ぱたぽんさんからの贈り物
おひさしぶりですm(_ _)m
なんとかがちゃぴんに応急処置をしてもい
なんとか手で押さえずにPCが使えるまでにはなったんですけど・・・
決して直ってません( ̄^ ̄)

と、とりあえず打てますので再開しますm(_ _)m

で、本当はもっともっと早くにご紹介したかったんですけど
遅くなってしまいました
これは「ぱたぽんのひとりごと」のぱたぽんさんさんからの私の誕生日の贈り物なんです
ぱたぽんさん遅くなってしまってごめんなさい
そしてありがとうございます
早速ご紹介させてくださいね♪

こんなに可愛いラッピングで我が家に届いたんですよ
ぱたぽんさん

早速ね、中をみてみると
ハリーたちのポストカードやバースデーのペーパークロス
エッセンシャルローズの入浴剤(これはもう使っちゃいました
ぱたぽんさん2


見てください!ハリーのカレンダーですよぉ♪
ぱたぽんさん3

私の写真の撮り方が下手ですが、本当はとっても綺麗に撮られてるんですよ
(ってみなさんの方がよくわかってますよね^^

そしてこんなかわいいデコパージュ
ぱたぽんさん1
つや消しのニスで塗ってあってとてもいい感じ
この女の子が私みたいと言ってくれたのですが
私はこんなにかわいらしい女の子ではないんですけど、
以前にぱたぽんさんに会った時には、私、髪が長かったんですけど
これをいただいた時にはバッサリ15cmほど切った時だったので
ビックリ&うれしかったです


そしてそしてもう1つ!
絵本仕立ての写真集です
もちろんぱたぽんさんの手作りですよ
ぱたぽんさん5

この表紙のハリーはふたごっち弟くんが作ったハリーなんですよ♪
それがまたうれしい

ホントは全部ご紹介したいんですけど、フフ、それはお楽しみってことで
ちょこっとご紹介させていただきます\(^o^)/
ぱたぽんさん6 ぱたぽんさん7

こんな感じでストーリーがあってハリーたちが色々お祝いしてくれているんです

もうすごいです

ぱたぽんさんとは先日ふたごっちと共に実際にお会いすることができました
わざわざ足を運んでくれて気さくにお話出来て
ふたごっちとも仲良くなれて、とっても感激したのに
またまた大感激です
ホントにホントにこんな素敵なものたちをありがとうございました
大切にしますね(*^_^*)

             

それとshopの方なのですが、PCが使えない間ずーっとオーダー商品などを
作っていました
これは順次ご紹介させてくださいね
なので、7月中はshopをお休みさせていただいて
リフレッシュ&新作作りに専念したいと思います
申し訳ないのですが、長い目でみてやってくださいm(_ _)m




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お知らせです
ご無沙汰しております
心配してメールくださった方ありがとうございました

実は・・・PCの調子がよくない上に
なんとノートパソコンの開く部分の
左側の支えている部分が折れてしまいました

しんじられなーーーーい! (って冗談言ってる場合じゃないんです!

支えを置いてメールを打てるような状態じゃなくて
(今はがちゃぴんに押さえてもらってます。。。

左手で画面を右の方も折れてしまわないように押さえながら
右手でマウス操作はなんとか出来ますが、文字を打つとなると
とっても時間がかかるためちょっとお休みさせてもらっています
ってもうだいぶ休んでるんですが・・・

がちゃぴんが2、3日中に応急処置をしてくれるそうです
(その応急処置の材料を探すのにすごい時間がかかったぞ!)

ということで私は元気です
チクチクもやってます
PC元気になったらアップしますね

コメントも返すのに時間がかかりそうなので
この記事のコメントはお休みさせていただきますね
ごめんなさい

もうこれは君の手にかかってるぞ!がんばれ!頼むぞがちゃぴん!







kakattiちゃんからの贈り物
昨日のムシの日は私の誕生日でした
になりました(わかりづらい?

