エコバックやっと始動
マリンエコバック1

エコバックを作ろうと思って早1年
本も買って。。。約1年
そしてそのために買った、ラミネート加工(ビニールコーティング)の生地を
やっと使う日が来ました( - -) トオイメ

家に1年保存してあって、フツフツしていて沸騰して蒸発寸前でしたが
なんとか形にしましたよ

これはお友達のために作ったのですが、なかなか丈夫に出来ました♪
縦50cm、横30cm程度の買い物袋と同じくらいのサイズです

マリンエコバック7

茶系のマリンです
物を入れるとこのように横の茶のドットが見えてかわいいんですよ

表は100%リネンとベージュのボーダーにオフホワイトのレース

中はね
マリンエコバック5

やっと登場のラミネート加工の茶のイカリ生地です
これで、水気のものが多少ついても問題ありません!

マリンエコバック6

マチも16cm近くあるのでたっぷりたっぷり入りますよー

マリンエコバック3

そしてポイントにイカリの刺繍も入れました

実はこの裏には
マリンエコバック4

ブタさんキャプテンも刺繍してあります( ̄ー ̄)ニヤリ

そして~
マリンエコバック8

このように小さくもたためるようになってます
このリボンの形・・・
店長に見られたら、もう少しきちんと形を・・・と言われるかな?(* ̄m ̄)ぷぷっ

ただ、中がビニールコーティングされている生地のため若干重さがあるんですよね
そんなに重たいというほどではないんですが・・・
持ち手はビックリするくらいしっかりしてます
多少重たいもの入れても手が痛くないと思います!

私も同じものを作ろうと思ってたんだけど
中のビニールコーティングの生地を1mしか仕入れていなく
なんとイカリの柄の方向の関係もあって
1mから1組分しか取れませんでしたΣ( ̄□ ̄;)ショック・・・

ブルーがあるからそれでも作ってみる予定です

自分もちょっと使ってみてそんなに問題なければ
新商品としてshopにも出そうかと考え中です
ただ生地が・・・ない
買ってこなきゃ~

やっぱり中はビニールコーティングになってる方がいいですよね?
どうでしょう・・・

それとshopの方は4月28日からお休みする予定です
5月の連休開けには再開できるようにしたいとは思ってます



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングの季節です
あの唄とっても気になりますよね・・・
で、ちょっと調べてみました
したらなんと!視聴できるサイト発見
みなさーーーん!1度聴いて見てくださーーーい

題名は「歯磨きの唄」でEttというアーティストさんです

この視聴サイトにアクセスしていただいて
「無茶の茶」というアルバムの下に「視聴」というところがあるので
そこをクリックしてください

その視聴はそのアルバムの何曲かを続けて収録されてます

みなさん!「歯磨きの唄は」2曲目ですよ!
大体58秒くらいのところから始まりますよ

そのサイトはここですよ

ん~もうちょっと続きを聴いてみたいきもする・・・
あなたも今日からこの曲が耳からはなれなくなーーる( ̄ー ̄)ニヤリ


               

ウエディング挙式が多くなってくる時期ですね^^
これらはちょっと前に作ったものなんですけど、
リングピローやウエルカム人形、そして人形のキットが
今よくご注文いただきます

そのうちの1つオーダーいただいたリングピローです

3段のウエディングケーキでちょっとエレガントで春らしくというご依頼でした

リングピロー2

リングピロー4

リングピロー3

いつもよりちょっと大き目のピンクの花を下に大胆につけてみました
これはリングピローの下に挙式される方のお名前も刺繍してあります♪

そして、こちらも作りました^^
リングピロー1


それとshopの方のオーダー依頼は少しお休みさせていただきますm(__)m
また再開した際には連絡いたします
今日までオーダーいただいている分につきましては、順番に作らせてもらいますね♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

和柄もいいねー♪
今日、車の運転中にラジオを聴いてたんですよ
そしたら音楽が流れてきたんです
1回しか聞いてないので曖昧かもしれないけど
とーってもインパクトが強くて耳から離れないんですよぉー


歯磨きを~ しない子は~
ゴキブリに~ 口噛まれるよ~
噛まれると~ 腫れちゃうよ~
ラッパッパッパッパ~ ラッパッパッパッパ~


    


こ、こわい~~~


でもこれね、女の人の声で童謡っぽい感じの歌だったんですよ~!
知ってらっしゃる方います?
・・・ゴ、ゴキ・・・・が・・・


みなさーーーーん!歯を磨きましょう~~~!
 

