shop openについて(追記あり)
イベントが終わってからチクチクをお休みして
チクチクのない生活を送ってます
なので、部屋のほこりが激減です!笑

いやーどうしてもさ、生地を切ったり縫ったりすると
糸くずやら布切れやらあちらこちらに散らばってるんですよね

それをがちゃぴんがゴロゴロするから
その糸くずたちを服に付けて、あちこちに点々とね(^^ゞ

ま、今はそれがなくなっていい感じ(* ̄m ̄)ぷぷっ


それはさておき
12月3日(月)の夜9時頃カートオープン予定です

商品は下記のものをアップします
ただ、ちょっとまだ写真が間に合っていないものもありますので
それについては、明日中にアップします(アップしました~)

とりあえず今あるものとしては

エッフェルトート 1点
エッフェルトート4  エッフェルトート5


DS(Lite用)ケース 各1点
DSケース  DSケース


グラニーバック(ハリー) 1点 
グラニー


カードケース 各1点ずつ
カードケース




追記です

手帳各1点ずつ (写真にはありませんが、定番ハリーの手帳もあります)
手帳  手帳


クリスマスオーナメントセット 2点
クリスマス


またオーダー商品につきましては今回はお休みさせていただきます
よろしくお願いします

shopはこちらからどうぞ♪


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

雑貨マーケット パート2
今回のイベントはカントリーlifeとあるように
カントリー雑貨を扱ったお店が多かったです
最初会場へ入った時に木のいい香りがプーンと漂ってきました

まずは私のブースの左隣だった
やまひよこ&sugarpot」さんです
かわいらしい木の作品はもちろん、
編み物のバックや、フエルトケーキなんかもおいてありました
左となりのご近所さんだったので(笑)よく話もできて楽しかったです^^
イベント イベント
Σ( ̄□ ̄;)今気づきましたが
2枚目の写真にデジカメを構える私の姿が鏡ごしに写ってる
ちょっと怖い

そして次は「WaFFLE LiNEN」さんです
癒し系の布雑貨や、洋服、レースなんかも置いてありました
どれもとっても可愛くて、もうちょっとゆっくり見たかったなぁ~
イベント イベント イベント


こちらは「POTLUCK CAFFE」さんです
オールドバイレックスやファイヤーキングなどのキッチン雑貨がたくさんありました
心揺らぐキッチン雑貨ばっかりでした
私のお気に入り、牛乳瓶をアップで撮らせてもらいました
これは実際にアメリカでは牛乳が入って売ってるそうです
かわいかったなぁ~
イベント イベント


こちらは「Any」さんです
木工品小物や布小物などが置いてありました
この数字や英字の文字はすべてご自分で書かれているそうです
すごすぎます!!!
イベント イベント


そして感動の再開があったんです
こちらは「アトリエローーズ」さん
アトリエローーズさんとは大塚屋のイベントで何度もご一緒していたんです
まさかこんなところでお会いできると思っていなかったので
かなりテンションあがりましたよ~
しかも兵庫から自分で車を運転して来ているなんて
毎度ながら、関心しちゃいます
こんかいのレース作品も更にパワーアップして可愛い作品ばかりでした♪
イベント

そしてこちらは「Bear’s Paw」さんです
こちらのお店はいろんな手作り作家さんたちの作品が集まっていました
布雑貨をはじめ、陶器の作品など手作りだけの商品を取り扱っているようです
実店舗もあり、名古屋市西区で営業されています
しかもなんと私の作品のハリーやマトちゃん作品をとっても気に入ってくださり
Bear’s Pawさんのお店に少しですが置いてもらうことになりました
なので、ハリーを実際に手にしてご覧になれるチャンスです(* ̄m ̄)ぷぷっ

イベント イベント イベント
  
本当は他にもいっぱい魅力的なお店ばっかりありましたよ
写真撮れなかったのは残念でしたが、それだけお客さまが入って
写真を撮りに行く暇がなかったというのは、感謝感謝です

たくさんの出会いにも感謝感謝です

次回の2月9日「おかざきカントリーフェスタ」にも今回参加していたお店が
また参加されるようなので、またお会いできることを楽しみにしています♪
今回は30店舗でしたが
岡崎は90店舗と規模も大きくなり見ごたえがありそうですよヾ(>▽<)ゞキャ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了!(三好*雑貨マーケット)
おかげさまで、無事にイベント「三好*雑貨マーケット」が終了しました
応援してくださったみなさまありがとうございました

今回は私が思った以上の客入りで
入場開始より1時間くらいはずっと入場制限があるくらいでした
会場はお客さまでいっぱい!
そんな様子をパチリ

イベント

す、すごいです!
お客さまたちが3層くらいになってます
はっきり言って私がブース内にいるのは邪魔だったので
外で、お会計を待っていました(笑)

友達が手伝ってくれたのですが、友達はこの中に埋もれて
接客してくれていました
私はなにもせず、スンマセン

午後になってようやく人も減り、写真を一枚
イベント

乱れてます!笑 
チラシもよれよれです!
ありがとうございます!
ハリーも転がって喜んでますヾ(>▽<)ゞ

そしてあのはなちゃんはどこにいたのかというと
イベント

じゃーん!なんと看板にくっついていました!
わかったかたいるかな?

