久々の新作です~
夏休みに入りましたね
私の勤めるお店が入っているショッピングモールでは
朝イチにトイザラスダッシュが始まりました
(子供達が開店と同時にトイザラス目掛けて駈けていく様子です
このダッシュを見ると夏やすみだなぁって思います(笑)

今日の愛知は34度まで上がるとか・・・
セミも鳴きだして、よりあっつく感じますよね

やっと第一弾の新作を作り写真を撮ったのでご紹介しますね

今回はデジカメケースを作りました
夏らしくマリン柄です

デジカメ1

ちょっといつも作る方法と違う方法で作ってみました
この方法だったらDSケースも、ビデオケースも
またはショルダーも作れそうだヾ(>▽<)ゞ

フタ部分の表側はボーダーニット。裏はイカリ柄です
全体に接着芯を貼ったのでしっかりしてます

また中は奮発して、100%リネンのキルトを使用しました
使ってみるとやっぱりいいですね^^
キルトなので、ふんわりしてますし、しっかりしてます!

デジカメ2 デジカメ3

中のポケットには、それぞれレースをつけてキュートに仕上げてみました

またデジカメの後ろにはイカリマークの刺繍をして
ワンポイントにしました

デジカメ4 デジカメ5

デジカメ6

かなりしっかり出来たのでオススメです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あおなバック
本日2回目の投稿です!

今回はまたまた先日PCが使えなかったときに作っていた
オーダー商品を紹介させてください

ご依頼されたのは
前回shopでも出していたあおなエコバックと
あおなグラニーを作って欲しいとのことでしたので、作りましたよ
あお1

エコバックはshopで出したものよりも幅も、マチも大きめの広々タイプです
グラニーの方も幅が40cmほどあるワイドタイプですよ!
中の生地はブルーの小花のワッフルを使用しました

あお2

タグはシェルボタンをつけて
開閉口には、中記事に使ったワッフルでくるみボタンを作りました
あお3  あお4


今回の依頼は偶然ブルーなものが多かったです♪


そうそう!それと以前にくまさんのウエルカム人形の
オーダーを受けたお客さまから
実際に結婚式で使ったときに写真を送っていただいたので
ご紹介させてくださいね♪

1  2
1つは受付で、もう1つは教会で写していただきました
実際にこうやって使っていただいた写真を送っていただくとうれしいですね
ありがとうございました


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

おひさです
またお久しぶりです
最近気分のムラが激しくて、お休みしていました
コメントも遅くなってしまってごめんなさい

月のものが遅れてて、もしかして??と期待していたのに
その間なんだか気持ちが安定しなくて(ちゃんと仕事とかはしてますよ
家に帰ってきてもボーっとしてたり
がちゃぴんが被害をこうむったり(^^ゞ
これはやっぱり女性ホルモンの関係なのでしょうかね?

10日遅れて本日やってきやがりました・・・
こらぁ!期待させやがって~~~

でもなんでしょう
いざやってくると、若干気持ちもスッキリした感じになりますね
ただ今回はちょっと期待しただけに凹みましたが
だってね、私とっても月のものの周期が正確なんです
なのに~~~
も、も、もしかして想像妊娠だったのか!?


うーーー・・・気持ち新たにゴーゴゴー!です!!(古い?


ということで気づけば今月もあと1週間Σ( ̄□ ̄;)
なんにも新作作ってません
あ!いや作りました(デジカメケースだけ)
なのでshopオープンは8月中ごろになるかもしれません

それとついこないだまでお友達が旅行に出かけている3日間
パピヨンのシフォンちゃんを預かってましたヾ(>▽<)ゞキャ
めっちゃかわいかった
動物って本当に和みますね
癒し系です

しーちゃん1  しーちゃん2

ねー♪かわいいでしょう♪♪♪
本当に賢くて、おとなしくて、頭の良い女の子なんですよ^^

動物欲しくなってきた
でも、賃貸だから今のところでは無理なんだよね

ということで多少今後のブログなどもムラがあるかもしれませんが
またかと思って気にしないでくださいね!
ブタさん三昧
最近の書き出しが同じですが、毎日雨です
洗濯物が乾かなくて嫌ですね・・・

