ゆなさんからのつばめ便♪
ゆなさん


先日ゆなさんから43210hitのカウプレが届いてたんですよ♪
実際につばめちゃんを見たらやっぱりかわいい~~~~
前回も言ったけど、ゆなさんの作品はかわいいというかめんこい~~~
たくさんのゆなさんワールドが詰まったものを送ってくださり
ホントありがとうございました^^
大切にしますね

それとこないだしぃ~☆さんから頂いて、植えたひまわり1号、2号くんたちが
こんなにも成長しましたよー

ひまわりその後


まだ大丈夫かもしれないけど、そのうち大きい鉢に変えないと
ちょっと窮屈そうかもねー

手作り市場の途中経過ですが
毎日少しずつ作ってますよー

途中


でもこうやって写真にとってみるとたくさんあるように見えるね
でも実際は・・・
もしこれでテーブルが埋まったとしても後ろにパネルが3枚も~


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

布の買い付け&探索
生地2


昨日は2週間後に控えている大塚屋の布の手作り市場の出品者さんたちが
どんな感じでお店を開いているのか探索するために大塚屋へ
それと今大塚屋は創業祭で布もすごい安いんだよ♪

でもまずその前に、みーにいさんから教えてもらった
布伝説」というお店に行ってみたんです
そしたらねー

あまり大きくないお店なんだけど
パッチワーク布とかコットン生地、副資材を置いてある場所と
すぐ隣にガーゼとニットなどを専門においてある「はなれ」があったの
そこに入ると 布!布!布ぉ!
なんか布のトンネルの中を歩いているような感じ(^^ゞ
あれはちょっと圧巻
かなりの量がそのあまり大きくないスペースに所狭しにぎっしりと!!!
人がすれ違うのもやっとな感じ

でもねー安い!!!ホントビックリだよー
いつも買い付けしているものよりもmで300円くらい安いのもあったし
mで200円台の生地もたくさん!
貝ボタンなんかも1個26円とかΣ( ̄□ ̄;)す・すげーーーー(恐るべし布伝説
そこのおじさんも言ってたんだけど
「うちでは貝ボタン安いから大量に買ってネットで売ってる人も多いんだよねー」って

た、たしかに・・・

場所わかったし、今度1人でもっとゆっくりと行ってみよう♪

大塚屋も安くて、こちらでも買っちゃったよ
大塚屋は綿がめちゃめちゃ安かった!300gで294円
や、やすーーーーーーーーい!!!
ウエディンググッツには欠かせない綿なのでかなりうれしい
まだ家に在庫何個かあったけど更に3つも買っちゃったよ(場所とるよ・・・

生地


一番上の写真とこの写真に写ってるものは一部です(^^ゞ
そうそう、レースの布かわいくて思わずかっちゃった

なぜこんなに大量買いをしたのかというと
もちろん安いってのもあったけど
一番の目的は大塚屋の創業祭と同時に行われている布の手作り市場見学

そしたらねー大塚屋の2ヶ所の玄関のところに
4店舗と2店舗にわかれて開いてたんだけど
長いテーブルが1つ置いてあって、その後ろには大きな白いパネルが3つもΣ( ̄□ ̄;)!!!

わーーーん!!絶対絶対今の状況じゃ足りナーーーーーイ
ということで余計焦って買ったのでした

それと場所が生地屋さんなだけあって、みんな生地を求めに来てるから
お客さんも作る人が多いから目が厳しそう~~~
それにみんな安い布を求めに来ててそっちに忙しいから
今回は売るというよりもHP宣伝の方が大きいかもなぁ

でもねーやるからにはやっぱりある程度ちゃんとしたいので、
やっぱり今の在庫だけじゃ足りないので、あと2週間がんばります~

そしてそしてもう1つ大事なのはやっぱりディスプレイですね
まさになごいくさんの言うとおりですよ!!!
少なすぎてもスカスカしてて、見た目よくないし
多すぎてもごちゃごちゃしてる
やっぱり適度に雑貨などを置きつつ、高さも出さないとパッとみただけじゃ
寄ってくれなそうだもん
私の話術じゃ無理そうだし・・・

あ、それとねー(今日長いね。ごめんねー
私が出展する場所は2ヶ所の方のうちの1店舗になるんだけど
なんと目の前がたこ焼きやさんなのよぉ~~~~~~~~
常にそのいい匂いを感じながら、食べられないなんて途中でダウンするかも