そして今回のイベントではたくさんの出会いがありました
そんな中

花の時間だよ。hana's timeのmihanaさんも遊びに来てくれました

「ミーさんですよね?」と声をかけてくださって嬉しかったです
その時もブースの外でただ突っ立っていたのに
私だとわかってくれて感謝です(笑)
もう少し長くお話していたかったけれど、人人人の中だったので
今度会えるときまたゆっくりお話しましょうね^^

また他のブースの方々ともお知り合いになれました

全部の写真は撮れなかったのですが
他のブースの写真も次回にアップしたいと思います
素敵な作品がたくさんです!

今回の主催者さま、スタッフさん。そしてたくさんのお客さまに
感謝感謝の1日でした


あ、それとshopの方ですがしばーーーーらく空けてませんでしたので
12月初めくらいにオープン予定です
ただ、また2月にイベントに出展予定があるために
期間限定のオープンとさせていただきます
オーダーの方もお休みさせていただくと思います
申し訳ございませんがよろしくお願いします


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ラインナップ!!
イベントまで本当に残り数日となりました
明日はお仕事があるのと
明後日は会場へ行って用意をしていかないといけないので
ブログアップが出来そうにないので今日アップしますね

全部はアップできませんがご紹介しますね
こちらは看板ですよ
これを目安にきてくださいね♪
(だけどもうちょっと変えるかもしれません(^^ゞ
看板

そうえいばバック類をあんまり紹介していませんでしたが
こちらは去年も作ったツィードのバックです
色は濃いココア色とグレーブラウン
ハリーやぶたさんがワンポイントです
トート

こちらはグラニーバックです
今回はマチ付きのグラニーです
この形で違う種類も何点か用意しています
マチ部分にリネンのキルティングを使用しているので
ふっくら仕上がりです
グラニー  グラニー

次はドットのショルダーバックです
マチもあり、接着芯を貼ってあるのでしっかりしています
もちろん肩紐も調節できますよ♪
ショルダー  ショルダー

そしてこれは以前にも紹介したエッフェルトート♪
同じ種類でグラニーバック、そして手帳も作りました
この生地使いきりました( ̄ー ̄)ニヤリ(やったね!笑
エッフェル


そしてそしてこちらは
モコモコバックです
こちらはお友達が作ったんですよ~♪
とってもかわいいでしょ^^
こちらももちろんイベントに持っていきます
1つはマチ無しのトート(上にファスナー付き
もう1つはマチたっぷりのたくさん入るトートバックです
このモコモコたちは一つ一つローズの形をしていて
とってもキュートなんですよ
手触りも最高!ずっと触っていたいバックです
モコモコ  モコモコ

あとはティッシュボックスカバーとか~
ティッシュボックスカバー

下でも紹介したカードケースやDSケースなんかも持っていきます

あとは、こちら!
ポーチ
ごめんなさい。これは実はまだ完成してません
糸も付いたままです(^^ゞ
これらも完成して持っていく予定です!頑張ります

そして~~~
ジャン!こちらは!?
はなちゃん
ハリーじゃなくて
「はなちゃん」です
これ1個だけ会場に持っていきます(こちらは商品じゃありません)
この「はなちゃん」どこかに飾っておきますので
遊びにこられる方は見つけてくださいね~

最後に会場をもう1度紹介します

「三好*雑貨マーケット~カントリーLife」
主催 オリーブさん
日時 11月23日(金)勤労感謝の日
場所 文化センターサンアート レセプションホール
時間 10:30~15:00

ちらし


私もワクワクであり、ドキドキでありそして楽しみにしています
会場へいらっしゃった方はぜひ声をかけてくださいね^^
ちっさくて、なのが私です



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ゆきだるま
毎日この書き出しが多いですけど・・・
寒いですね

イベントも1週間をきり、最後の追い込みって感じでやってます
チクチク事情も飽きてきたので
最近は、ザクザク作業を主にやっていますよ

もうすぐ12月
クリスマスもいよいよですよね
そこで今年もクリスマスオーナメントを作っています

白いコロコロをたくさん作って
雪合戦のように投げたい気分になるときもありましたが(^^ゞ
かわいいゆきだるまさんたちに変身しました

ゆきだるま


寒いので、マフラーを巻いています

この子たちはこれから紐をつけて
このように飾られる予定です

ツリー

こうやって見るとゆきだるまさんたちは
みんなで集まってあったまっているようですね^^

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

DSケース
本当に毎日寒くなってきました
風邪も流行ってます!
私も今は風邪を引いてられないので
手洗いうがいしてますよ~
邪気は気合で吹っ飛ばすぞ!

