次回shopオープンの日時
日中は日が照っていても太陽
愛知県はまだまだ風が冷たい毎日が続いています
春はもうちょっと先のようですね桜

2月末にはshopオープンとか言ってたのに
気づけばすっかり2月末あせ
ごめんなさい

で、決めました!

オープンは3月6日(木)の午後9時ころを予定しています

全部ではないですけど、今回shopに並べる商品を紹介しますね

まずは印鑑ケース
この3種類になります
朱肉付きで、中はビニールコーティング生地ですよ^^
印鑑ケース



次にマルチポーチです
これはまだご紹介したことなかったですよね(^^ゞ
こちらも3種類で
接着芯を貼ってるのでパリっとしてますが
キルト綿も入れてあるので、ふわパリな触感です(笑)
もちろん化粧ポーチとしてもいいですし、
ペンケースにもなるかと思います
通帳も入るサイズですので、何に使うかはあなた次第^m^
ポーチ


これはカードケースです
小さいサイズなのでバックの中に入れても邪魔にならないですよ♪
カードケース



そしてこちらはおなじみエッフェルトートです♪
エッフェルトート



そしてこれは、これも紹介したことなかったかな?
あったかな?(^^ゞ
グラニーバックですコサージュは取り外しできます
マチも付いています
マチ部分はリネンのキルトを使っています
春にかけてのおすすめの商品です♪ナイス
グラニーバック


他にはDSケースやデジカメケースなんかも出そうかなと思ってます
あっ、いつも出している手帳ケースなんかも何点か出します(きっと)



またご紹介できるものがあったらアップします~

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

真っ白ですよ
リングピロー


あのポトッとココアの中に落としてしまったうさぎさんは
(下の記事参照)
無事真白に新しく作成されてリングピローになりましたBrilliant

今回はピンクの淡い感じということと
うさぎさんのリングピローということで
ピンクのお花のリボンを使って作ってみました


後ろから見るとこんな感じなんですよ

リングピロー

ピンクのお花も添えてあります

リングピロー


二人をピンクのリボンで結んでいる感じのイメージで
作りました手をつなぐ

ご依頼主さまいかかでしょうか?



ちなみにあのココアくん(勝手に命名)は
すっかり乾きました
だけどね、乾いたらさらにココア臭を放ってるんだよね(笑)
いや、いいかほりですよコーヒー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初タグ作品!
ずーっと前に(約半年前・・・(^^ゞ)友達から頼まれていた
バネポーチをやっと作りましたストロベリィ

お母さんへのプレゼントということだったので
やさしい感じで作りましたハート

バネポ

そして初タグをつけてみましたよ~
今回はシンプルな感じでハリー無しのタグーナイス(エドはるみ?てへ

中はお母さんが黄色が好きということで
黄色の小花の生地を使いました

バネポ

気に入ってくれるといいなsc03

そして今、他にリングピローを頼まれていて
うさぎさんを作っていたんです
で、出来あがったと思ってあとはクッションをって思ってたのに・・・

なのに・・・

なぜ私がこんなに悲しんでいるかわかります?涙
うさぎ



これならわかる?


うさぎ


うっうっ?涙

よーく見ると(よく見なくても)左のうさぎさんの色がほんのり茶色に・・・
なってるでしょ

あれは寒い日の午後でした..( - -)トオイメ
私はうさぎが完成した達成感とほっとしたい気持ちで
ココアを飲んでいましたコーヒー
おいしい♪
で、さっき出来上がったうさぎさんを手に持って眺めていると



ツルっ




ポトッ




ポチャ





・・・




ギャーーーーーーーガビーン


なんとココアの中に沈没してしまったのです~jumee☆Feel Depressed3

見事にココア色に染まった真茶色のうさぎさん
ある意味かわいいBrilliant

いやいや、これは神聖なるリングピロー
茶色じゃいけないのよぉ~(泣

必死に洗ったけど、無理でした
このうさぎさんは今でもほんのりココアのかほりがします・・・


なので、新しいのを今作成中です


ご依頼主様
もう少しお待ちくださいませ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オリジナルタグ作りました♪
早いものでイベントからすでに1週間が過ぎましたりぼん
まだ完全に部屋が片付いていませんが(^^ゞ
だいぶ落着きを取り戻しました(笑)
チクチクもお休み中でしたので
仕事は忙しかったけど、家ではまったり日々を過ごしましたよ

以前からオリジナルのタグを作りたいと思って
色々調べていたんです
業者に頼むのもあるし(でも結構値段するんだよね・・・
今までも、消しハンでスタンプして使っていたんですけど
もちろんそれも今後も使っていくのですが

