消しゴムはんこ ~みつばちくん~
みつばちくん


本当に久々の彫り彫りです(^^ゞ

ここのところずっとチクチク作業だったので
気分転換に消しゴムはんこを彫ってみました
消しゴムはんこは割りと早く彫れるので、いいリフレッシュになります♪

以前カウプレの応募をした時に、意見や希望などがありましたら書いてください
とお願いしたところ
色々なご意見、希望を頂いたのですが、その中で
「みつばち」のものもあるといいな
というご希望があり、ちょっと書いて彫ってみました

私が想像していたより可愛く出来上がりました

大きいのは、ワンポイントや刺繍などに使ったり
小さいのはタグ用に作ってみましたよ

みつばちくん 消しはん

私のHPの中でもハリネズミ柄はとっても人気があるのですが
今度はこのみつばちくんたちも取り入れてみようかなー♪と思ってます
新作しばらく作ってませんが
作ってみたいものもありますし
DSケース、デジカメケースなどのも新柄なども検討中です

ただ、今ちょっとshopの方のご依頼が重なっているので
新作アップはもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

VIDEO CASE ~ブルーのマリン~
ビデオケース 1

先日ビデオケースをご注文いただいてここでご紹介したのですが(こちら
実は偶然にも同じ時期にビデオケースのご注文を受けていたのです
ちょっとアップは遅くなってしまったのですが
前回のビデオケースを作った形とベースは同じように作りましたが
若干サイズと、ポケットの位置が違うんですよー

ビデオケース 3

今回のサイズは縦が11cm、横が19cm、深さが9cmです
生地はshopで販売しているDSケースの生地でビデオケースとのご注文をいただきました

ただDSケースに使っている中の生地は薄手のコットンだったので
ワッフル生地に変更し、ポケット部分も白のイカリではなく
ブルーのイカリに変更させてもらい作りました♪

ビデオケース 4


またポケットは横に長く大きくつけ、マチもつけたので
マジックテープで開閉できるようにしました

ビデオケース 2

表生地はデニムなのでそのままでも独立して立ったのですが
やっぱり今回もバックの底板と、綿をはさんでしっかりさせています

今回ご依頼を受けたヨーコさんのブログではかわいいちゃんが
たくさんいますよー♪
ヨーコさん今回はご依頼ありがとうございました^^


P.S 
明日はSMAPのコンサートに行ってくるので♪コメントをお返しするのは明後日になりますm(_ _)m
楽しんできまーす♪

テーマ : *ハンドメイド雑貨の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

うさぎさんのリングピローが完成しましたよー♪
うさぎリングピロー1

先日リングピローのうさぎさん部分だけをご紹介しましたが
このたびリングピローが完成しました♪

実際に挙式をする場所のHPを見させていただいたりして
相談した結果、このようなリングピローが完成しました

新朗うさぎさんには黒いタキシード
新婦うさぎさんにはオフホワイトのレースでドレスに見立てて
頭にはピンクのお花とベールをつけました

うさぎリングピロー4

淡いイメージや、ピンクの色を入れて可愛く仕上がりました

うさぎリングピロー2

リングはいつものようにうさぎさんの腕や白いお花にかけるようにしてます

うさぎリングピロー3

うさぎさんたちがしっかりリングを届けてくれますように・・・
そして、ご依頼主さまが当日素敵な日を迎えられますように
このしあわせづくりをお手伝いできたことを嬉しく思います^^


先日カウプレに当選したぱたぽんさん
携帯ポーチをまるで生きているかのように面白く紹介してくれています

また眼鏡ケースをご注文いただいたあいさんもご紹介してくれています

どうもありがとうございました



追記
ご依頼主さまのyukiさんのブログでは只今結婚準備のことが綴られています♪
私も去年のこと思い出しちゃいます♪



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミシン ピーンチ!
ミシン


昨日の夜、いつものようにミシンをかけてたんです
特に変わりなくダダダダ・・・と

そしたらね




コロコロ~




・・・




・・・?





ん?コロコロ?





なんか落ちてきたような・・・?


と思って辺りを見回してみると



ネジ








取れたんじゃなくて、折れてる~~~~~っ Σ( ̄□ ̄;)


い、今の私からミシンを取らないで~~~~~~~~~っ


と半パニック状態で騒いでいたら、がちゃぴんがとりあえず同じような
ネジで補強してくれました(ホッ
ただねー、ちゃんとしたネジじゃないので、ちょっと怖いけど
今はなんとか使えてるのでOKと自分に言い聞かせてます(え?ダメ?