そんな中仲良くしていただいているこれ、いいっしょ♪のkakattiちゃん
から
とってもかわいい贈り物が届いていました\(^o^)/
ご紹介させてくださいね
kakattiちゃん

ラッピングからしてかわいいです(*^_^*)

どんなものが入っていたかと言うと
kakattichan7

まず私の好みをバッチリわかっている手作りトートでしたヾ(>▽<)ゞ
グレーと、ブラウンの贅沢レースの組み合わせが素敵でしょう♪
コサージュもかわいい
アップでみてみると
kakattichan5

かわいいでしょ!これもkakattiちゃんの手作りです
そしてそして中がこれまた私好みなんだなぁ~( ̄ー ̄)
kakattichan6

外は落ち着いた大人な感じだけど、中は赤いイチゴ柄でとってもキュート
もう~kakattiちゃんったら私のツボおさえてるんだからぁ

でもこれだけじゃないんですよー
kakattichan9
ここれはかわいいワッペンとミシンのリボンです
使うのもったいない感じがするけど、何かに変身させたいな♪

このワッペン実は裏にも他の柄がついてるんです
kakattichan3  kakattichan2

この2つ、1つの袋に入ってて、この組み合わせで売っているかのように
なってたんですけど
実はkakattiちゃんが2種類をまるで最初からそうだったように1つに
したんですって
いやー、なんてかわいい組み合わせで売ってるものだと思ったら
違ったんですね(笑)ナイスでーす(* ̄m ̄)ぷぷっ

こんなかわいい誕生日カードまで♪♪♪
kakattichan4


そしてこれは先日kakattiちゃんのshop(こちら)でゲットしたものなんですよ
kakattichan10

これはshop開始数分で完売してしまった人気商品のふんわりポーチです
マチたっぷりで、しかもこれはビニール加工もしてあるので
化粧道具とかちょっと濡れたものでも大丈夫なんですよ♪
kakattichan8

実はもう1つ持ってまして、これで2個になりました
とっても使い勝手がいいので、このポーチのファンなんです

kakattiちゃんとは道産子仲間で、お互い地元を離れていることもあって
ブログを通じて仲良くさせてもらっています
年も1つしか違わないし、しかも同じ挙式日
私が札幌に住んでいたときにバイトをしたいたところで
もしかして会っていたかもしれないほど、近距離にいたことも判明
更に親近感がわいて、先日電話をしたときには外が明るかったのに、気づけば外は暗く。。。
kakattiちゃん長々おつきあいありがとう(笑)
これからもよろしくねん♪



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

くまさんもいるのです
早いですね~
もう6月です
これから梅雨入りして、どんどんあっつくなるのかなぁ

今回ご紹介するのは
久しぶりに作った、くまさんのリングピローです

くまさん

この形はいつもうさぎさんの方が圧倒的に作ることが多いのですが
ちゃんとくまさんバージョンもあるんですよ(* ̄m ̄)ぷぷっ
今回は、くまさんのオーダーがあり作りました

正直久しぶりにくまさんを作ったので
うさぎさんと耳のつけ方が違うため、どうやって縫い付けていたのか
忘れちゃいました
いやー焦った焦った
ウサギと何か違うのか
とお思いでしょうが、ちょっと違うんです
うまくは説明できないのですけど・・・

そして今回は、普段あまり写していなかった後姿も公開~

ちゃんとベールもつけているんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

くまさん2

またビーズはどうやってつけているの?と聞かれたことあるんですが
これも一つ一つ縫い付けていますよ



リングピローのサテン生地に反射して緑色が写ってますが
これはリングピローが緑になっているのではなくて
私のパジャマの色です・・・(どんな派手なの着とんじゃい!
サテン生地の写真を撮る時には気をつけましょう(そうしましょう・・・
写真編集するまで気づかなかったぁ~~~~~(>_<)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
