スケジュール帳完成
手帳 1

やっと完成しました
2007年度版のスケジュール帳です(10月からあるのですぐ使えます)
今度はサイズ間違ってませんよ

種類は全部で3種類です
ブタくんと、はりねずみくんと、みつばちくんです
今回はちょっと元気な感じの生地の組み合わせで作ってみました

手帳 5

中のスケジュール帳は市販のものです
薄いタイプなのでバックに入れて気軽に持ち運べますよ

手帳 2


手帳の中はタグをつけ、ペンをはさめるようにしてあります
手帳 4

スタンプはそれぞれのキャラクターを押してますよ

手帳 3

スナップボタンで留めるようにしています
スナップボタンはオレンジの糸でくくりつけました

手帳 6

各2組ずつの6組の販売とまります
shopアップ予定は月曜日の午後からを予定しています

よければご覧になってくださいね♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とうとう手を出しちゃいました!
羊毛 はりねずみ4

とうとう手を出しちゃいました

それは羊毛フエルト~~~~~~~~~~

ここにも遊びに来てくれているなごいくさんにずっーーーっと羊毛を勧められて
約半年(笑)もしかして1年くらい経った?
とうとう手を出してしまいました
実は私が消しゴムハンコを始めたのもなごいくさんの影響です!
フフ( ̄ー ̄)ニヤリ

色々これを始める前に説明を聞いて、みなさんに教えてもらって
先日とうとう始めちゃいました
羊毛の道具って結構高くて、買うのを迷っていたら、色んなアドバイスを頂き
針と、羊毛。そしてチクチクするために下に敷くものも高くどうしようかと思っていたら
白いトレーでもだし、たわしなどでもと聞き買うに至りました(* ̄m ̄)ぷぷっ

で、先日100均に行ったら体を(足?)を洗うなんとも羊毛をチクチクするのに
最適なものを見つけて写真下に写っているものを買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞキャ

で、私と言うと「はりねずみくん」と皆さんおっしゃってくださるので
(ありがとう♪)
第一作目ははりねずみくんを作りました
それがこれです

羊毛 はりねずみ3

あんましかわいくないですね
ま、一作目なので、これから練習しつつ何か作品で使えたらと思ってます

また、せっかくなので人形も作ってみました

羊毛 はりねずみ1

チクチク(ザクザク)してこんなのが出来るなんてめっちゃ楽しい~

せっかく立体なので正面から見てみましょう♪


羊毛 はりねずみ2




ん?何かに似てません?









ひげダンス









へへ、ひげダンスのひげみたい(* ̄m ̄)ぷぷっ
ちなみにこの画像は「いとにんげんどっとこむ」さんから借りたんですけど
(だいぶ前・・・何年も前(^^ゞ)
とっても面白い画像がいっぱいあって楽しかったのですが
今はHP開けないようです。残念
だけど今でもこんな面白い画像をあちこちで見かけるので
みんなに愛されていたサイトでしたよー


羊毛も色々チャレンジしてみたいと思います
みなさんもザクザクしてみませんか?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

はりねずみいっぱい パート2!
はりねずみ 1

またまたたくさんのはりねずみシリーズをご注文いただきました
(写真ちょっと左端が光って見にくくてごめんなさい

今回はCD(DVDケース)、化粧ポーチ、眼鏡ケース、印鑑ケースと
盛りだくさんです

はりねずみ 2

CD(DVD)ケースは市販の入れ物にカバーをかけたものを作りました
24枚入るたっぷりサイズです

そして
はりねずみ 6


眼鏡ケースと印鑑ケース
眼鏡ケースの入り口はバネ口をご希望だったので、バネでパカパカ
もちろん綿をはさんでいるので仕上がりはふっくらです

そして化粧ポーチはファスナーが横から開けられるタイプで中にポケットのあるもの
というご注文で、今までこういうタイプを作ったことがなくて
どうしようかなーと思っていた時に
色んな方のブログでもよく見かけていたオムツポーチを見てこれだ!と思って
早速ハンドメイド支援 Peachmade さんの無料ダウンロードできるパターンを使用させてもらって
オムツポーチの大きさより小さめ(縮小70%)作りました
それがこれです

