ショルダーバック3種
ショルダー

そういえば、イベント前に作ったんだけど、ちゃんとアップしてませんでした
このショルダーくんたち・・・

これは、年明けにshopの方へアップしますね♪

それではズラズラと詳細なんかを

一つ目はおなじみBWバージョン
だけどショルダーではBW作ったこと無かったんです
(全然おなじみじゃないよね

BW ショルダー
ショルダー 中3


トーションレースを組み合わせています
中は紫色の小花のダブルガーゼ生地です
中には綿をはさんであるので、ふわふわ触感です!
グレーのギンガムのポケットもついています


次はブラウンのリネンとピンクの小花の生地の組み合わせのショルダーです
家のボタンがアクセントとなってます
ピンク小花 ショルダー
ショルダー 中2


中はベージュのドットで、ポケットがチョコ色のギンガムです


最後はブラウンギンガムのショルダーです
これはブラウンのリネンで作ったくるみボタンがかわいいですよ♪

ブラウンギンガム ショルダー
ショルダー 中1

こちらの中はベージュの小花のワッフルで、ポケットがベージュドットです
どれも裏にはファスナーつきのポケットがついています♪
また、開閉口にはマグネットボタンもつけてあります


そしてshopの方は今週いっぱい24日で終了いたします
年末ははがちゃぴんの実家(福岡)へ帰宅するので
開始は1月の初めを予定しています~
ぱたぽんさんからの贈り物
ぱたぽんさん 1

先日また素敵なものが届いたんです
それは、ぱたぽんのひとりごとのぱたぽんさんからでした
ぱたぽんさんはkakattiちゃんと交換会をした時にバックを交換物として
kakattiちゃんに送ったのですが
そのバックを見て、shopよりお買い物をしてくださったのです
そこからお知り合いになりブログでコメントする仲になりました

そして、中を早速開けてみると
ぱたぽんさん 2

こんなに素敵なものたちがぁ

ぱたぽんさん 3

まず、かわいいシールでお出迎えしてくれました♪

ぱたぽんさん 4

こんな素敵なポストカード
写真編集の上手なぱたぽんさん
ホントに売っているポストカードみたいです
shopで買っていただいたバックや、カウプレでの携帯ケースなどを写真に収めてくれました
私が作ったなんて想像できないほどの写真写りです!
がちゃぴんもあまりの素敵な出来上がりに感動していました
たまのすけのかわいい寝姿まで(* ̄m ̄)ぷぷっ

そしてそして横浜へ行った時のおみやげまで入れていただきました♪

ぱたぽんさん 6

かわいいトリさんのクッキングカッター
これ、クッキーなどだけではなくこの箱に書いてあるように
ハムやチーズなどを型抜いてもかわいいんですね♪
今度やってみます(*^_^*)

なんと他にもプレゼントが!

ぱたぽんさん 5

わ~~~~~♪なんてかわいいトールペイントの壁掛けなのでしょう
雪だるまさんとサンタさんの表情もとってもあったかいですよねー^^
これを見た瞬間にこれはここに置くしかない!とビビッときましたよ



それはね・・・



ぱたぽんさん 7


前回さだきちさんのカウプレに応募して当たった時に紹介したコーナー
もうせっかくなので、みんなのものを大集合させてみました

a.mさんのプランターに
さだきちさんのふわふわコースター
kakattiちゃんからつい先日いただいた、白いコースター
そして今回ぱたぽんさんが送ってくれた壁掛け
さらにはりねずみくんも登場させてみましたヾ(>▽<)ゞキャ

もうみんなのそれぞれの作品がハーモニーとなってこう・・・なんていうの?

めっちゃメルヘン?笑


あ、そうそうあのミニブタくんもどこかにいるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ



ぱたぽんさん同じ愛知県民なので来年は感動の初対面を果たしましょうね(笑)
ホントにあたたかい贈り物ありがとうございました^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

kakattiちゃんからの贈り物
kakatti chan 1

昨日クタクタになって仕事から帰ってくると
なんとこれ、いいっしょ♪のkakattiちゃんからのプレゼントが届いていました
こんなかわいいハンコが押してありましたよ^^ 
kakattichan 12
kakattichan 13

本当に上手にほれているなーと眺めていました
これはkakattiちゃんのところでよくお見かけするtomo☆さんのハンコですよねー♪
丸なんてホント○で素晴らしいです!

で、中はというと~

kakatttichan 2

こんなに素敵なものがたくさんヾ(>▽<)ゞ

ドイリーもこんなに綺麗~
kakattichan 3

編み目も綺麗ですねー
しかもkakattiちゃんこれを雑貨やグリーンの下敷きにしちゃってね♪
って下敷きって~~~~(>_<) 笑
そんなもったいない!
敷かせていただきますって感じよ!

