入学グッツ第一弾!
入学グッツ1

以前から悩んでいた刺繍たちができました
みなさんのたくさんのアイディア本当にありがとうございました
実はこれをご依頼の娘さんにもアイディアをいただいたんですよ
ということで、巾着類(入学グッツ)を仕上げましたよー

まずはー
入学グッツ2
キルティングで作ったシューズ入れ

刺繍は新たに追加した「きりおくん」です!
刺繍7
スカーフがいけてるでしょ

続いて~
入学グッツ3
おりがみやはさみを入れるケース
これはマチもつけてありますよー

刺繍はブタさんです♪
刺繍2


そしてそして手持ちの付いた巾着各種です
入学グッツ4
入学グッツ5

刺繍はねー
ドドンと行きますよー

新入りのリスリン♪
刺繍1

おひよさん
刺繍4

みつばちくん
刺繍5

うさちゃん
刺繍6

同じく新入りの色黒がカッコイイくまこさん
刺繍8


全員集合させるとー
刺繍3

フフ、なかなかかわいく出来ましたよ
あ、そうそう今回はりねずみのハリーはここ最近働きっぱなしの出ずっぱりだったので
今回はお休みです

中はね
入学グッツ6

入学グッツ7

ドットですよー♪

紐をしぼるとこんな感じです
入学グッツ8

後ろには消しハンで作ったお名前をポチッ!と押してあります

ピカピカの1年生
これを持って学校へ行くところを想像すると私もワクワクしますよ~

実はもう少しご依頼いただいているものがあるので
またそれについては次回にアップしたいと思います


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

グリーン系小物いっぱい♪
全部

少し前にちょっとだけ紹介したグリーン系の小物類が完成しました
(というか紹介が遅くなっただけなんですけどね(^^ゞ)
今回のご依頼は、グリーンと茶系の小物類ということと
色々羊毛でのアップリケをご希望だったのでこんな感じに仕上がりました

まずは前回もちょっとアップしたティッシュカバー
ティッシュケース

前回とちょっとだけ違うんですけどわかりますか?
ってわかんないですよね
ティッシュボックスの入り口のところにボタンが付いたんですよ
このボタンは飾りボタンで、開閉はマジックテープです

そして次は手帳ですよー
手帳 はり

中はこんな感じです
手帳(中身)


そしてそして~次はコインケースです
コインケース

ファスナー希望だったので、ファスナーのコインケースとなってます
中には綿を挟んでるのでふわふわ触感です

最後はポーチです
ポーチ



中はこんな感じです
ポーチ(中)


そしてそして~~~~
実はこれだけじゃないんです!
トート (ブラウン)

ジャーン!ブラウンギンガムの大きめトートです
はりねずみの羊毛くんがついてます
私もこれほしいです(笑)

ちなみに中はこんな感じです
トート (中身)

ホントにたくさんありがとうございました


あと前回の記事で刺繍に悩んでいたところ、たくさんのアイディアを
頂きありがとうございました♪
無事刺繍の神様は降りてきましたヾ(>▽<)ゞ

こちらについては、また全部出来上がったら記事にアップしますねー
フフ、かわいいのが出来たんですよー( ̄ー ̄)ニヤ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

刺繍チクチク
刺繍


最近ずっと羊毛のザクザクにはまってやっていたのですが
今回ご依頼いただいているものは、コップ入れや、体操服入れなど
洗濯回数が多いものだったので
羊毛ではできないことから、刺繍をすることにしました

いつものはりねずみくんとブタくん、みつばちくんの他に
うさぎさんと、おひよちゃんを加えてみました
他にも何かないかなーと今模索中です
何かいいのないかな~
刺繍の神様降りてきてください(笑)

これが出来たらダダダッ~と縫えると思いますのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m


そうそう、昨日、今日とパートの棚卸でした!
しゃがんで数を数えてたので腰が痛い・・・
これからお風呂につかって神様を待つことにします


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

久々の布伝!
生地


今日は仕事がお休みだったので久々に布伝説に行ってきました~
ホント久々に行ったのでまた新しい生地などが置いてありましたよ~

でも今日行った目的は、今頼まれている小学校の入学グッツの布の調達でした
写真に写っているのはすべて布伝で買ったわけじゃないんですけど
いいものを見つけてきました♪

これで色々作りますので、もう少しお待ちくださいねー

他の布のもう少し物色したかったんですけど、今回は我慢しました
がんばったぞ!私(笑)

