カウプレ実施します♪
handmade shopしあわせづくりのカウンターがもうすぐ10000hitを迎えます

それを記念してカウプレ実施しようと思います
前回同様、10000hitされた方は携帯でいいので写真とって
HPの方のBBSに書き込みをしていただけると何かプレゼントします♪

何を贈るかはもうちょっと待ってくださいね

もし10000hitの方の名乗りがない場合は、期間限定で募集して
その中からプレゼントをする方を決めたいと思います♪
ぜひこの機会に狙ってみてくださいね

それと、はりねずみのグラニー本日アップしました



愛知県も梅雨明けしましたが、今日は過ごしやすい1日でした
このくらいの気温だと朝起きた時の不快な感じが全然違いますね♪
すっきり目覚められます^^(今日は眠かったけど・・・
仕事中も暑くなくよかった
いっつも朝、車に乗って汗だく
仕事場の駐車場についてそこから、職場まで歩く道のりで汗だく
いざ仕事するって時にはすでに疲れてるんだよね

キッチンクロス

写真は本日のカウプレと関係ない画像ですが
こないだ、お友達にプレゼントしたキッチンクロスです
ちょっとかわいめの感じで作ってみました
はりねずみのグラニーバック
はりねずみグラニー


はりねずみのグラニー完成しました
2個作っちゃいました
違う種類作ろうか迷ったんだけど、結局組み合わせが定まらなくて2個(笑)

あ!でも中の生地は違いますよー

1つはピンクのダブルガーゼ

ピンク

ポケットは茶とピンクのドットです


もう1つはベージュ色と茶のドットのダブルガーゼ

茶ドット


ポケットは紫のギンガムです

どちらも中はかわいい感じになってます
BWもダブルガーゼです
夏らしくガーゼ生地使いましたが、これだけだとちょっと薄いので
接着芯を貼ってパリっと仕上げました

持ち手もリネンで作ったのでしっかりしてます
大きさは実はちょっと違って(ってそんなにかわんないけど
ピンクの中生地の方がちょっと横幅が広くて
べジューの中生地の方がちょっと丸っこい感じです
一番上の写真だと手前が丸っこい方です
ってわかりづらいね

今は注文と、頼まれているものが重なっているので
shopへのグラニーアップは月末か、来月頭にはアップしたいと思います



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

グラニー作成途中
はりねずみ


ここ最近ずっとジメジメしてましたけど、やっと今日はお昼からてきましたねー♪
今日お仕事行く前に洗濯しておいてよかった
先週から始めたお仕事も毎日覚えることがいっぱいで
アタフタしてますがそれなりに楽しくできています^^
一緒に働く人たちもいい人達でよかったぁ
今はまだ帰ってくるとヘトヘトだけど少しずつ慣れるといいな♪

それと本当に後回しとなってしまったグラニーですが少しずつ進んでいます
今作成中なのは、BWとリネンの組み合わせのグラニーに
はりねずみくんを刺繍しました
いつも小物に刺繍しているものよりもずっと大きいサイズです

はりねずみ


ワンポイントとしてかわいく出来ましたよ♪
後は中の生地とあわせて完成させていきますね
shopアップまではもう少々お待ち下さい


テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

あこがれの彼がやってきた♪
今日初のお仕事から疲れて帰ってくると、ポストに素敵なものがありました
仕事の疲れもふっとぶんじゃったよ!

それはね

以前からkakattiちゃんのところでお見かけしていたa.mさん
素敵な木の家具や小物を作られていて、「すごいわー」と見ていました
前回kakattiちゃんと交換会をした時に、ブログでアップしてくれた時に
遊びに来ていただいて、コメントを交わすようになったのですが
ついについに、本当にずっと一目ぼれであこがれていた彼が
我が家にやってくることになったのです


彼とは・・・



哀愁ロボ 眺める


哀愁ロボくん
ヾ(>▽<)ゞキャーキャー
写真で見ていたようにとってもかわいい~~~~
せっかくなので、ちょっと高いところから哀愁ロボくんに眺めてもらいました


そしてその他に

教会


教会まで入れてくれたのです
これもとってもかわいい~~~~~うれしぃ~♪
木のくずのクッションもa.mさんならではですよねー
すっごいいい香り
これもどこかに置きましょ^^

そしてロボくん立っているのもナンなので

哀愁ロボ 座る


ミシン横に座ってもらいました
これでいっつも目に入るところに愛しの哀愁ロボくんが


そしてすぐ上には

とりさん


kakattiちゃん家から来たとりさんも眺めてます♪

うちのミシン環境もかわいいものが増えてきてうれしいです


全体



哀愁ロボくん気に入ってくれるといいな♪
a.mさんこれからも素敵な作品たくさん作ってくださいねー
ありがとうございました

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

my バック
kagobag 2


やっとカゴバックが完成しましたー
30cm角くらいの大きさです
今回このカゴバックをどうやって作っていくか
中の感じをどうするか考えながら作ってたんだけど、
あることに気づきました