はりねずみ 4


接着芯を貼ってパリッと仕上がりで、中もたっぷり入っていい感じにできました
中はこんな感じですよ

はりねずみ 5


PeachmadeさんのHPはこれってどうやってやるんだろう?
と思ったものをスッキリわかりやすく説明が載っている
ハンドメイドをする人にはありがたーーーーいHPです
ご存知の方も多いと思いますが、1度遊びに行ってみてくださいね♪


このたびもたくさんのご注文ありがとうございました


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

まちがっとぅあ~
先日ちらっと写真を載せた刺繍たちのその後を作成してたんですよー
ワクワクして完成していざ、あるものを入れたら

ちっちゃーーーーーーーい!
サイズ間違ったぁ~~~~~~~~
それはこれなんですよー

バネポ4


これなんですよ!
だけど一見普通に見えるでしょ?実はこれはスケジュール帳なんだけど

バネポ5


手帳がカバーよりはみ出てるぅ~~~~~~Σ( ̄□ ̄;)
ショック_| ̄|○

なのでそのほかに作った2種類のも小さいことになるんですよね・・・
そこで思い立って、実は自分用のものは1つもなかったバネポを作りました

バネポ1


裏は

バネポ2


こんな感じになってます
2つのスケジュール帳になるはずだったものがひとつにぃ~♪
だけどかわいいので気に入ってます

自分用なのでタグも自分です

バネポ3


あ、糸出てるね (後で処理しておきます

そして只今急ピッチで新しいの作成中でこんな感じになってます
経過


新作はもうちょっとお待ちくださーい


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

BWいっぱい
BW5

BWのトートバック、ばねポーチそして印鑑ケースのご注文を頂き完成しました
このトートバックは横が40cm、縦が35cm、マチが10cmほどの大きな
箱型トートバックになってます
かなりたっーぷりな収容力ですよ♪
接着芯を貼ってあるのでバリッ!としてます

1つはボタンで留めるタイプ、もう1つはボタン無しでのご依頼でした

ボタンで留めるタイプはこんな感じです
BW6


中はこんなにひろーーーーいのですよ
BW2
改めてこうやって見ると、広々~ですね♪

ポケットはイチゴ柄と
BW1

ブルーのギンガムとなっています
BW3

あとは同じ柄のばねポーチと印鑑ケースはこんな感じです

BW4


これらのBWの生地はダブルガーゼ生地を使っているのですが
接着芯を貼るとバリッとして、肌触りもやわらかしっかりしていていい感じでした

BWは人気がありますね
出来上がりお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新作作成中!
刺繍

只今新作作成中です
こつこつを刺繍をしておりました
さてこれが何に変身するでしょうか?

といいつつ、先日ちょっと何を作ろうとしているか書いたばっかりなので
お分かりの方が多いよね

まだ布あわせの段階で考え中なんです
なので先に刺繍をしてイメージをつかみつつ考案中です
布あわせの神様が早く降りてきますように・・・笑

ちなみに刺繍も中途半端です・・・スンマセン

あぁっ!!「交渉人 真下正義」 見ないと!


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ビデオケースとデジカメケース
久々のブログ更新です
すっかり秋づいてきましたね
ドラゴンズも優勝し私のパート先でもドラゴンズセールが始まりました
ずーーーーっと流れてる
「頑張れ♪いいぞドラゴンズ~~~♪」という応援歌がずっとかかっているため
頭から離れませーーん
あと2日この音楽と共にお仕事となりそうです

ビデオ・デジカメ

先日緑色のビデオケースをご注文いただいた方から
同じ柄のデジカメケースとそしてお友達のビデオケースをご注文いただきました

デジカメケースの方は全くビデオカメラケースと同じなんですよー(これですよ
デジカメケース 緑
 
デジカメ 中

久々にこの柄とのご対面でした(笑)
相変わらずココアワッフル色が美味しそうです( ̄¬ ̄)

そしてビデオケースの方は
茶色、ベージュが好みで、レースなどは必要ないとのことでしたので
こんな感じで作らせてもらいました

ビデオケース 茶

これは今まで作ったサイズよりも縦横のサイズの差が無くて
縦に長いタイプのビデオでしたのでちょっと四角い感じになりました

表がちょっとシンプルだったので中の生地は花柄のワッフルを使いましたよ
ビデオ 中

ビデオケースをshopで販売しているわけではないのですが
このようにたくさんご注文をいただきありがとうございますm(_ _)m


がんばれ、いいぞ、ドラゴンズ~
あ・・・まだ頭から離れない

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