あ、でも今日も1つ完成できたので、今のところ正常に動いてます


で、その時、分解ついでにミシンを掃除しようと思い
綿棒片手にやってたら糸くずが色んなところから出てきました
これちゃんとしないとダメなんだよね・・・
最近ちょっとさぼってたもんな(ボソッ

そしてその掃除をやってたら止まらなくなっちゃって
気づいたらがちゃぴんまで針を持って細かい所をやっていて
終わったのが夜中の1時でしたΣ( ̄□ ̄;)(アホだ


ちなみに今日は朝から2人とも仕事でした・・・



そして先日カウプレに当選したfumimiさん
素敵に到着の報告をしてくれています♪
ありがとうございます^^
眼鏡ケース
今日も愛知は暑かったです
パート中も汗だくでしたよ~

それと1週間程前よりの調子が悪くてコメントを返したり
みなさんの所へもコメント残せていなくてごめんなさい
こないだがちゃぴんにも修復してもらって、だいぶ軽くなったんですけど
またここ2日くらいで重くなり、メールが受信できなかったり
途中で動かなくなって再起動せざるを得なかったりして
記事もアップできなかったのですが、
今日の午後からずっと修復作業をしていて、なんとか復旧できた感じです

・・・たぶんね(^^ゞ

で、その1週間は相変わらずチクチク作業を進めていました

今回は「結婚するよ。」のあいさんからご依頼を受け
眼鏡ケースを作りました♪
暖色系でレースの入ったものが好みとのことでこんな感じに仕上げました

眼鏡ケース

どんな形にしようか迷ったんですけど
ちょっとコロンとした形で、独立して立って置いて置ける形にしました

中はワッフルで、間に綿をはさみ眼鏡を保護できるようにしてます

ケース中

開閉はマジックテープで、中はスナップボタンで留める感じです

またボタンを使って飾ることで暖色系とかわいさをプラスしてみました

ケースボタン


今度自分用にも作ろう~♪
あいさんご依頼ありがとうございました^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

VIDEOケース
VIDEOケース


先日ビデオケースのご注文を受け、完成しました♪
以前にもこの柄のデジカメケースを購入いただいていて
そのマリン柄でのビデオケースのご依頼を受け作りました

肩からかけられるように調節できるひもをつけました
ビデオカメラを入れる箱はボーダーのニットのため
それだけではどうしてもクタッとしてしまうので
中にはバックの底板を側面にも挟んだので
とてもしっかりした作りとなってます
また綿もはさんでいるので、中はクッション制がありますよ♪

NIDEOの中


そして蓋はマグネット開閉のご依頼だったので、マグネットボタンをつけ
中のビデオが飛び出ないように、中蓋をつけスナップボタンで留めるようにしました


VIDEO ポケット


そして
ビデオテープが2本はいるポケットが欲しいとのことで
側面に2ヶ所ちょっと厚みがあっても大丈夫なようにポケットも広めです

今回のこのビデオケースは私1人では考えつかないこともあったので
ご依頼主さんのご意見あってこの形ができました
横幅が18cm、縦が11cmのとってもかわいいビデオケースが完成しました♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ当選者発表~~~~♪
応募者さま

10000HITのカウプレのたくさんのご参加ありがとうございました
合計で28名の方にご参加いただき感激しました~~~
ありがとうございます

それでは早速ですが抽選を発表していきたいと思います
缶の中

抽選方法は各ご希望ごとにお名前の紙を入れて
その中から1つずつ引かせてもらいました
くじを引くってこんなにドキドキするもんなんですね
かなり手を入れてグルグルしてました

それでは発表です!
ドロドロドロ~~~~~~~ドン!


1、ポーチの当選者は~~~~~~
  fumimiさんでした おめでとうございます~♪

1、fumimiさん


つづいて
2、携帯ケースの当選者は~~~~~
  ぱたぽんさんでした おめでとうございます~♪

2、ぱたぽんさん


そして最後の
3、印鑑ケース&ネームケースの当選者は~~~~~~
  akubiさんでした おめでとうございます~♪

3、akubiさん


以上の3名の方当選しましたので、あとでメールしますね

今回当選しなかった方はごめんなさい
またこのようなプレゼント企画を行いたいと思いますので
その時にはまたご応募いただけるとうれしいです♪

そしてみなさまからの貴重な意見もありがとうございました
今後いろんなことで検討していきたいと思います
いつもコメントくれる方も、今回初めてお話できた方も今回のご縁感謝します
これからも色々挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします

久々のウエディンググッツ
usagi


今日の愛知はまたまた暑い1日でした
お仕事がお休みだったので、久々に朝もゆっくりできました

それと今日はリングピローの依頼があったうさぎさんを完成させました
久々のお人形作りでした♪
と実は半年以上も前からご依頼していただいていていたんです^^
挙式が近くなってきてから作るとのことで、
挙式が近くなった今、作っています
まだすべては完成してないけど、ご依頼主さんとご相談しながら完成
させたいと思います
どんなリングピローになるかは、また後日~♪

