復活!
だいぶご無沙汰しておりました
ダミ声からかすれ声へ・・・そしてやっと鼻声まで復活しました( ̄^ ̄)
もう大丈夫です!
いやー今回の風邪は長引きました
幸い熱は出なかったので元気は元気だったんですけど、
何せ声が出ないのと、のどがものすごい痛くて寝れなかったのが辛かったぁ
みなさんも風邪にはお気をつけくださいね

土日はパートのお仕事がお休みだったので
お部屋を掃除して、チクチク作業に励みましたよー♪
今回仕上がったのは、ご依頼いただいたツィードトートです
トート

今回もブタさんのご依頼でした
中は最近ご依頼が多いグリーンとのことだったので
こんな感じに仕上げてみました
ツイード 中

このグリーンチェックはグリーンだけじゃなくて
オレンジや茶色も混じっていてとってもキュートで一目ぼれして買った
生地なんですよ
春らしい感じの色で私も何か自分のものに取り入れたいな♪

ツイード 中2

あとちょっとわかりづらいのですけど、
このポケットは、携帯入れと、普通用に区切られています
マチもたっぷりです
気に入っていただけるといいなー^^

あとはこちらのボーダー手帳とはりねずみのデジカメケースも完成
しました
先週中にはと思っていたのに遅くなってごめんなさいm(_ _)m
明日発送いたしますね
完成

そしてそして~
こちらの方の進み具合というと・・・
続き
こんなんなってます~
綿を詰めてだいぶ形になってきましたよー
3月中には完成するかな




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

只今作成しているものは?
なんだかあったかくなったり、寒くなったりとしていますが
みなさんは風邪などひいていませんか?
私はこないだ職場で、「風邪全くひかないんだよねー」なんて話していたら
のどが痛くなって風邪をひいてしまいました
あと声がダミ声になってます
こういう時って、ダミ声の人の歌をカラオケで歌ってみたくなりませんか?
(え?余計ひどくなる?笑
ただ幸い熱などがあるわけではないので、元気なんです
あ、でも無理はしませんよ

そういう私は今何を作っているかというと・・・

これは・・・

ジャーン!
いったいこれは何でしょう?
ジグソーパズルじゃないですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

いや、ある意味ジグソーパズルにも近いのですが
これはリングピローにのせる人形や
他にご依頼いただいている人形のパーツです
何体くらいあると思いますか?

。。。私もはっきり把握はしていないんです(ボソッ
でもご依頼いただいている数以上はあるはずです(きっと

後で足りなかったらショックだなぁ(自分がね 笑


それと
出来たもの

こちら定番で人気ありますね^^ありがとうございます
これらをご注文くださった方々、昨日発送したので
近々届くと思います
お待ちくださいねー♪

はりねずみくんたちはまだ在庫があるので、お作りできますが
他のものについては在庫切れやsold outになってしまっているのもあり
ごめんなさい
3月は新作も出来たらなぁと思ってます

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

入学グッツ第二段!
前回最後にちょっとご紹介していた作っていたものは
これに変身しました♪

ショルダー 子供用

子供用のショルダーバックです
タイトルに入学グッツとなってますが、これは普段使いのバックです
実はふたつきのショルダーバックを作ったのは初めてでした!
写真では大きく見えますが、20cm四方程度の小さめサイズです
(あれ?そんなに小さくもないかな?(^^ゞ)
どんな服にもあわせやすいように優しい色を使いました

中はギンガムのキルティングを使用しています

ショルダー 中 

そして今回も刺繍をしています
前回作った巾着の中でもリスりんとうさこさんを特に気に入ってくださったので
お手てつないで、仲良しバージョンで刺繍しました

2人


そしてもう1つ
ランチョマットです

ランチョマット


3枚あるのですが、パッチの組み合わせは全部変えてあります
ランチョマットなので、動物くんたちには食べ物を持たせました

うさこさん

おひよさん

リスりん


今回も整列してパチリ
刺繍 3つ


前回のもあわせてたくさんのご注文ありがとうございました
かなりのお時間をお待ち頂きすみません
初めて作るものばかりだったので、私もとても勉強になりました
元気で登校してくださいねー♪



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ごぶさたです~
かなりお久しぶりです
先週はちょっとお仕事が忙しかったのと
全くチクチクの神様が降りてこなくて放置気味だったのと
なんだか色々重なってブログ更新してませんでした
ごめんなさいm(_ _)m

ということで(!?)
ちょっと前に作ったのもあるのですが
今回できたものをドドドンとご紹介しますねー

まずはうさぎさんとウエディングケーキのリングピローです
こちらは本当に人気があります
また、今の時期は挙式を控えている人が多いためリングピローのご依頼が
本当に多いんですよー

リングピロー

今回は新郎うさぎさんの服がベージュ色で作りました
気に入っていただけるとうれしいなぁ

続いて~
これは、ブックカバーではなくて、日記帳のカバーなんですよ
日記カバー

いつもBWの組み合わせでご依頼いただいています
ありがとうございますm(_ _)m
とってもシンプルで、飽きがこない感じですね
とめる部分には鍵のモチーフを刺繍しました
サイズをメールでお知らせいただいて作ったので実際に合うか
心配だったのですが、なんとかきちんと収まったとご連絡いただきホッ

そして最後はジャーン

DSケース

DSケースです!
またまたグリーンと茶の組み合わせのご依頼でした
持ち手はいらないとのことでしたので今回は持ち手はつけてません

中はこんな感じです
DSケース 中

クローバーのタグをつけたので春らしいですね♪


そして前回の入学グッツの続きで作っているものはこちら
何かな?

これは何に出来上がるでしょう?
今週中には仕上がると思いますので、その時またアップしますねー

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