と、今回もちょっとタイトルとそれちゃいましたが
今回はお友達に頼まれて和柄の小物を頼まれていたんです
これを頼まれたのはいつだったでしょう。。。
というくらい遅くなっちゃいましたごめんね

和柄4


和柄物を作るのは初めてだったので、
まずはじーーーーーっくり布伝の2階の階段のところで(笑)吟味しましたよ
行った事ある人はわかるかな?笑
そこで布あわせもしました(ボソッ
なかなか可愛いのができたんですよ♪

これはトートバックです
和柄5

和柄3

緑の生地と赤のストライプを組み合わせました
それだけだとなんだかちょっと地味な感じがしたので、
四つ葉のクローバーをつけました
中は干支のプリントされた生地なんです♪かわいいでしょ
この生地を見たときにはビビビ!ときました
和なのでタグもひらがなで♪

他の布小物はこんな感じです

和柄1

和柄2

和柄6


上からデジカメケース、バネポーチ、眼鏡ケースです

中はもちろん干支の生地です
和柄7

あ、だけど眼鏡ケースだけは
ストライプの生地と干支生地をばくりっこしました(取り替えました)

なかなか和物もいいですね♪


              

それと先日行ったプレゼント企画のハリー君たちを

++花の時間だよ++のminahaさん
うれし!たのし!・・・Happy Life! mimoのmimoさん
おさるんるん★うきうっきー♪のおさる★うききさん

が可愛く紹介してくださっています
ありがとうございます~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダーチクチク始動!
今日の愛知県はとってもいい天気でした(ん?もう昨日だ
なんだか今日は疲れていて
仕事から帰ってきてご飯食べてふぅ~と一息ついたら
眠たくなっちゃったんです
眠たいなぁって思ってたらソファーで知らないうちに
確か3時くらいだったのに、目が覚めたらなんと6時!
なんと3時間もお昼寝をΣ( ̄□ ̄;)
びっくりした・・・

そのため只今(20日の0時半)目がぱっちりしております! 
お風呂につかったら眠くなるかなーと思ったけど余計に目が覚めました
なんだかなぁ(^^ゞ

オーダーいただいていた商品が少しずつ発送できています

一つ目は、だいーぶ前にご注文いただいていたのに
快く待っていただいた、こちらの布雑貨たちです

BWシリーズ

オーダー商品はオムツポーチ、ペットボトルケース、そして手帳です
BWでシンプルな感じでとのことでした

オムツポーチの中はこんな感じです
BWシリーズ1

オムツポーチは横幅が24cmほどの大き目のポーチですよ

そして手帳の中はこんな感じです
BWシリーズ2

実はこちらをオーダーいただいた方はもうすぐ出産を控えていらっしゃるのです
本日商品無事受け取られたとご報告受けて安心しました
間に合ってよかったです
元気な赤ちゃんをご出産できる日を祈ってます


そして、私と同じブタさんグッツが大好きな方からのオーダーです
ブタさん
こんなにたくさんありがとうございます
shopにおいてある商品の他に
巾着2種類(大と小)とポケットティッシュケースをオーダーいただきました
茶系でまとめてあります
ここも私と好みが似ています

オーダーいただいたものはこんな感じです
ブタさん1

ブタさんの服を変えてほしいとのことだったので
ブタさん2

ブタさん3

この2つのパターンで刺繍しました
1つは夏向けにマリンっぽくしましたよ

巾着の後ろにshopのタグをつけています
ブタさん4

中は茶のミニドットです
ブタさん5

こちらも発送済みです。到着までもうちょっとお待ち下さい


そろそろマリングッツが増えてきましたね~
私も次の新作からはマリン物を入れていこうと思ってます
たくさん作りたいものがあるのですが、手が追いつきません(>_<)
徐々に。。。ね♪


まだ眠たくないけど、寝なきゃ・・・
あ、その前に髪乾かさなきゃ
それでまた目が覚めたりして

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あの子が届いた!
土日は仕事が休みだったんだけど
がちゃぴんが仕事のためにずーーーっとPCを使ってたので
久々にずーーーーっとチクチクしてました
こんなに集中してやったのは、イベント終わって初めてです(* ̄m ̄)ぷぷっ
ご依頼の物もあったのでこれはまた別な日にアップしますね