そうそうこのうさぎさんはミニミニなんですよ
usagi 1

マッチ箱くらいの大きさです
縫うときはちょっと大変だけど、出来上がるとかわいいのです


それと10000HITカウプレの応募は今日いっぱいまでとなっています
まだ間に合いますので、どうぞまだの方は1度こちらをご覧下さい♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブックカバー
ブックカバー

先日高校からの友である、悪友ーから
文庫本のブックカバーの依頼があったので作ってみました
なにせ私は文庫本を読まないので、サイズは適当に(笑)
あ、いや、ちゃんと調べてつくりましたよ

変なカバーを作ろうと思ったけど
地下鉄で使ってもも恥ずかしくないもので!
と言われたので、こんなん作ってみました(* ̄m ̄)ぷぷっ
シンプルな感じで青基調がいいと言う事で↓

ブックカバー 表


広げるとこんな感じです
後ろ側には、紺のボーダー生地を組み合わせました
表にはミニボタンを3つ♪

中は

ブックカバー 中

リネン生地で、本を挟む部分には白のレース調の生地にして
少し大人な感じに(悪友ーには似合わないけど( ̄ー ̄)ニヤ

またしおりとなる部分には本を開いて下からちょっと見えてかわいいように
しましまのボタンをつけましたよ
これまた悪友ーには似合わないけど( ̄ー ̄)ニヤ

部活もクラスも、しかも席まで私の後ろだった悪友ーとは
常にお互い悪態ついてすごしてました
「なまらムカツク!」「なまら腹立つ」ってのをお互い相当言い合いましたねー(* ̄m ̄)ぷぷっ
近々届くよ!


10000HITカウプレ参加は10日(木)までですので
まだの方はこちらを見てみてくださいねー

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

10000hit記念プレゼント
10000hit


このたびhandmade shop しあわせづくりが10000hitを迎えることができました
これもみなさまの応援のおかげです
ありがとう~~~

先日募った10000hitの方の名乗りが無かったので
日ごろの感謝を込めて合計3名の方にプレゼントしたいと思います♪
プレゼント内容は以下の3点です

①ポーチ 1名
ポーチ


前回の時も人気だったポーチです♪


②携帯ケース 1名
携帯ケース

ボタンはココナッツボタンでイカリマークがかわいいですよ^^


③印鑑ケース&ネームケース 1名
印鑑ケース

これは印鑑ケースの色や、はんこの柄、そしてネームの文字を選べます
詳しくはこちらを参照してください


応募資格&方法は
このブログ、HPを応援していただける方であればどなたでもOKです

応募方法は
このブログのMAILフォームか、HPの方のMAILフォームよりご応募ください

その時に必ず
「カウプレ参加」と書いていただき
希望の商品の番号①~③のどれかをお書き添え下さい
③をご希望の方は生地の色やはんこの柄、ネーム(ローマ字のみ)
も忘れず書いてください
このブログやHPにて当選者の名前を発表しますので
本名を伏せたい方はHNも書いてくださいね♪
この応募いただいたメールに対しての返信はいたしませんのでご了承願います
またHPに対する意見や今後こんなのがあったらいいなどの
ご希望などもありましたらお書きいただけるとうれしいです(*^_^*)
今後の参考にさせていただきます

期間は8月6日(日)~8月10日(木)の5日間で募りたいと思います
発表は8月11日(金)に行いたいと思います
当選者の方にはこちらから連絡いたしますのでよろしくお願いします


それではドシドシご応募くださいヾ(>▽<)ゞ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

しぃ~☆さんからのカウプレが届いたよ♪
先日、stamp blog ringの仲間でもあるしぃ~☆さんから
20000&22222hit記念のカウプレが届きました

2万以上のhitなんてすごいですよねー

届いたものはこんなかわいいものでした

しぃ~☆さん


紅茶セットでした
しかもおいしいteaの入れ方のレシピ付きでした


しぃ~☆さん 1


しかもフィルターにはとってもラブリーなはんこまで♪
かわいい~~~
しぃ~☆さんの彫るはんこはとってもかわいくて、上手なんですよー

しぃ~☆さん忙しい中送っていただき本当にありがとうございました^^


また、しあわせづくりのHPの10000hitカウプレももうそろそろですね♪
誰がカウントを取られるか楽しみですヾ(>▽<)ゞ

前回私のカウンターの設定の関係で何人かの方がhitを同時にするという
ことがあったのですが、
設定を変えたので多分1人の方となると思うんですけど
もし、また複数の方が10000hit踏んでいただいても
同じように何かプレゼントさせていただきますので、よろしくお願いします♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