そして台風も接近してるようですね・・・
被害が大きくならないことを祈ってます

それではまたまた、PCが使えなかったときにオーダーを頂いたものを
紹介させてください
この絵文字からもわかるように今回はさんいっぱいです!
私もブタさんグッツ好きなのですけど、このオーダーしていただいた方も
ブタさん好きなのですヾ(>▽<)ゞ

それではまずこれから!
写真の撮り方が下手でした
ブタさん2
言わないとわかりませんね(^^ゞ
これは大き目の巾着と、小銭入れです
大きめの巾着はマリンテイスト
赤のドットの小銭入れはビキニのブタさんなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

中の生地を写真撮るの忘れましたが(ダメダメじゃん
爽やかなブルー(水色?)なんですよ

そしてもう1つがこちら!
これなんだかわかりますか?
ブタさん3

実は、ポストカードと言っても飾るためのポストカード風のブタさん達です
後ろには接着芯を貼ったので、一応パリッとしてます

刺繍はこんな感じです
ブタさん4

私もビキニブタさんのように颯爽と海を歩きたい(絶対無理

そしてそして~
なんとご依頼主様から画像が届いたんですよ♪

ブタさん  ブタさん1

ポストカードがとってもかわいく飾っていただいてます~
しかも!よーく見ると下の方にハリーがいるのがわかりますか?( ̄ー ̄)
あともう1つの写真には以前にご依頼いただいた
ブタさんのピンクッションが!
真ん中くらいに写ってます

うーん、私以上のブタさん好きです!
私はまだまだね・・・と思ったのでした(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

DSケース三昧
今日は朝からでした
職場の駐車場から職場までちょっと距離があるんですけど
駐車場について降りたとたん、バケツをひっくり返したような雨まみれΣ( ̄□ ̄;)
恥ずかしいなんて言ってられないので
ジーンズの裾を思いっきりまくって濡れないようにしたのに
職場に付いた頃には靴も、もちろん靴下も、ジーンズのひざ下まで
ビチャビチャでした・・・

今日ばっかりは冷房が寒かったな・・・

7月も1/3が過ぎましたね
早いなぁ
今月はリフレッシュ&新作専念月としたのに
いまだリフレッシュのみしてるだけで、全く新作作ってません~
なかなかハンドメイド熱が上がってこないんだけど、
久々に本屋さんで、色んな本を見ていると
ちょっと何か作りたくなったような気分になってまいりました~

たまに刺激受けないとダメだね~

今回もPCが使えなかったときに
オーダーを受けてチクチクしていたものを紹介させてくださいね

DSケースを4つ作ってました
まずこれは、オーダーじゃないんだけど
父の日のために作りました
ds  ds1
 
家の父は60も過ぎているのに大のゲーム好きなため
もちろんDSも持っています!
なので、落ち着いた感じの色のDSケースを作りました
なかなか男性物って作らないので、色を何色にしようと結構迷いました
(ま、パパだから何でもいいんだけどね

それとこれはちょっと落ち着いた感じで
色違いで2つのオーダーをいただいたので、花柄でお揃いにしました
ds3  ds4

姉妹へのプレゼントだそうですよ♪

そして最後は、ブルーのチェックを使用してシンプルな感じ
とのことだったので
ds2  DSCF6606.jpg

無地のリネンとブルーのギンガムを組み合わせました
マークの刺繍もしてワンポイントとしましたよ


そうそう、それと昨日我が家で友達が何か布小物を作りたいとのことで
プチハンドメイド会を開いたんです!(2人来ただけだけど
私は、友達が作りたいという布小物の作り方を教えたり
布あわせを一緒に選んだりしてただけで、ミシンは触らず
しゃべってただけでしたが(^^ゞ
やっぱり人によって布あわせも色々だし、発想も面白かったし
なかなかこれも楽しかったです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かえるこさん
今日の愛知県も雨でした
毎日ジメジメ嫌ですね

そうそう、今日はとっても久々に布伝に行って来ましたよ
今日は雨だったせいか(?)
めずらしく空いてました
じっくり約2時間ほどかけて吟味してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
久々に布買ったどぉ~


今回はPCが使えないときにオーダーをいただいていた作品の1つを
紹介させてください
バネポーチです
バネポ1

刺繍はカエルです

まつげパチパチのかえるこさんです!
バネポ

中はトリコロールカラーにしました
バネポ2


カラー色々の元気バネポになりました


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
