師走ですね
なんだか12月も半ばを過ぎ、気忙しくなってきました
っていうか実際に忙しい!
今年は働き年で年末年始も関係なくお仕事です
貧乏暇なしですね
友達やがちゃぴんの会社の人との忘年会も目白押しです

そんな気忙しい中(笑)
以前から発注していたものが届いたので
思わず作っちゃいました

印鑑ケースです
この朱肉が欲しかったのですよぉ~
やっと見つけたもんね!
印鑑ケース


とりあえず、マトちゃんとハリーバージョンを♪
印鑑ケース  印鑑ケース

朱肉部分には羊毛で作ったアップリケをくっつけました

中はビニールコーティングの生地を使用していますよ
印鑑ケース


バックにはタグを貼っています
印鑑ケース


他のバージョンも作ろうと思ってますが
今年のちくちく作業はおしまいにします

だって大掃除もやってないし~~~~


みなさんも残り少ない今年を楽しんでくださいねー♪
テレビも特番ばっかりだよ~
美和ちゃんがんばれ~~~~~

明日は冬至ですよ~
かぼちゃ食べれよ~
ゆず湯入れよ~

歯ー磨けよ~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスバージョン♪
もうあと1週間ほどでクリスマスですね
新しいPCを購入してやっと使い慣れてきました♪

我が家のあちこちもクリスマスのかほりが漂ってますが
去年も紹介したこのコーナーもクリスマスに

ロボ

下の白いプランター3つとそして哀愁ロボは
みなさまご存じ「a.mgarden」のa.mさんの作品ですよ

そしてこのロボもクリスマスバージョンにしてしまいました

ロボ

ジャーン!
帽子とマフラーであったかそうです
夜な夜な編みました
(ってそんなに時間かかってないか(^^ゞ


それと最近チクチクお休みしていましたが
だいーーーーぶ前に頼まれていたバネポとデジカメケースを作りました
遅くなってごめんちゃい

バネポ
バネポ デジカメ

ピンク色でかわいらしい感じとのリクエストだったので
中はイチゴ柄にしてみました

そしてそして
今回、お買い上げくださった
「さだきちがゆく」のさだきちさん
ハリーたちをかわいくご紹介くださっています
ありがとうございます


また今年のhandmade shop 「しあわせづくり」の営業は終了させていただきました
作品を通じてたくさんの方との出会いに感謝いたします
来年は2月にイベントを控えていますので
shop open は2月中ごろ~末を予定しています
また色々作っていきますので、よろしくお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

刺激うけてきたよ~
年末が近づいてきて、私の周りでも段々慌しくなってきました
私は今日やっと年賀状を買いましたよ!
買っただけですが、すでに書いたつもりでいます

イベントが終わってダラーッとしてましたが
昨日「モントトさん」のイベントに行って刺激を受けてきました
おバカは私はまたデジカメを忘れ。。。イベントの様子は撮れなかったのですが
カントリー雑貨や布雑貨などなどかわいい作品がたくさんでした

色んな素敵なものばかりで目移りしてしまいましたが
とーっても気に入った一目ぼれの
これを買っちゃいました

シェルフ

とってもかわいいウッドシェルフ!
私は「5」の数字が大好きなので、もうビビビと来ちゃいました

シェルフ

お部屋もいい感じになりましたよ

シェルフ

エッフェルトートがとっても引き立っています
この作品は「Wood Bunnyさん」で購入しました
他にもとってもかわいい雑貨がたくさんありましたよ

刺激をもらったので、また作品作りを含め
大掃除も(←今はこっちの方が大事(^^ゞ)頑張らないと!


それとshopの方は12月15日で
今年の営業はお休みさせていただきますm(_ _)m
只今カートオープン中ですので、ぜひご覧下さい
「ココ」

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
