おむつ替えシート パート2!
今日は朝からとてもいい天気でした太陽
私はとうとう正産期に入り、毎日お散歩がんばってます!みずたまこ
出産予定日まで18日ですたまひよ

午後からはおむつ替えシート第二弾を作りました♪
これは、友達へのプレゼント用で男の子用です
といっても、友達が青が好きなのでこの組み合わせにしましたよ
こういう小物類って、お母さんの好みの色使う方がいいですよね^^
だって男の子を持つお母さんでもピンク持ちたいもんね♪
でも彼女は青が好きなので。。。笑

オムツ

今回はくまさんにしました
「Vigour」とは「元気」という意味です
オムツ

裏は撥水加工済みのラミネート生地を使いました
オムツ

たたんで、この袋に入れて持ち歩くことができますよ♪
オムツ

ちなみに前に作ったのはこれですよjumee☆arrow6R こちらの記事


そしてこれはだいぶ前に出来てたスタイです
男の子用なので三角スタイにしました^^グー
スタイ


おむつ替えシートと共にそのうち送りまーすjumee☆SaturdayNightFeverR





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ビデオカメラケース作りました
しばらく更新していませんでした汗;
ま、一番は何も作っていなかった・・・というのが理由なんですけど、
風邪をひいてしまったり、なぜかやる気が無かったりとしてました(鉄不足かも・・・)

私は臨月に突入し、予定日まで残り23日となりました
おちおちしてると出てきそうなので(^^ゞ
今日は、鉄入りのヨーグルトを飲んで気合いを入れてビデオカメラケースを作りました♪

念願の(?)ビデオカメラを先日購入したため、それのケース作りです!
SONYのビデオを購入したんですけど、他のメーカーよりも大きいんですよね
だから、いつも依頼いただいていたビデオカメラケースよりもちょっと大きいです
こんな感じに仕上がりましたBrilliant
主にリネンを使いました~♪
ビデオ

本当にシンプルに作ろうかとも思ったんですけどせっかく作るので
刺繍とはぎれザクザクをプラス!
ビデオ


中はこんな感じです
前におくるみを作ったときに余ったキルティングを使いました
サイドにポケットを付けて、ポケットとビデオカメラが接触する部分は
クッションを入れました
(と言ってもキルティングのあまりですけど・・・)
オリジナルタグも付けましたよ!
ビデオ

実際にビデオカメラを入れるとこんな感じです
これだけを見ると、わかりづらいかもしれないんですけど、横幅はいい感じなんですが
縦幅がちょっと大きかったんですよねあせ
手前にもポケット付けれる余裕があります・・・
ビデオ

なので、内蓋も付けました
たぶんこれで落ちないでしょうjumee☆shy2
ビデオ


ショルダータイプにしたので、肩からかけることもできます
ビデオ


でもね。。。やっちゃったんです
いつも一回はほどいたりしてるんですけどね、縫ってひっくり返してびっくりjumee☆Feel Depressed3
というかショック・・・
ビデオ


内蓋と、外蓋逆につけちゃった大泣き
こういうのって凹みますよね・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
