クリスマスオーナメント
オーナメント 2

イベントの時期が12月でちょうど良い時期なので
クリスマスオーナメントを作りました
というより自分も欲しかったってのもあるんですけど

最初色んな色で明るく作ろうと思ってたんですけど
いつもリネンを使って作ってるし、今回のテーマみたいなのもそうだったので
茶系で落ち着いた感じで作ったんだけど
それだけだとやっぱりかなり落ち着いていたので
ちょっと赤も入れてみました

ツリーにかけると

オーナメント 1

こんな感じになりますよー
ちょっと家にあるツリーが小さいのであまりかからなかったんですが
ちょっと大き目のツリーにいっぱいかけてもかわいいですね^^

横につるしてオーナメントにすると

オーナメント

こんな感じになります
これはこれでかわいいかな♪

クリスマス物は作っていてもワクワクしますねー

こうやって見るとの鼻の穴おっきいかも・・・



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ピンクッションたち整列( ̄- ̄)ゞ 
ピンクッション

たくさんのピンクッションが出来ました~
もうちょっと作ろうと思ってますが、色々なピンクッションが集まると
かわいいですね

麻紐で編んだミニカゴに詰めています
布で作ったものには横にタグをつけました

ピンクッション 2

整列していて歩いてきそうですね( ̄- ̄)ゞ 

そして最近覚えた羊毛(笑)

ピンクッション 1

羊毛では
おなじみ!はりねずみくんとぶたくんとみつばちくんをザクザクしました
すごーくまん丸に出来ました(* ̄m ̄)ぷぷっ

あとは先日バレバレだった写真の

ピンクッション 3

はりねずみくんのピンクッションです
イベントまで2週間を切りました
昨日はパートのお仕事が終わってから大塚屋へ行ってもう始まっている
手作り市場の様子を見てきました~
やっぱりみんなお上手ですよねー
刺激を受けてきたので、頑張ろうと思いました♪


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ショルダーバック作成中!
ショルダーバック作成中

お久しぶりです
先週はがちゃぴんが風邪ひいていたり、仕事が忙しかったりで
ブログをお休みしていました

だけど、12月の大塚屋の布の手作り市場がせまっているので
チクチク作業は行ってましたよ

これはまだ途中ですけど、ショルダーバックです♪
これからまだちょっとお色直しもしていって(笑)完成する予定です
全体的にあったかい感じで作れたらいいなと思ってます

前回参加してみて、これはもう少しあったほうがよかったなぁ
と思うものなどもあったので現在バックと併用して作ってます
また目途がたったらご紹介しますねー


ちょっとだけチラっ

ピンクッション

ってバレバレか 笑

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ブルーと茶のボーダー
ボーダー 1

先日えみさくチビ日記のえみさくさんより
ブルーと茶のボーダー手帳とポーチ
そして同じ柄のペットボトルケースをオーダーいただきました

shopにも置いてあるこのボーダーの手帳とポーチははりねずみくんに次ぐ
人気があるんですよ

ボーダー 3
ボーダー2

そして同じ柄でのペットボトルケースを初めて作ってみたのですが

ボーダー 4

なかなかかわいく出来ましたよ♪
最近寒いので中に入れたペットボトルもあったかーいものを入れました

ボーダー 5

中はもちろん保冷対応になってます

そして妹さんの分までおそろいでオーダーいただきました
えみさくさんありがとうございました

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわコースターが届いたよぉ~
さだきちさん 1

このイラストを見ると「ピン!」って来る方がいーっぱいいると思います
先日さだきちタウン&a.mgardenさんのHPの10月度の無料プレゼントに応募したところ
な、なんと!!
さだきちさんの「ふわふわコースター(モカ)」が当たっちゃったんですヾ(>▽<)ゞキャー

ビックリ&うれしい~~~~~~~~~

で、当たったのがこれなんですよー
さだきちさん 3

かわいい~
ふっかふか具合がたまらんのですよー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかも!ミニポーチまで頂いちゃいました
ありがとうございます♪

さだきちさん 5

ふかふかで、しかも鈴がついていて、とってもとってもかわいいのですぅ

ミニポーチはね

さだきちさん 6
さだきちさん 4

パッチがキュートなミニポーチなんです
形がコロッとしていてこれまたかわいい
中は黄色のリボンの生地ですよ


そして~~~~

我が家のさだきちタウン&a.mgardenでーーーーす

さだきちさん 7

クリスマスバージョンです
雪だるまくんたちは下のふかふかコースターで溶けちゃわないかな~

素敵なプレゼントありがとうございましたヾ(>▽<)ゞ
大切に使わせてもらいますね


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ボーダーとブタさんの手帳
ブタさん手帳 4

ボーダー柄のブタさんの手帳のオーダーをいただきました
shopでも販売しているブタさんの手帳ですがボーダー柄もかわいいですね

中は~

ブタさん手帳 2

中もボーダー柄に茶のイカリのバイアスになってます
私も大好きな組み合わせです♪

実は私もブタさんの手帳を使っていますがなかなか重宝しています♪
私は通帳などを収納していますが、母子手帳入れに購入してくださる方が
とっても多く、私も感激しています

ただ母子手帳は各市町村によって大きさが違うようで、このケースでは
入らない場合もあるようなので、
もし気に入ったものがあり、サイズが違うと言う場合はお問い合わせください


ご注文ありがとうございました


また、shopの方は来週よりお休みさせていただきたいと思います
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

BWトート 
トート 4

BWのトートバックのご依頼がありました
これは買い物などに持っていけるような、25cm程度のサイズです

中は

トート 1
トート 2

キャラメルのワッフル&茶のギンガムの組み合わせと
ホワイトベージュ&紺のイカリの組み合わせです

トート 3

ペットボトルやお財布が入るサイズとのご希望でしたので
ちょうどペットボトルが隠れるくらいの大きさで、持って歩きやすいと思います♪
私もこのくらいのサイズのバックがほしくなりました



そして、来月9日(土)に大塚屋で行われる「布の手作り市場」に参加することにしました
前回参加してみて、とても楽しかったので
12月9日の1日だけの参加となりますが、色々shopで置いてないようなものも
作ってみたいと思っています(時期的にクリスマスグッツとかね♪)
それに伴って、shopの方を少しお休みさせていただくこととなります
休む日にちにつきましては、また改めてお知らせしたいと思います
お休み前までにご注文いただいているものにつきましては
対応させていただきますね
そして、今もお待たせしている状況でご迷惑をおかけしております
リングピローやウエルカム人形をご注文してくださっている方々につきましては
今月中頃までには必ず発送しますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