ポーチ

印鑑ケース

あとは今日はこれらを仕上げました♪
根強い人気、ボーダーポーチ。印鑑ケース

そしてそして

はりねずみの手帳

はりねずみくんの手帳です

ありがとうございます

明日発送しますねー♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

チクチク&ザクザク中!
最近の愛知県はググッと寒くなってきました
朝は布団から出るのが辛いですよね~
こういう日はあったかい鍋が食べたい~!
明日はパートの仕事が午後も入っているので、あったかくて簡単で
おいしい鍋にしよう!そうしよう♪

そうそう!チクチク作業、そしてザクザクもやってますよー

ティッシュ

これはご注文いただいているものの1つなんですけど
少しずつ出来上がってきています
全部出来上がるまでもう少しお待ちくださいね

これ作っていて自分の家にもティシュBOXケース欲しくなっちゃいました

そうそう、それとお友達のこれ、いいっしょ♪のkakattiちゃんが
本日22:00にハンドメイドのお店shop kakattiをオープンします
とってもかわいいものが揃ってますよー♪
ぜひ遊びにいってみてくださいねー^^

どれも丁寧な作りで私もkakattiちゃんが作ってくれた
ポーチ持っているのですけど
いつもスタンプ入れとして使わせてもらってます~
ホントしっかりした作りでかなり重宝してますヾ(>▽<)ゞ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ツィードバック パート2!
早いもので今日はもう7日ですね!ホント早いわ・・・
昨日と今日はパートのお仕事がお休みで、年末から正月にかけて
なんだか初めてゆっくりできている休日です
久々のダラダラ生活ですが、昨日は今年のチクチク開始日になりました~

昨日と今日の午前中でバックを3個作りましたよ
1つはオーダーいただいているものだったのですが
これはまた別の機会にご紹介させていただきますね^^

ahopの再開は明日の夕方くらいになると思います
先日、ショルダー3種をご紹介して明日アップ予定ですが
今日出来た、このツイードバックもアップしますねー

ツイード1

前回もツイードバックを作ったのですが
あれは今、1つは私が使ってるのと1つは
会社の先輩が気にいってくれたので、また作りました
ただ前回よりは少し大きめで、色もブラウンというよりは
グレーブラウンと言った感じです
四角いトート型で、A4サイズの書類なども入る大きさです
マチも9cmほどあるのでたっぷり収納できます
接着芯も貼ってあるのでパリッとしていますよ♪

中は、ブタさんの方が
ツイード2

ベージュドットの生地に、チョコ色のギンガムのポケットです

はりねずみくんの方は
ツイード4

カフェ色のドットの生地にこちらも同じくチョコ色のギンガムのポケットです


今年もチクチク始動しましたので、色々作っていきたいと思います

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY NEW YEAR
inosisi
(今年初のハンドメイドはこの消しハンを彫でした♪すごい久々に彫りました・・・)

あけましておめでとうございます
昨年中は色々みなさまにお世話になり、ありがとうございました
ろくに年末の挨拶も残さず、がちゃぴんの実家へ帰ったため
挨拶が遅れました
ごめんなさい

年末は29日の午前中に大掃除の残りをして、少しだけ寝て
車で福岡へ行きました(渋滞もあって12時間かかりました・・・_| ̄|○
そうそう!初めて除夜の鐘をついたりもしてきました

今日は初詣に行き、おみくじを引くとなんとがちゃぴんも私も大吉でしたヾ(>▽<)ゞ

そして今に至っていますが、明日からパートのお仕事があるので
今日は早めに寝ます
なので、明日パートから帰ってきてから、みなさんの所へご挨拶に伺いますねm(__)m

今年の前半はちょっとパートの仕事が忙しくなりそうなので
オーダー商品の方は少しお休みさせていただくことになると思います
ただし、年末までにご依頼いただいている方々のものにつきましては
お作りさせていただきますね

通常のshopに置いてある商品は在庫切れまでお作りしていく予定です

今年も色々なことに自分なりに挑戦しながら、色々頑張りたいと思います

そしてもう1つ今年は少しダイエットもしないと~~~~~~~~
といいつつ、お菓子いっぱい買ってきちゃったけど・・・
そうそう、それが食べ終わったらやろう!

それでは今年もこんな私ですがよろしくお願いいたします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