とにかく頑張りまーーーーーす!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ショルダーバック3種
バック


今週に入ってからはこのバックたちと、頼まれているものを作ってました~
といいつつも今日のお昼はお友達とランチしてきたけどね(* ̄m ̄)ぷぷっ
すっごいボリュームでまだお腹がいっぱいな感じだよー
こういう時って旦那のご飯作るの面倒だよね(ボソッ

このショルダーは前に私がディズニーに行くために作ったものよりも
一回り小さいタイプです♪
前に作ったときはたっぷり収納を目指して作ってたからちょっと大きかったけど
今回は普段もお気軽に使いやすい大きさかな

ただこれはお友達のリクエストでもあったので大きさとかは参考にさせてもらったんだー

バック3つ


表面がピンクの花の中は茶色のドット
緑の花のもの中はブラックウォッチ
白と茶のミニハートドットの中はイチゴで作りました

でも今これにボタンかリボンかはたまた別のものをつけようか
つけまいか悩み中です
ただ前回と違うのはちょっとギャザーをつけてみましたよ
あんまし写真ではわかんないかも

あ!それと前回作った大きめバックは
横のマチをとめる部分に刺繍をしてさりげなくポイントをつけましたよ

さくらんぼ バック


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

大きめバック作成中!
バック途中経過


来月の大塚屋さんの手芸店まであと20日ほどとなってきました
今はバックを作成中~
横40cm、縦30cmくらいのたっぷりサイズです

でもまだ作成中なので待ち針が・・・(^^ゞ

でね、これ作ってて思ったんだけど
私はフリーマーケットも参加したことないので、どのくらい作っていいかわかんなくて
最近少し焦りだしてきちゃった
小物だけだと沢山作ってもカサがなくて~
フリーマーケットとは今回ちょっと違うみたいだけど
でも基本は同じような感じだよね~。きっと・・・
フリーマーケットご経験ある方は実際どのくらい出品したりするんですか?

なので、カサ増しにバックも作ろうと思い
「バッグ手作りノート」という本を買ってきちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも楽しくて~♪
この本、カラーじゃなく白黒で作り方が基礎から載ってるから
固定のイメージもなく作れるし、応用もできそうだし♪
でも何より色々な基本が書かれてるのがうれしい
これからも色々挑戦してみよう~~~
HPの新作アップはこのイベントが終わってから色々アップしていきますね^^
いよいよバックなんかもアップ予定です


そうだ、しばらく遠のいてるリングピローもね
今回出品の中に持っていこうと思ってるんですよ
で、以前もちょっと言ったけど、夏にむけて貝を使ったリングピローを
作ろうと思って先日海に行ってきたんですよ

でもね・・・


貝さがし


貝があんましなかったの~~~
リュックしょって張り切ってたのに・・・
違うとこに行ってみなきゃ~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

1000hit記念プレゼント
1000hit


数日前にhandmadeshopのしあわせづくりの方で1000カウントを
超えることができました
これもみなさんのおかげです^^

その時に1000カウント画像を送ってくださった方々へのプレゼントです
どれを送るかは内緒です(笑)
何にしようか悩んだんだけど
カバンの中に入るような小さい目のマルチポーチにしました
真ん中には「siawase dukuri」のロゴをポチポチしてあります

発送までもう少しお時間いただくと思いますが待っていてくださいね

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

stamp blog ring 第2回交換会
stamp blog ringの第2回目のイベントが行われました
ringの輪ということでみんながリレー方式に交換しあう輪の形でしたよ

そして受け取るお相手がひみつのままドキドキして待ってました
いよいよ私のところに届いたのは
aberuさんでした

包装されていたところのwhityちゃんのはんこを見た瞬間に
「aberuさんだ♪」とすぐにわかりました

いつもブログでWhityちゃんやおチビたんを見ていたので
実際に手にすることができ感動です
たくさんのかわいいお品が私の手にヾ(>▽<)ゞキャ

あべるさん

(写真はクリックすると大きくなります♪)

内容はマリン柄のケース、マグネットピンチ
ポストカード、篆刻風はんこ、麻のシートタグでした
マグネットピンチはおチビたんがものすごくかわいいの
麻のシートタグも気に入りました♪麻の感じがホントにいい感じ^^
ポストカードのWhityちゃんは着物ファッションショーでどれもかわいい
細かく彫られていてじっくりWhityちゃんを眺めさせてもらいました