メッセージなんかを入れられたらなぁと思って考えていて
やっと自分なりに納得できるものを作ることができました♪


ジャーン♪こちらでーす

「Siawasedukuri」しあわせづくりのロゴの下に
左側は「たくさんの幸せをあなたに届けます」的な意味
右側は「毎日が楽しい(Happy)。そんな日が続くといいね」
みたいな意味を必死に作りました汗;

オリジナルタグ



そしてもう1バージョン
ハリーバージョンですハリネズミ

オリジナルタグ


これから色々なものに使っていこうと思います~にっこり


でもね、そこが私ってかさー
もう絶対やっちゃいけない
「気をつけなきゃ」ってずっと思い続けて作ってたのに

間違った


やっぱりね
やっちゃうんだねー
こういうこと
わかってたんだって、反対にだけはしちゃいけないって
ずーっと思ってたのにさっ
これがあたしなんだよね大泣き

ある意味納得です

ってかこのタグ早く処分しないと
今度は作品につけちゃいそうだわあせ
えらいこっちゃ~





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントを終えて
イベントを終えて何日か経ちましたが
仕事も忙しいせいか(完全に言い訳
全く部屋が片付きません
段ボールも点々としています(^^ゞ

そ、そのうち片付けなきゃって思う日がきっと来るでしょう…

先日のおかざきカントリーフェスタでは
色々お買いものもしてきたんですよ
本当はもっと時間をかけてゆっくりゆっくり見たかったなぁ~

その中でゲットしたものは

小物


こんな小物たち
お手頃価格でいいものゲットできましたよ~

小物


しあわせづくりの「S」の皮タグと~
とってもかわいいマチ針たち

そして
小物


小さな鳥かごと、小さなお花のアレンジ

どれもとってもかわいいんですよ~

でもこの鳥かごに何入れましょう?




あ!!!!!!!! そうだ♪






カゴおやじ(笑)

かごおやじ


アハハ。怒ってるので、すぐに出しました


そして~
前回の三好のイベントにも遊びに来てくれた

「花の時間だよ。 hana's time」のmihanaさんのところでゲットした

あみぐるみ


わんこちゃん♪
めっちゃかわいいでしょ~~~~~~

アップで見ると
あみぐるみ

もっとかわいい~~~~
この表情がたまらんですねーはーと
かなり癒し系です
mihanaさんありがとうございました
大切に飾らせてもらいます
ちなみにがちゃぴんも絵文字名を入力してくださいお気に入りなようです(笑)

今回のイベントを終えてみて
やっぱり周りのブースがカントリー系の木製製品が多い中で
私たちのブースは高さがないため
木と木の間で、あまり目立たないようで
今回遊びに来て下さった方たちに
「やっと見つけました」とか「場所わからなかった」
など言ってらっしゃる方がいたので
今度からはブースがわかったら
この辺に出しますって報告しますね(^^ゞ
色々探し回って頂いた方々すみませんでした

前回のイベントで知り合いになった
出店しているお店の人たちにも
「どこで出してる?」って言われましたもん


そして、実は次回イベントも決定しています

5月22日(木)に三好雑貨マーケット vo.2にも参加する予定です
前回は30ブースでしたが、今回は43ブースで
会場も2ヶ所になります
詳しくはまだ決まっていないので
はっきりわかりしだい、またご連絡します♪

そしてshopの方ですが、2月末のopenを目指しています指
もしかしたら3月初めになっちゃうかもしれませんが・・・
そちらの方もきちんと日にちが決まったら
商品などの紹介もしていきたいと思います^^


イベントを通じて知り合いになることができた出会いと
お客さまとの出会いに感謝感謝です手をつなぐ



テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

おかざきカントリーフェスタ *イベントレポ*
イベント無事終わりました~
愛知県今冬初めての積雪の日snowman
本当に多くの方にお越しいただき感激でした~

いやーそれにしてもホントわっさわさ降った雪!
一瞬北海道かと思ったくらいでしたよ(懐かしかった 笑
ってそんなこと言ってる場合じゃなかったんです!
イベントが終了して、岡崎の会場を後にしたのが4時ごろ
なんと岡崎を出るだけで2時間もかかっちゃった∑( ̄□ ̄;)!!

普段だったら高速使って私の住んでいるところから岡崎まで
30分もあれば着きますからね

その時はもちろん高速全面ストップしてましたし
それにしても岡崎市内抜けるだけで2時間なんて・・・
家に着くのは9時すぎるかも汗;と覚悟してましたが
その後雪が雨に変わり、だんだんと通りもスムーズになり
岡崎抜けてから1時間で家にたどり着きました
完全に疲れた私が寝たのは9時でした

と、帰りはとっても疲れたのですが(^^ゞ
イベント準備&イベント当日はとっても楽しかったんですよ~

おかざきカントリーフェスタは
大人気でたくさんの人が来るとは聞いていたのですが・・・
イベントレポ

なんと開始1時間前ですでにこの人数が並んでいました
っていうか、私が会場についた1時間半前にもすでに並んでいました(^^ゞ
すごいです!すごすぎます!!!

