今後の予定
最近は朝晩もだいぶ寒くなってきましたね
まだ、愛知は日中は暑いですけどね~

最近、またはりねずみのご注文が多く、せっせと作っております
お待たせしている方々、ごめんなさいm(_ _)m
手帳や、ポーチなどをご注文の方は本日発送済みです
また別でオーダーいただいているものにつきましては
只今考え中、そして製作に足を踏み入れた状態となっています

新作も色々作りたいものがあるんですが、もう少し待ってくださいねー
今考えているものをチラッと
2007年のスケジュール帳やバックもそろそろ何か作りたいと思ってます
今回は前回のみつばちちゃん達も何かの形で取り入れようとかな♪
スケジュール帳はまだどの程度仕入れれるかわかりませんが、数量限定になりそうです
そうそう、デジカメケースの新柄も考え中です

あと今パートで働いているところでは
ドラゴンズが優勝すると、セールが始まるそうです(^^ゞ
うちのお店もやっぱりセールやるんだ(笑)
私が愛知住むために移住してきた約2年前もドラゴンズが優勝していて
某デパートセールをやっていたのでカーテンを1000円で買いました
へへ、ラッキー♪
(もちろん今も使ってるよー)
あの時、引っ越して来たわいいものの、まだカーテンが無かったんですよね

ハロウィン

またいろんなところでハロウィングッツ売ってますよねー
特別ハロウィンに何かする予定はないですけど
ちょっと気分だけこないだa.mさんに作ってもらったプランターを
ハロウィンにしてみました
緑とオレンジあいますねー♪
VIDEOケース ~ 茶と緑~
VIDEO 1

今回もVIDEOケースの依頼があり作りましたよ
お色が「緑と茶」がお好きとのことだったので
こんな感じに仕上げてみました♪

緑と茶もいい感じですねー

VIDEO 2


中もココア色のワッフルと緑のギンガムでポケットにしました
このココア色のワッフル
・・・チョコみたいで作っていて美味しそうでした( ̄¬ ̄) ジュル・・・笑

形はいつもと同じような感じですが
ポケットが両側の2ヶ所に大きさの違うものがついています

VIDEO 3


1つはこんな感じでDVDケースが2つ入るようになっています

VIDEO 4

もう1つは大き目のポケットでバッテリーが入るようになっています
ポケットが大きいので、マジックテープでとめるようにしました♪

ご依頼ありがとうございました


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

a.mさんからお届け物です~
a.mさん 1


先日a.mさんにお願いしていたものが届いたんですよー
あのロボくんのはんこが押してあって袋からたまらんです♪

a.mさんのところでもご紹介いただいていましたが
先日ブログでお見かけして、一目ぼれした「m」のオブジェ

a.mさん 2

めちゃめちゃかっこえぇ~~~~~~
もう置く場所は決めてあったので場所を空けて待ってましたヾ(>▽<)ゞ
ようこそいらっしゃいませ♪
曲線がとっても綺麗ですよねー^^
がちゃぴんもかなり気に入ってました♪

a.mさん 3

そしてもう1つミニプランターです
器がバラバラだったので統一したかったので、このプランターに入れて
やっとスッキリしました
(上から見るとバラバラなのがわかりますね(^^ゞ

そしてそして、おまけでこれも入ってたんですよ

a.mさん 4


カードホルダーが入ってたんです
愛するロボくんとともにa.mさんグッツが我が家に着々と増えてきました

お忙しい中a.mさん作成いただきありがとうございました


新作DSケースです
DS


本日よりshopオープンしています

そして新作のDSケース3種アップしました♪
以前に作ったDSケースと形は同じですが、今回はデジカメケースにも使っている
皮の持ち手に変更しました
DS普通用とライト用どちらにも対応しますので、ご注文の際備考欄に
どちらを希望か書いてくださいね

1つ目はBWです

DSケース BW

BWはシンプルに作りました
ただそれだけだとちょっと寂しかったので、トーションレースと後ろにスタンプを押して
アクセントとしています


2つ目はピンクのお花&茶の組み合わせです

DSケース ピンク

秋色を少し意識しましたが、私も好みの色なので
私と同じ考えの方は時期を気にせず使えると思います(笑)
後ろの飾りポケットがかわいいですよ

3つ目は

DSケース はりねずみ

はりねずみ柄です
大き目のはりねずみがキュートです
お子様にも、はりねずみ好きの方にもいいですね^^


と今回みつばちくんを入れなかったのですが
みつばちくんにあった生地を先日見つけたので、違うものでアップできたらなぁと思ってます


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみくん集合!
はりねずみシリーズ

今回はりねずみのたくさんのシリーズをご注文いただき完成しました
shopにも置いてある、手帳、ペットボトルケース、ポーチ、デジカメケースの他に
オーダーとして
巾着、ペンケース、バネポーチ、ペンケースの4つを加えて
8点セットのはりねずみ君たちが大集合しましたよ