他にはね
kakattichan 4

とっても綺麗なクリスマスカード
金のビーズがホントに綺麗でしたよー

更に~
kakattichan 5

ブタさん好きの私のためにブタさんの雑貨まで
な、なんてかわええのでしょう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あまりのかわいさに整列してもらいました
1個1個表情が違うんですよー

アップでどーぞ!
kakattichan 6

ホントにちっちゃいんです!かわええぇ~

しっぽもかわえぇ~
kakattichan 7


こんなにかわいいものたちを早速飾ってみることにしたんですよ
kakattichan 8

とっても素敵ぃ
まるで私の家のことをわかっていたように、ぴったりの場所を見つけました
ってか、これを見た瞬間ここに置かなきゃって思いました(笑)

kakattixhan 9

あとは我が家のブタさんコーナーの1つでもあるこのコーナーに
白いドイリーとブタさんにも参加してもらいました♪
とっても華やかになりした(*^_^*)

そして~もう1つのドイリーはここへ!
kakattichan 10


へへ、a.mさんに作っていただいた哀愁ロボくんのお尻が寒そうだったので
敷かせてもらっちゃった♪

で、よーーーーーく見るとぉ~


kakattichan 11

ぶたくんが哀愁ロボに抱っこされてます(笑)
ホントちいさくてかわいいぶたくんなので
家のウォーリーを探せ状態で散りばめておきましょ(* ̄m ̄)ぷぷっ

もし、我が家へ遊びにこられた際は、ぜひミニぶたくん探してみてくださいね♪



ホントkakattiちゃんありがとう~~~~
今北海道へ帰省中だよね^^楽しんできてね♪
なんまらうれしかったよー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

布の手作り市場 in 大塚屋 
本日、大塚屋で行われた2回目のとなる「布の手作り市場」に参加してきました

今日はあいにくの模様
ホッカイロを持参しての参加でした(笑)
いやーホントこれが役に立ちました~

今回は前回とは場所がちょっと違って、4組のお店が並んでいるところでした
そしたら、私の向かい側に前回参加した時と同じ方が参加していたんですよー!
すごいビックリヾ(>▽<)ゞキャ
再会を喜びながら、他のお店の方とも仲良くなることができました

それでは今回の様子をチラッと♪

手作り市場 1

手作り市場 3

手作り市場 4


今回もたくさんの人とお話することができました^^
やはり直接、作品を見てもらってお話することは楽しいですね
勉強にもなるし、励みにもなりました
「私、あなたのセンス好きよ!」と一言だけおっしゃって去っていったおばさまもいました
かっ、かっこえぇ~~~~


そして今回一番人気だったものは~


ピンクッション 3


ジャーン!ピンクッションのはりねずみくんでした
6個作って持っていきましたが、ありがたいことにすぐ売れてしまって
追加10個、お客さまとお話しながら
裏でザクザクはりねずみくんを作ってました(* ̄m ̄)ぷぷっ
そして針を指にさして流血3回
午前11時くらいから午後5時まで本当にずっとザクザクしてました(^^ゞ

ちなみに一番みなさんが手にとって買ってくれたのは

オーナメント 2

クリスマスオーナメントでした(かなりの在庫数もあったからね)
ブタさんも完売でした
ありがとうございます

出店していた皆様とも、「また来年~♪」なんて会話をしながらお別れしました


とっても、元気をもらいまた頑張ろうと思えたイベントになりました
また参加できるように頑張ります~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ツィードバック
ツイードバック


昨日ちょっとご紹介したバックが出来ました~
まるーい形がかわいく、シンプルに仕上げたのでどんな服にも合いそうですね♪

ツィード生地でネップも入っているのであったかい感じですよ
今回は立体ではなくて平面に羊毛でアップリケをしました

はりねずみくんはこんな感じ
ツイードバック 3

中はベージュのドットです
ツイードバック 5

中にははりねずみくんのタグも貼りましたよー

ぶたさんはこんな感じです
ツイードバック 2

最初、顔だけにしようと思ったんですけど、なんだか寂しかったので
体までつけてみました
体つけた方が可愛かったのでよかったです~

中は茶色のドット生地です
ツイードバック 4

もちろんこちらにもブタさんのタグを張りました

持ち手もレザーのものを使ったのでしっかりしていますよー

これ、私がほしいです(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ウエディンググッツ集合!
お久しぶりです
私は今のところ風邪もひかず、今週土曜日のイベントに向けてがんばってます
今日は久々にパートのお仕事がお休みだったので
朝は目覚ましをかけずに寝てましたよーーーーーー
がちゃぴんは夜勤だったのでいなかったし♪
この日をどんなに思って日々過ごしていたか(笑)
おかげさまでたくさん寝てスッキリしました~ヾ(>▽<)ゞ

なので今日はどこへも出かけず(もちろん化粧もせず)チクチクに専念していました
そしてやっと先日から取り掛かっていたウエディンググッツが完成しました

ウエディング 2

ドドンと4種類です!
リングピローは2つしか出来ませんでした
確か前回は3、4個作って持っていったのに・・・

人形は2組ずつ作りました

ウエディング


リングピローは人気のある、うさぎさんとケーキのリングピローと
そしてもう1つ

リングピロー 1

これを作ったのは1年ぶりになるでしょうか
ポプリを使ったデコレーションケーキのリングピローです
ちょっと忘れかけていたので、写真を凝視して作りました

リングはくまさんの腕にかけますよー

リングピロー 2


後ろにもいっぱい付けています

リングピロー 3


そしてー
バック

これは今作っているバックです
前回ちょっと紹介したショルダーも実はまだ出来てないんですけど
(ショルダー紐が無かったの・・・)
明日中には出来そうです♪
この今作ろうとしているバック
自分で言うのもなんですが、かわいくできそうです(* ̄m ̄)ぷぷっ


それと先日送った小さいはりねずみを気に入ってくれた
これ、いいっしょ♪のkakattiちゃんが、はりねずみくんたちをかわいく紹介してくれました♪

また、息子さんの結婚式のためにご注文いただいた
不思議の国の宝物ヨーコさん
愛犬ちゃんたちと共にコラボして(笑)リングピローを紹介してくださっています

ありがとうございます

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
