う発想で頼まれると
作っていても面白いし、勉強になりますよねー!
春っぽいってのが結構リクエストあるんですよね
これまた悩ましいところです(笑)

春っぽいってどんなイメージしますか?

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみ生地
デジカメ 茶


前回作ったデジカメケースの苦心を教訓にして
作り方を忘れないうちに新しくデジカメケースを作成しました

今回ははりねずみの生地で♪
はりねずみは結構人気がありますよねー^^
私も大好きです
ちゃんと芯も全箇所に(笑)はさんで(今回は忘れなかったよ(^^ゞ
形も前回作ったより少し細身に改良してたので使いやすいと思います!

他にもポーチと

ペンケース 茶



手帳も作りましたよー

はりねずみ1



で、今回これらを作って一番苦労したのは。。。

はりねずみの消しゴムはんこでした
途中でギザギザにしないで丸くしようと何度思ったことか(笑)
(それじゃあはりねずみじゃないよね


現在出品中です


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

俣野温子さんの生地
手帳 温子さん


今回は俣野温子さんがデザインした生地を使って手帳&ポーチを作りました
この生地結構前に買ってたんです
この生地色んな模様が組み合わさってて面白い生地なんです
で、私はこのうさぎさん部分のくるみボタンを作りたくて買ったんですよ
だからそれ作って満足してしまってあったんだけど
今回色々整理してて改めてみたら、かわいいと思って(笑)作ってみました
あとは、リネンに濃茶の毛糸でボーダー柄を作って組み合わせました


中


こんな感じで切り取る部分によって表情が変わります♪
さすが俣野温子さん♪


ポーチ


ポーチも表と裏の生地を別にしたので気分によって
どちらを前にするのもいいかもですねー
ま、ポーチだからどっちが前ってあんまり関係ないかもしれないけど
気分的にね
あとはうさぎさん部分をタグに見立ててつけたのでとてもキュートです♪

なんか自分の分も欲しくなって来た(^^ゞまた作るかな・・・


現在出品中です

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

こんなん出来ました♪
デジカメとペンケース


先日たんぽぽさんから頂いたとってもかわいい生地で
「デジカメケースとペンケース」を作りました

自分で言うのもなんですけど

かわいい~~~~~~~~~~

っていうか生地がかわいいんですね
ホントありがとうたんぽぽさん

デジカメケースはもうずっと作ろうと思ってたんです
だってね、今使ってる市販のケースのチャックが壊れちゃって
ただデジカメケースなんて作ったことが無かったのでデジカメ片手に作りました

11


ワッフルで作ってかわいい生地をあわせました♪
あと色つきのリネンを組み合わせてボーダー柄にしてSDカード入れを!
色々失敗したところもあるんだけど
(ふたにキルト綿入れるの忘れたとかー(^^ゞ
ま、自分で使うんだしそれに生地がかわいいので常に目の入るところにあります♪

12


それとペンケースも♪
机の上にバラバラに散らかってたはさみとかボールペンとかがスッキリとヾ(>▽<)ゞヤッター


また少し残ってるので小出しに使わせてもらおうと思います

生地選びって大事だなーってつくづく思いました
たんぽぽさん本当にどうもありがとうございました

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