そして今日は「何年ぶり???」ってくらいの歯医者へ
あのウィ---ンって音を聞いて、ビビッてきました
歯医者はいくつになっても慣れません・・・


っと、タイトルと内容がそれましたが
先日あの子が届いたんですよ
あの子とはね・・・








れいこん4



( ̄ー ̄)ニヤリ
これはさだきちタウンのさだきちさんのところでゲットした

れいこん

あ、写真が怖いですか?笑
さだきちさん曰く、「たまにホントに怖いれいこん」とのことでしたが(笑)
今のところ私にとってはかわいいです

実はこれはもうすぐ三十路を迎えるお友達に贈る為にゲットしたんです

れいこん1

みそじの友達にみそ・・・
これは私たちの友達の中では儀式で、今年1人三十路を迎えるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
味噌便を届ける中にれいこんも一緒に送ってあげようと思って♪


さだきちさんのshopは開始の何分かですぐ売切れてしまうので
とりあえず1個れいこんをゲットしたんです
でもね、どうしてもやっぱり欲しくて・・・

自分のためにも買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
れいこん2

さだきちさん2回にわたって注文しちゃって、手間をとらせてしまって
ごめんなさい

ちなみに私のれいこんは
れいこん3

携帯ストラップとして活躍中です!
じゃがいもっこりと共に・・・(* ̄m ̄)ぷぷっ


そうそう、それと
れいこん5
こんな素敵なカードも入っていました♪
癒されるポストカードです


さだきちさんキモ可愛いれいこんをありがとうございました~


イベントin大塚屋 (他のお店紹介)
かなり間があいちゃったんだけど、こないだの大塚屋のイベントで
一緒に出していた他のお店のこともちょっとご紹介します♪
今までは写真撮る暇はなかったんですけど、
今回は特に午前中はほぼ写真撮影で終わったくらいだったので(笑)

きちんと写真撮影の許可は得ていますよ

この日は私のお店の他に5店舗ありました
どのお店も全くジャンルの違う、年代も様々だったんですよ
なので普段見慣れないものもあるかも!

まずこれはとってもベテランさんが作った作品です!
イベント風景1
なんと出品者は80歳を越える方だったんですよ
しかも品数が半端なく多いです!
主に帽子やジャケットなどを作られていました
イベント風景3

しかも、縫い目がありえないくらいまっすぐなんですよ!
私がどうやってここまでまっすぐ縫えるんですか?と質問したら

「そりゃ、あんた!経験さ( ̄ー ̄)ニヤリ」と一言

ははぁーm(_ _)m おそれいりました(笑)
しかも使っているミシンはなんと60年使っている工業用のミシンだそうです

ははぁーm(_ _)m

次は私のお隣さんだったマキギさん(ペンネーム)の作品です

イベント風景5

イベント風景8

とってもかわいいキャラクターがいっぱい
本当は漫画もかかれていて、この人形達はその漫画に出てくるキャラクター
なんですよ
色んなイベントに出ているそうなんですが、お客さまの中で
マキギさんのファンの方が見えられえてたんですよー
すごいですねー♪
ちなみにこれは私が一番気に入った子でした♪
イベント風景6


興味のある方は、マキギさんのイベント情報がありますので
ぜひ足を運んでくださいね♪
※マキギさんはペンネームなので本名ではありません
イベント風景4


次に紹介するのはこちらです
イベント風景11

イベント風景9

これは何で出来ていると思いますか?
これは実はハンカチや生地のハギレなどをクルクルと巻いたものを
あわせて作っているそうです
細かく、クルクルしたものがたくさん
とってもパワフルなおかあさんが印象的な作品でした(笑)

そして次はこれです
イベント風景13

イベント風景12

リボンを編みこんで作っているんですって
構造のお話を聞きましたが、ちょっと聞いただけでは全くわからなかったけど(笑)
でもねー、ホントすごい作品たちばかりでした
下のリュックは1週間くらいで出来たそうです
中もすごいしっかりしていました!
すごいです!その一言です!


