待ちに待った
あれ?

おやじ


近寄ってみよう・・・

おやじ


この頭は?

おやじ






おやじ



感動の再会です

おやじ


れいこん鍵つきになっていて、私にいっつも握られてるので
ちょっと色褪せてる?(^^ゞ


これはもちろん

さだきちがゆくのさだきちさんが作った
おやじです
れいこんは以前にゲットしたもの
おやじをやっとゲットできました

ミー感激
めっちゃうれしい~~~~
そしてめっちゃかわいい~~~~

さだきちさんこんなかわいいやつ・・・ありがとうございます




!!! 




すでにばな夫とも仲良くなってます・・・

バナ夫


おそるべしバナ夫
詳細は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

カードケース
カードケース

ハイハイ。どんどんご紹介~
前回のイベントでも人気があったカードケースです

最近よく刺繍をしているので、だんだん刺繍のペースも
早くなってきましたよ~

カードケース

10ポケット付いていています♪

くるみぼたんにゴムで止めるようになっていますので
多少の厚みにも対応できます!

さぁ!チクチク熱が冷めないうちにどんどん進めたいと思います~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シュシュ
イベントまであと2週間となりました
最近は小物ばっかり作っていることに気づき∑( ̄□ ̄;)
そろそろ大物の取りかからねばと思っている・・・だけです(笑)
行動にはまだ移ってません(^^ゞ

今回はシュシュをご紹介します
今、シュシュって流行ってますよね?
あちらこちらのお店でよく見かけます
もちろん私の働いているお店にもあります

ただなかなかレースの付いたものを見かけなかったので
作ってみました

シュシュ


私も結んでみました
しゅしゅ シュシュ
お見苦しいので小さめ画像で・・・

ただシュシュは見てくださーい(笑)

そういえば、ちゃんとイベント情報を書いていなかったような・・・

今回参加するイベントは

おかざきカントリーフェスタ2008 vol.2
AM10:00~PM3:00
岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館

先着300名さまには素敵なプレゼントもありますよー

店舗数は90店舗と大規模のイベントです
いろんなお店が並びますよ~
私も楽しみです~~~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

がま口印鑑ケース
印鑑ケース

先日も印鑑ケースを何点かご紹介したんですけど
また調子にのって作っちゃいました

もちろんこれらはイベントに向けて作ったんですけど
2月のshopにも出す予定です
他にもいろんな種類を作ったので、何をshopに出すかは
まだ内緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

印鑑ケース

印鑑ケース

印鑑ケース

印鑑ケース

印鑑ケース



中の布はビニールコーティング生地を使ってます
印鑑ケース

印鑑ケース

印鑑ケース


前の時も書きましたが、朱肉のふたには羊毛で作った
アップリケを貼ってあります

今日は文字より写真の方が割合が多いですね ( ̄m ̄*)
ま、そんな日もありってことで~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

こんなんにカバーつけてみました
毎日寒いですね
愛知でも予報では今日の夜から明日朝にかけて
の予報も出ているくらいです

新しいものを作りました
これは何だかわかりますか?
ほうき

これはミニほうきです
卓上などを掃除するほうきにカバーをつけてみました

しかもこれだけじゃなくて~
ほうき


ほうき

大っきいほうきまでカバーをつけちゃいました

玄関につるしておくだけでもかわいいかなと思って
もちろん使えますよ
洗えますし♪
ただ羊毛使ってますので、手洗いでお願いします~

ハリーバージョンと
ほうき

ブタさんバージョンぶー
ほうき


小さいほうきだったら
ほうき

ディスプレイとしてもよいかもしれません

私の分も作ろうかなぁ

しっかし寒いですね
みなさまお体には気を付けてくださいね

ハイ。私も気を付けます



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

母子手帳ケース
久々の更新です♪
今日は仕事が休みだったので、午前中はまったりとできました
午後からは2月にある「おかざきカントリーフェスタ」にむけ
チクチク作業がんばりますよー
色々かわいいやつらが出来ていますが
また次の機会にご紹介させてください
今回は!私の友の悪友がめでたく妊娠したので
母子手帳ケースを作りました

クローバーとてんとう虫をつけろとわがままを言うので(笑)
こんなん作りました
母子手帳


(;-_-;) ウーン
悪友にはちょっとかわいすぎたか?笑
いやいや、ちゃんと愛をこめて作りましたよ!

刺繍にしようか羊毛にしようか悩みましたが
羊毛でアップリケにしました!
母子手帳


中はこんな感じです
大きなポケットが2個(1個はファスナー付)
カードが入る大きさのポケットが6個ついてます
中にもクローバーのタグです
しあわせいっぱいですよー
母子手帳


悪友とはもうー何年の付き合いでしょう?
高校の時からのですので

( ̄□ ̄;)!!

私の人生の半分を共に・・・
がちゃぴんより全然長いじゃないか!
ま、これからもそれなりに(笑)仲良く頼みますよ
色々不安もあるだろうけどがんばれよ~

今日送ったのでそのうち届くでしょう~


刺繍もいいけどやっぱり羊毛もあったかい感じがして
いいですね^^



くるみぼたん
くるみぼたん

チクチク本格始動はつい先日でしたが
年末年始は午前中張り切って仕事!午後からはまったりな日
が続いていたので

年末年始は特番ばっかり見てましたよ~
イカ天見ては騒ぎ、紅白を見ては歌い
ドラマをみては感動したりなどなど

で、のだめカンタービレが2夜で特番でやりましたよね♪
もちろんDVD録画もしましたが
結構長かったので、手持無沙汰でくるみボタンの刺繍をしてました

で、出来たのがこのくるみぼたんの髪ゴムです~
あとは小さいビニールの袋に入れて完成です!

なかなかかわいく出来たので、もうちょっと作ろうかな

だってね、気づけば2月のイベントまであと
1ヶ月を切ったんですよ!
本気(マジと読む 笑)でがんばれねばならないのです!!!

どうか、どうーか神様が降りてきてくれますように・・・


あ、そうそう昨日今年初の布伝に行ってきました
あの布まみれの中で布と戦うこと2時間!
やる気が出てきました~♪
かわいい布もゲットしてきたぜぃ


そして~
本日は私のお友達のkakatti shopのオープンの日ですよ~
ただいまkakattiちゃんのブログにて
商品のラインナップ中ですので

要チェケラ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

チクチク始動
クリスマスが終わり、お正月が終わり
お店の店頭には桜が並んでいるので
気分はすっかり春な私です

今年初のチクチク始動はリングピローからでした
ご依頼主さまとは去年から打ち合わせをしてきました~
大きな花びらの中に指輪を入れる感じで作りました

リングピロー

ハート型のサテンクッションにファーをつけて
大きなお花をつけて、リボンやパールビーズでデコレーションしました

こちらはちょっとだけ違う角度から撮った写真

リングピロー


こんな感じで指輪をさすんですよ~

リングピロー



ご依頼主さまどうでしょうか?

うーん、やっぱりサテン生地のものを写真に撮るの難しい~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

A happy harry new year!
ハリー


あけましておめでとうございます
昨年はブログやイベント、SHOPを通じて
たくさんの方とお知り合いになることができ
とても楽しい年でした

今年はハリーの年でもあります♪
ハリーも張り切っていますので、私もまけずに頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします

しあわせづくり ミー


プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