予定よりも10分早い会場となりました♪

会場してからは本当にたくさんの人で
あの大きな会場が人でいっぱいになりました

とこんな振りをしつつ、ちょっとその様子を写真で収めることができませんでした
ごめんなさい・・・

開店前に撮った写真を紹介しますね

まず、開店前の他のお店の様子を私のお店から見た角度で
こっちが左側
イベントレポ


こっちが右側
イベントレポ

実は今ご紹介しているのは、半分くらいです(^^ゞ
いっぱいお店
もう気分上々になりっぱなしだった雑貨雑貨雑貨ですよ!!!
それだけで幸せ3はーと

たくさんありすぎて、今回はこんな全体像しか写していませんが
自分のお店はたくさん写してきました(笑)

イベントレポ

イベントレポ

イベントレポ

イベントレポ


今回もまたたくさんの方にお買いものいただきありがとうございました
しかも、ブログをチェックしていてくれて遊びに来てくれた人も
たくさんいたことに感激しました

「ブログで見てほうきを買いに来たんですよ~」 とか
「いつもブログ見てますよ~」とか
前回の三好でのイベントでお買い物をして頂いた方が
それからブログをチェックしていてくれて、岡崎に参加するのを知ったので
また遊びに来たんですよ~という方などなど

本当に感激しました
本当にありがとうございました

また頑張ろうと思いました

今回も反省点などがありました
そしてイベントでゲットした雑貨などもあるので
それはまた後日アップしますね♪




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もう少しです!
ネーム

おかざきカントリーフェスタまであと3日となりました
今日はイベント前のラストのお休みの日でした
両替に行ったり、いろいろ細かい作業をしてきましたよ~

明日、明後日は
仕事があるのと
岡崎入りして用意をしに行くため
ブログアップできそうにないので、今日書いておきます

前回の反省を踏まえ
今回は、この「Staff」ネームを首からぶら下げておきます
前回は、お客さまと同様な格好をしていたため
私がお店の主だということをわかってもらえない人が結構いて
お会計など戸惑っていた雰囲気だったので(^^ゞ
これつけてるから、もう大丈夫でしょう!
大丈夫だよね?・・・

お会計箱も持って行くぞ!
え?当たり前?
いやいや、もちろん前回だって持って行ったんですよ!
でも私が作った大きめのポーチに入れていたんですよ
それを持っていたら
それも売り物と勘違いする方が沢山いて
大変申し訳なかったので
お会計箱を用意したので、これで大丈夫でしょう!
え?大丈夫だよね?

最後にもう一度場所をご紹介しておきます

イチゴ
おかざきカントリーフェスタ2008 vol.2
AM10:00~PM3:00
岡崎中央総合公園 総合体育館内 武道館

先着300名さまには素敵なプレゼントもありますよー

店舗数は90店舗と大規模のイベントです
いろんなお店が並びますよ~


もう少し頑張って用意していきます!
当日も精一杯のおもてなしができればと思っていますので
よろしくお願いしまーーーーすjumee☆peace1

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

入園・入学グッツ
今日はあちこちでsnowmanが降っているようですね
愛知は今のところです

イベントまで1週間を切りました
先日一緒に参加してくれるお友達と打ち合わせをし
だんだん形になってきましたよ手をつなぐ

ギリギリまでできる限り作りたいと思います

そろそろ手芸店なんかを回っても、入園・入学グッツを作る
布やキットが増えてきたのが目立ちますよね
私も今回はどうしても作ってみたかった
入園・入学グッツの
レッスンバックと上履き入れを2パターンピース作ってみました

まずはこれです
ブタさんバージョン
サイズはレッスンバックが30×40vm
上履き入れが28×23×5cm程度です
入園グッツ


真ん中のアップリケは洗えるフェルトで作りました
フェルトの中にキルト綿を入れてふっくらしてるんですよ♪
刺繍はチェーンステッチで「butasan」と入れました
入園グッツ


中はキナリのキルト生地に大きめのポケットを付けました

入園グッツ



もう1パターンはこれです
ハチさんバージョン絵文字名を入力してください
入園グッツ


入園グッツ


入園グッツ


あ、そうそう
上履き入れはマチをつけたのでこんな感じ
入園グッツ

もちろんブタさんバージョンの方にもついてまーすにっこり

今回のイベントは店舗数も多いので
どうしても似た感じのものが重なってしまうことがあると思うので
誰が見ても「しあわせづくり」の作品だ!
と思ってもらえるように
あっちにもこっちにも刺繍やアップリケがついてます

なので今回のテーマは
「あっちにもこっちも刺繍まつりじゃーいjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

前回はハリー祭りだったのですけど、
もちろん今回もあっちこっちハリーハリネズミ出没予定です!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