あべるさん2


そしてそしてこのケースとっても使いやすく早速使わせてもらっています
しかもねーーーーーー!
私が彫刻等では苦手で、デザインカッターがほしいけど
今はカッターの細いので作っているのを覚えていてくれていて
デザインカッターまで(しかも刃も)送ってくれたんです
そのお心遣いとってもとってもうれしかったです
aberuさん!ありがとうございましたーーーーーーー


そして私が送ったお相手はというと
なんとこのblog ring のマスターのキィロィトリさんだったのです!
いやー、緊張しましたぁ(笑)

ミー2

こんな感じで送らせてもらいました

ホント前回もそうでしたが、このring通じてとても刺激を与えられます
また参加できたらいいな^^



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

1000HIT&お詫び
このたびhandmadeshopのしあわせづくりの方のカウントが1000HIT超えました
ありがとうございます

ただ私の知識不足でカウンター設定がおかしく
複数の方が1000HITを踏むということになってしまいました
本当に本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今写真提供していただいている
キィロィトリさん
チープさん
には些細ではありますが何かプレゼントさせていただきますね~
1000HITのご報告ありがとうございました

また沢山の方がこの1000HITを気に下さってくれていたようで
感謝感謝でございますうれしい~

これからもアホなミーですが、ブログ、HP共々どうぞよろしくお願いいたします



HPからのお知らせ
hawaii


HPもリニューアルし1000HIT目前となりました
もし1000番を踏んだ方がいましたら
携帯でもいいので写真を撮ってHPのBBSで報告していただけると
些細ではありますが何かプレゼントを考えています
ぜひ遊びにきて1000番狙ってくださいね^^
その前に私が踏まないようにしないとね(^^ゞ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CARD CASE
カードケース


以前に(本当にだいぶ前に)カードケースを買って来ていて
そのうちカバーを作ろうと思ってすっかり忘れてたカードケースを作りました
それぞれ留める部分にそれぞれに生地にあったような刺繍をしましたよ
もっとあると思ったら3つしかなかった・・・
今度また探しに行ってみよう♪

中はこんな感じだよ

カード中

ちなみにこれははりねずみの刺繍の中身です
他は色々違う生地で作ってます
一番生地の組み合わせを考えている時が楽しかったなぁ



実は来月に名古屋の大塚屋という生地屋さん主催の
「布の手作り市場」
というのに参加することにしましたー
なので作ってるんですけど、実はこれが1作目です(^^ゞ
こういう人前でお店を開くというのは初めてなので
ドキドキとワクワクが混じってます
どのくらい作っていいのかも正直わからないんだけど
この手作り市場5月26日~6月11日までやってるので
最初の方にちょっとどんな感じでやってるのか見に行こうと思ってます
私が参加するのは6月10日(土)なので本当に最後の方なの

しかもこれは布の手作り市場なので
布地を50%以上使用したものでないといけないので布雑貨が中心なんです

頑張って作らないとね
だってまだこれだけだもんねー
看板みたいなのも作らないといけないのかな!?
やっぱり最初に見に行ってこよう

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

HPリニューアル&新作upしました
みなさまお久しぶりです♪
GWはゆっくり過ごせたでしょうか?
またお仕事だった方はお疲れ様でした
私はディズニーリゾートへ10年ぶりに行って楽しんできました
あとはブログ仲間のお友達とも会うことができ充実したお休みでした
(詳しくはもう1つの方で書いてマース
ただその間全くチクチク作業をしてませんでした
でもそれがある意味リセットとなり、これから頑張ろうという気持ちになってます
これから改めて頑張るぞー!おー
でも昨日の夜は最終のHPリニューアルのために色々PCをいじってましたよ
やっと出来たよー




deji2


今回手帳にはウッドボタンの灯台をつけ
アクセントとしてイカリのアップリケをつけました♪

deji1


デジカメケースはちょっと紺の方が見づらいですが、紺のイカリのボタン
茶の方はヨットの茶のボタンです
ただ、これらはボタンが3つずつしかないので、このボタンが無くなったら
違うボタンに変更になると思います
茶のヨットのボタンすごく気に入っていたんだけど、もう再販しないんだって
かわいいのにぃ~

他には印鑑ケースをupしてます
生地とスタンプの組み合わせを好みで選べるようにしました

そしてHPも一部ブラウザで見えない部分があったため
大幅にリニューアルしました



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