毎日チクチクやっていますが、
画像アップに追いついていません(^^ゞゴメンネ
だけどまずその1つのDSケースです

DSケース

一つ目はブラウン基調のDSケースです
このちっちゃいモチーフを作るのにかなり苦労しました
こんな小さいモチーフなのに10個は捨てましたね・・・
難しい
でもやっとわかりました
DSケース

二つ目はシンプルなブルーのマリンのDSケースです
男の子でも持てるようにレースなどはつけずに
とにかくシンプルに作りました
DSケース

そして~
ハイ。最後はハリー系です
モコモコハリーでかわいいですよ♪
DSケース

DSケースの中にはいつものようにカセットが3つ入る
ポケットをつけてあります
DSケース


三好*雑貨マーケットまで残り1週間となりました
チラシはこちらです↓
ちらし

先着200名さまには素敵なプレゼントもありますよ
私のお店はもちろん

「しあわせづくり」で出店します

場所は、出入り口近くでした
お近くにお寄りの際は声をかけてくださいね^^


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カードケース
今日は仕事がお休みで午前中は掃除洗濯してましたけど
まさにポカポカ陽気
こういう日はどこか外にでかけたい気分ですよね♪
といいつつ、私は1日中家にいました(^^ゞ

あのエコバックの中身も徐々に完成してきました
まずはカードケースです
5種類作りました~
カードケース

小さいサイズで7×10cmくらいの大きさで
10枚のポケットがついてますよ
なので20枚くらいまでは入りそうです
カードケース1


こちらはシンプル系の2種類です
落ち着いた色のピンクにトーションレース
そしてBW×リネンにスタンプを押したものです
カードケース


こちらはマリン系
季節外れかもしれないけど、いつの季節でも持ちたいマリンです
カードケース


そして最後がハリー系です(笑)
カードケース

今回のイベントに持っていくものたちには
いろんなものにハリーを取り込もうと思っているので

私の中では今回のイベントのタイトルをつけるとすれば・・・

「ハリー祭り」です!!

もちろんハリーをつけられない商品もあるけど
もし、遊びにこられる方は、いろんなハリーを探してみてくださいね^^

イベントはこちらになります
「三好*雑貨マーケット~カントリーLife」
主催 オリーブさん
日時 11月23日(金)勤労感謝の日
場所 文化センターサンアート レセプションホール
時間 10:30~15:00



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

作ってはいるんです!
こんばんは
本当に朝晩はすっかり冷え込んで来るようになりました
今日の昼間は暑いくらいだったんですけどね

ところで、私のチクチク事情といいますと・・・
これはエコバックです
ただ、私が作ったものではなくて、買ったものです( ̄^ ̄)
中がパンパンに膨れ上がってます
なんなんでしょう?

生地1


中を開けると・・・
生地


何やら生地がいっぱい詰まってます
ギュウギュウです

中を出してみると・・・
生地2

Σ( ̄□ ̄;)

切ったり、縫ったりしている途中の生地ばっかり(^^ゞ

イベントに向けて、一つの商品に対して
たくさん作っているので
1つの商品を切るだけで2時間ちかくかかったり
接着芯を貼っている途中で飽きたり・・・
縫っている途中で、消しハンに気がいったり・・・

ってか、このエコバック完全に布バックになってるし
どんだけ私は飽きっぽいんだ!って感じですが
これから徐々に出来上がっていく予定です!
(予定は未定)


これらがいったいどんなものに変身するかは
お楽しみってことで

とりあえず、「やってはいるのよ」ということを
アピールしてみたかっただけです





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

アニマルピンクッション
こんばんは♪
お久しぶりです
中日優勝しましたねー
明日からどこでもセール始まりますねー
あの曲ずっと流れるよね・・・
明日仕事忙しいかもなぁ
がんばろ


チクチク作業毎日やってますが
色んなものに手をつけては、途中半端なものばっかりで
なかなか完成しません
完成したら随時アップしますね
スンマセン

イベントまで20日ほどとなってきました
ここで追い上げないといけませんねー
がんばるぞ!

でもちょっとだけ完成したものあるので
アニマルピンクッションが何点か完成しましたよ
このたまにのザクザクも気分転換になるんですよね(笑)

ピンクッション


あとは

ハリーたち


この子たちも続々と増殖中( ̄ー ̄)ニヤリ
モザイクかけてもわかるね(^^ゞ 笑


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
