エッフェルトート
昨日、今日と日中は暑いくらい日差しが強い愛知です

いきなりですが、トートバックを作りました
その名も

「エッフェルトート」(* ̄m ̄)ぷぷっ
エッフェルトート1

作っているときから、この名前しかないと思ってました(笑)
このボーダーのリネン生地を見つけたとき
いつか絶対バックを作ろうと思ってました!
やっと実現しましたよ

同じように見えますが、
若干持ち手が違うんですよ
エッフェルトート3  エッフェルトート4

持ち手かえるだけで、ちょっと表情が変わりますよね

エッフェルトート2


刺繍をしてて思ったんだけど、
これの真ん中に数字書いたら・・・札幌のテレビ塔?
なんて思ったけど(^^ゞ

そ、そんなの関係ねぇ!笑

中は、黒のピンドットです
エッフェルトート5
ポケット部分にはトーションレースもつけましたよ
サイズは29cm×34cmです

タグにはシェルボタンと、スタンプを押しています
エッフェルトート7  エッフェルトート6

もちろんこれはイベントに持っていきますよ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マトちゃんシリーズ
今日は雨ですね
すっかり寒くなりましたね~
風邪も流行ってるみたいですし、気をつけましょうね
手洗いうがい!しなきゃね

ところで、マトちゃんのデジカメケースを作りました
まとちゃん

相変わらず、また久々に作ったので
まず以前にどうやって作ったのか???から始まり
最初かなり悩みながら作りました
だからね今回はね、ちゃんとメモったよ( ̄^ ̄)
もう大丈夫さっ

このメモが無くならなければね(^^ゞ笑

まとちゃん1

中はね、ポケット付きでこんな感じになってます
リネンのキルト生地を使ったのでフワフワ触感ですよ

これはね、以前にも作った手帳ケースとおそろいなんですよ
まとちゃん2

とりあえず3つずつ作ったけど、まだ他のバージョンも
作らないとなぁ

気づくともうイベントまであと1ヶ月になりました
毎日、出来ることをコツコツと!を心がけてやります~
今回はちょっと楽しく作れているので、割とスムーズに
出来てます~

このチクチク神様が降りている今に頑張らねば~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

甘辛がいいね
最近は日中はあったかっくてももう朝晩は寒いくらいですよね
みなさん風邪などひいていませんか?
私はなんとなく、乾燥してきた空気を感じつつも
まだなんとか元気です!

そんな私は今イベント&バザーに向けて色々作っている最中ですが
何せ、大量に作ってるので


飽きるのよね


でもね、甘辛方式っていうか
ほら、チョコとか甘いものを食べてると
しょっぱいもの食べたくなるでしょ?
あれよ!あれ!!

今は、チクチクしては飽き・・・
ホリホリしては飽き
チクチク・・ホリホリ・・チク・ホリ・チ・・・・・ホ?
(わけわからん)

の繰り返しでやっていると
思った以上に進むことがわかって
ポケットティッシュケースだけは大量に出来ました
ティッシュカバー

この切手の柄の生地はだいぶ前に買っていつ使おうか
眠っていたのですが
やっと出番が出てきてよかったです(笑)
今回はたくさん使ったりますよ!

しょっぱい方もたいぶ出来てきました♪
はんこ2

あとは新たにサンタさんも登場しています
はんこ1

これからの季節にいいかもね
はんこ3



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

彫ってるどぉ~
消しハン1

なかなか前回の巾着から思うように進まぬ布事情で
なんと消しハンに手を出しました(笑)
かなり久々のカテゴリ「消しハン」です(^^ゞ

うーん。。。無心になって彫れる~

ただね、もう半年くらい(もっとかも?
彫ってないから、練習しました!
上の写真の一番上の薄っすい消しハンが練習用です
もったいないので、半分にして(* ̄m ̄)ぷぷっ
(ちょっとケチだった?

これは何のためかっていうと
11月にイベントの他にもう1つ控えている
バザーへ出そうかなと思ってるものです
ハンコ熱が冷めやぬうちに彫らないと~

今のところ種類は6種類
消しハン2


ちなみに押すとこんな感じ
消しハン3

うーん。ターゲットが幼稚園生や小学生だから
もう少しかわいらしいものの方がいいのかな?

ちょっとさくらんぼの顔怖いな
直さなきゃ

うさぎさんとか?たいして変わらんね(^^ゞ

お母さんたちも来るから大丈夫かな?

そーだ!お子さまを持つ友達にも聞いてみよう!





テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

最近のチクチク事情
北海道旅行から帰ってきてなかなかハンドメイド熱が
上がってなかったのですが
ほんの少しずつ作ろうって気になってきました

ここ1ヶ月でオーダー商品以外に作ったのは
これだけです
(しかも昨日・・・(^^ゞ

ポーチ

これは小さめのコロコロ巾着です

なんとなくこれだけでは寂しいような?
どうしようと思って
これは何年前に買ったの?
という「花あみルーム」を出してきて
花のアップリケを作って、安全ピンで留めたのを
くっつけてみました
ポーチ

あー、うーん、どうでしょう~(長嶋さん風
うーん。もう少し違った花も作ってみようかな~

先日北海道へ帰ったときに買って来た
ヤンキーまりもっこリと共にたそがれているブタさんです
ブタ

それと11月にイベントに参加することになったのと
もう1つ11月に幼稚園のバザーに出す手作り作品の
お手伝いをさせていただくことになったので
shopはちょっとお休みさせていただきたいと思います

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします

ちなみにイベントは
「三好*雑貨マーケット~カントリーLife」
主催 オリーブさん
日時 11月23日(金)勤労感謝の日
場所 文化センターサンアート レセプションホール
時間 10:30~15:00

いつも参加させていただいている
大塚屋のイベントとちょっと違って
似たようなテイストの方が多いようなので
他の人の作品を見るのも楽しみです♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