最後はこちらです
パッチワークの作品です
イベント風景16

イベント風景15

パッチワークは本当に時間がかかるんですよねー
手で縫う人、ミシンで縫う人と様々なようですが
手もミシンもまた違った味があってよいそうです
このパッチワークの作品を作った方の中で、大塚屋で講師をなさっている
先生もいました

今回はいろんなお店の方ともお話できたので、それまた楽しかったです^^
発表でーーーーーーーーーす!
みなさーーーーん!
とうとう発表の日が来ましたよーーーーー
ドキドキしますねー♪

まず発表の前にご挨拶(ゴホン
えー、このたびはHPしあわせづくりの1周年のプレゼント企画に
たーーーーくさんのご応募ありがとうございました
なんと総勢34名ヾ(>▽<)ゞキャ
本当に本当にありがとうございました

抽選方法は今回も各ご希望ごとにお名前の紙を書いて
その中から1つずつ引かせてもらいました
やっぱりくじを引くってこんなにドキドキするもんなんですね
今回は旦那のがちゃぴんに公平に引いてもらいました

くじ

でかい手でどれにしようか迷ってますよ~

私もドキドキです~
これを発表する記事を書いててもドキドキです~
思えばあれは~


ん?前置きが長い?(これ以上続けると苦情が来そうなので・・・



ではでは






発表です!











1、グリーンと茶のティッシュBOXケースの当選者は~~~~~~
  ソンさんでした!おめでとうございます~♪
  実はこれ大激戦区でした
  当たり1




つづいて~
2、イチゴのティッシュBOXケースの当選者は~~~~~
  たっちーさんでした!おめでとうございます~♪   
  当たり2




さぁ、どんどん行きますよ~
3、赤のギンガムトートバックの当選者は~~~~~~
  りんさんでした!おめでとうございます~♪
  当たり3




そしてそして~~~
4、はりねずみのばねポーチの当選者は~~~~~~
  アッキーさんでした!おめでとうございます~♪
  当たり4



そして大・大・大激戦区!!!
5、ハリネズミくんのピンクッションセットの当選者は~~~~~~

  mihanaさんでした!おめでとうございます~♪

  当たり5




以上の5名の方当選しましたので、あとでメールしますね

今回当選しなかった方はごめんなさい
またこのようなプレゼント企画を行いたいと思いますので
その時にはまたご応募いただけるとうれしいです♪



と、思ったのですが・・・
今回他の商品を希望されていても
「はりねずみピンクッションと迷った」と言う方が
とーっても多く、そんなに愛されているのなら・・・と
上記で当選されなかった方全員の中から更に3名に
羊毛のはりずみのピンクッション1つを抽選することにしました\(^o^)/
これは私が目をつぶって3つ引かせてもらいました~


さぁ!そのラッキーさん3名は!!!!!!!!!


きりょうさん
mimoさん
おさる★うききさん

でした!おめでとうございます! 


  ラッキー♪




そして今回もみなさまからの貴重な意見、お祝いの言葉もありがとうございました
とてもとてもうれしかったです
いつもコメントくれる方も、初めてお話できた方も今回のご縁感謝します
これからも色々挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします


それでは改めて8名の方に後でメールしますね♪


shopしあわせづくり1周年プレゼント企画
プレゼント

このたびhandmade shop しあわせづくりが1周年を迎えることができました
これもみなさまの応援のおかげです
本当に、本当にありがとうございます~~~

今回は1周年ということもありドドンとご用意しました
日ごろの感謝を込めて合計5名の方にプレゼントしたいと思います♪
プレゼント内容は以下の5点です

①グリーンのティッシュBOXケース 1名
②イチゴのティッシュBOXケース 1名
プレゼント1,2
(写真をクリックすると大きくなりますよ)

先日もアップしたティッシュBOXカバーです
ボタンは飾りボタンで、実際はマジックテープで開閉できますよ


③赤のギンガムのトート 1名
プレゼント3

タグはよつばのクローバーの刺繍をしてあります
春らしいトートですよ♪

④はりねずみのバネポーチ 1名
プレゼント4

人気あるはりねずみ柄のバネポーチです
この柄の手帳やデジカメケースなどはありますが
このバネポーチは置いていません!