私、マリンの生地いっぱい持ってるし、色々作っているんだけど
自分のものでマリンのものが1つもないΣ( ̄□ ̄;)
小物、バック・・・持ってませんでした(ビックリだよね(^^ゞ
なので、マリン系に決めました

kagobag 3

中は茶のドットにしてカゴバックの上から少し
茶のドット生地が見えるくらい出して縫いました
マリンの皮タグと、1度使ってみたかった皮タグに合わせて皮の持ち手をつけて
shopタグのバックもイカリ生地
そして持ち手をつけた部分もボーダー柄に(ただ横に縫っただけとも言う

そんなに大きくないけど、ちょこっとお買い物の時には活躍できそうなバックです

それともうひとつmyバックを作っちゃいました
グラニーバック作ってるんですけど、shop用の前にちょっとためしで作ってたんだけど
リメイクグラニーにしちゃいました

kagobag 1


白いあみあみのシンプルなバックだったんだけど、ちょっと飽きてきちゃったので
思い切って、はぎれを継ぎはぎして、リメイク!

net bag


このあみをかぶせて縫う前に写真とっておけばよかったかもですね
だって見づらい
あみをかぶせて縫う前はちょっと派手目だったんだけど
あみをかぶせたらそうでもなくなりました~
でもジーンズとかに合いそうかも♪

グラニーのshopアップはもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

あ!DSケースのライト用のサイズも対応するようにしましたので
ライト用を希望の方は注文の備考欄に「ライト用」って書いていただければ
対応させていただきますね^^
よろしくお願いしまーーす♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

久々に
カゴバック 途中


毎日暑い日が続いてますね
地元の友達からは「夏はまだ来てない!寒い」という言葉を聞きますが
愛知県は外に出ると汗が噴出すような暑さです

こういう時は扇風機やクーラーの効いた部屋でじっとしていたいですね

布雑貨の合間をぬって、前から欲しいと思っていたカゴバックを作ろうと
チョコチョコ編んでました
久々の編み物です~
ただね、少し編んでは違うことやったり、ミシンに飽きたときに
編み編みしたりしてたので、気づくといびつで変な編み方になっていたので
悩み悩んだ末に今朝一気にほどいて、2時間ほど無言で編みました
(ダイエットになるかも
そしたら一定の編み方で出来ましたー♪
こんなに違うものかぁ・・・(前の写真とっておけばよかった~

これはジュートの糸で編んでるので麻よりも硬くなく編みやすいですね^^
最初は下だけカゴにして上は布で作ろうと思っていたので3束しか買ってなかったんだけど
今日編んでいたら、なんだか全部上までのカゴバックを作りたくなって
ずっと編んでいたら案の定途中で足りなくなってしまいました
気持ちが高ぶっている間に買いに行かなきゃ~

あ、グラニーバックもやっと始動中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

バネポーチできました♪
バネポーチ


やっとバネポーチ完成しました♪
途中なんか上手く出来なくて放置してたのですが(^^ゞ
もうわかったので大丈夫です!
わかるとバネポーチは割りと早くできますね

これは前回できた手帳とおそろいの柄です
本当はもう少し種類増やしたかったんですけど、なんだか思いつかなくって・・・
なので今回は手帳2種、バネポーチ2種を新作として
来週のあたま(しゅうのあったま~♪)くらいにshopにアップしますね

ナチュラル 2種


これがナチュラルな方の手帳とバネポーチの中の感じです
表側はちょっとシックだけど、中はちょっと甘い感じです
ちょいあま?笑

マリン 2種


こっちがマリンの方ですよ
こちらは中もシックな感じです
えー、マジマリン(なんじゃそりゃ(^^ゞ


このバネポーチは縦、横共に13cmくらいなので、携帯ポーチとして
活躍できそうなポーチです
サニタリーケースにしてもいいし、ちょっとお化粧道具を入れてもいいし♪
かさばらなく、バックに収納できそうですよ^^

もっと大きいバネ口を使ってショルダーバック作ってもかわいいですねー

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

手帳とバネポーチ作成中
手帳

毎日あっつくてバテますね・・・
これから更に暑くなると思うと

手帳の新作をしばらく作っていなかったので、手帳を作ってみました
(だからグラニーは?
それに伴い同じ柄のバネポーチも作ろうと思ってたんだけど
これがなかなか上手く出来なくて・・・
足踏み状態です(バタバタ

グラニーバックはそれらが終わってから作ります!

sold out 商品もまとめて表示するように編集しますねー
本当は他にもまだやりたいことがあるのですが、なかなか
思うように進みません(>_<)

なぜなら・・・あっついから~~~~~っ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