こうやって写真で見ると迫力ありますねー(笑)

このはりねずみくんたちを好んでくれる人が本当に多くみなさまに感謝、感謝です
今回もこのようにたくさんご注文いただきありがとうございました
他にもはりねずみのご注文をいただいているお客様
随時出来次第お送りしますね
お待たせしていて申し訳ございませんm(_ _)m

そしてずっと、これらが在庫切れ状態となっていたのですが
仕入れましたのでshopオープン時には在庫ありの状態で出しますねー

shopオープンまでもう少々お待ち下さい
予定としては今週末か来週初めにはオープンします
新作も間に合えばアップしまーす


お知らせです
生地

handmade shop しあわせづくり からのお知らせです

只今ご注文の状況が重なっておりまして
お待たせしている状況が続いております
そこで少しご注文を頂いている方の作成に専念させていただくことと
人気のはりねずみシリーズが在庫切れ状態が続いていますので
在庫確認、整理、発注のため4~5日shopをお休みさせていただきますm(_ _)m

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

またお待たせさせてしまっているお客さまにつきましては
作品が出来次第、順次発送させていただきます
すみませんがよろしくお願いいたします



昨日まで涼しかったのに、今日はまた暑い日でしたね
生地屋さんに行くとどうしても気になった生地をチョコチョコ買ってしまってました
これ以上増えると生地の棚がやばいのですが、やめられない~~~~
明日、明後日はパートのお仕事が休みなので、掃除もしなきゃー
でも朝はちょっとゆっくり寝れる~♪
そういえば昨日お風呂で自分の腕を見て確実に日焼けして黒くなっているのを確認
もともと日に焼けない方だし~♪なんて思って
顔はUVミルクつけてたけど、腕はつけたりつけなかったりしてたもんなー
やっぱり北海道と日差しも違うから、私でも焼けるんだねー(当たり前だ
北海道の友達に色黒ミーを見せてあげたい(* ̄m ̄)ぷぷっ








ワンショルダーリュック
ワンショルダーリュック 1

ここ何日かこのリュックを作ってました!
お友達の息子くんと、夏休みの時に息子くんは宿題を頑張る!
私はリュックを作るのを頑張る!
という約束をし(笑)やっと完成しました♪

これに使った生地も一緒に布伝説に選びに行ったんですよー♪
この生地は一目で気に入ったようで「これ!」と言ってすぐ決まりました
色あわせも上手で肩紐はグレーとか中は青い色などバッチリでした
私はほとんど「どんなのがいいの?」って聞いてただけでしたよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ただワンショルダーリュックを作ると言っても
これは流石に型紙がないと出来なく、ネットで色々探していると
original pattern shop のRM1501さんにたどり着くことが出来ました♪
とってもわかりやすい型紙で、管理人さんもとっても親切なお方です
他にも色んな型紙がありますよー
ぜひ1度のぞいて見てくださいね~

リュックの裏側はこんな感じです

ワンショルダーリュック 2

そして間にパイピンクコードをはさんだんですけど
これが初挑戦だったので、最初どうやっていいのか悩んだんですけど
色々調べると、テープの間に麻ひもをはさんで
生地に挟むといいと書いてあったので実践してみました

ワンショルダーリュック 4

このパイピングコードを挟むことで本当に形がしっかりとして
とっても綺麗にできあがるのでビックリでした

ワンショルダーリュック 3


肩紐部分もしっかりしてます!

迷彩柄の生地は普通手のコットンなので間に綿を挟むといいと書いてあったのですが
ちょうど中の生地を青のキルティング生地を使ったので
その残りを挟んだところちょうどよく出来ました

中はこんな感じ

ワンショルダーリュック 5

縫い目部分はバイアスで包みました
ちなみにこの色も友達の息子くんがしっかり選んだんですよ!

全体にはキルト芯を挟んだりは一切してません
中がキルティングを使ったというのと、パイピングコードを挟んだことで
本当にしっかりと出来ました

バックルをつけるのも初めてだったし、今回は色々勉強になりました
だけど、工程は型紙どおりに切って、説明書通りに作っただけなので
最初はどうなるかドキドキしてたのですが、とりあえず縫ってみよう!
と縫い進めると
「あれ?できてるヾ(>▽<)ゞ」
って感じでた(笑)

これは出来た時、いつも以上に達成感がありました(笑)

生地    布伝説
パターン RM1501

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