⑤はりねずみくんのピンクッションセット 1名
プレゼント5

これはイベントで大人気のはりねずみのピンクッションです
今回はカゴタイプとアフロタイプ(笑)のセットですよ~~~


応募資格&方法は
このブログ、HPを応援していただける方であればどなたでもOKです

応募方法は
HPの方のMAILフォームよりご応募ください

その時に必ず
「カウプレ参加」と書いていただき
希望の商品の番号①~⑤のどれかをお書き添え下さい
このブログやHPにて当選者の名前を発表しますので
本名を伏せたい方はHNも書いてくださいね♪
この応募いただいたメールに対しての返信はいたしませんのでご了承願います
またHPに対する意見や今後こんなのがあったらいいなどの
ご希望などもありましたらお書きいただけるとうれしいです(*^_^*)
今後の参考にさせていただきます

期間は本日4月3日(火)~4月9日(月)の午後8時までの7日間で募りたいと思います
発表は4月10日(火)に行いたいと思います
当選者の方にはこちらから連絡いたしますのでよろしくお願いします


それではドシドシご応募くださいヾ(>▽<)ゞ



それと最後になりましたがshopのカートの調子が悪くて今調べている最中です
本当にごめんなさい
どうして開かないんだろう
改めて明日の午後9時にオープン予定しております
プレゼント企画の応募は受け付けております
よろしくお願いいたします
大塚屋の布の手作り市
昨日大塚屋でのイベント「布の手作り市場」が開催されました
いつもは大塚屋の中で行うのですが
今回は大塚屋からちょっと離れた場所の駐車場
屋根はあったのですが、日陰だったため寒かったです
また今回は大塚屋の方で、布の手作り市場のことの宣伝不足や
場所がちょっと離れていたこともあっていつものお客さまの1/10程度でした(>_<)
今回はその点がちょっと残念でした・・・

ただわかりづらい場所の中来ていただいたお客さま方には本当に感謝しています
そんな中なんと「ぱたぽんのひとりごと」のぱたぽんさんとふたごっちくんが
遊びに来てくれたんですよーヾ(>▽<)ゞ
ふたごっちくんはぱたぽんさんのブログでよく拝見していたので
実際に会えたときはなんだか芸能人を見るかのようでしたよー

うっわー♪あのふたごっちだぁ♪本物だぁ♪かわいい~って感じでした

まずは今回の様子をちらっと

イベント1

イベント2

イベント3

実は今回の様子を「ぱたぽんのひとりごと」のぱたぽんさんが
とーーーっても素敵にアップしてくださっています
写真もこれよりずっと綺麗ですので、ぜひとも見に行ってみてください♪

ちょうどぱたぽんさん達が遊びに来てくれたのはお昼ちょっとすぎくらいで
ふたごっちくんたちは隣のたこ焼き屋さんのたこ焼きを食べに行った中
初対面とは思えないほど気さくにお話できました
ぱたぽんさんはとーってもお肌が綺麗で頼りになるお姉さんでした(*^_^*)

その後たこ焼きを食べ終えたふたごっちくんたちは手に何かを持っています

イベント4

なんと!この私とぱたぽんお母さんのために自分達が食べていた
たこ焼きを残して持ってきてくれたのです~

ミー感激

ふたごっちくんたちのあったかーーーい気持ちをおいしくいただきました
本当にありがとうねーーーーー♪

そしてその後はふたごっち弟くんとはりねずみくん作り
イベント5

これはもうだいぶ出来上がって目をつけています
(下のたわしが気になります。。。(^^ゞ 笑
 私はいっつもたわしの上で作成していたのでした
 こんなところでばれるとは(* ̄m ̄)ぷぷっ

最後に今回作ったはりねずみくんとふたごっちくんの記念撮影

イベント6

ナイス笑顔ですね♪
向って左がお兄ちゃんで右側が弟くんです
こんな感じで写真撮れてました
ふたごっちくん写り具合はどうでしょう?笑
そういえば最初見たときに、やっぱりわからなくて
「どっちがお兄ちゃん?」って聞いたんだよね(^^ゞ
「僕でーす♪」を気さくに答えてくれてうれしかったよー

ぜひぜひまたぱたぽんさん、ふたごっちくんお会いしましょうね♪

また今回は他の出品者の方の写真撮影する時間もあったので
これは次回にアップしますね♪


そしてshop「しあわせづくり」からのお知らせです
4月3日に1周年を迎えます
そこでshop再開も4月3日午後9時頃を予定しています
またその際に1周年のプレゼント企画も同時に募集いたしますので
どなたでもご応募くださいね
詳細はまた4月3日に発表します






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
