アルバムカバー第二弾!
アルバム

もう一種類のアルバムカバーを作りました(やっと。。。
途中までは出来ていたんですけど、なかなかそこから進まず(^^ゞ
やっと気が向いたので仕上げました~♪

今回はマトリョーシカバージョンです
顔はフエルトで作りました
アルバム

文字はジグザグで縫いました
アルバム

サイドから見るとこんな感じですよ
いずれ写真が整理できた「くー○ヶ月~○ヶ月」とかサイドに入れようかなー
(その時にやる気があれば・・・
アルバム

これで2冊用意できました♪
中は真白ですがあせ

アルバム

そういえば、一昨年従姉妹の子が産まれた時に会いに行ったとき
まだ2ヶ月だったんだけど、すでにそれまでのアルバムが整理されてたなー
すごいなBrilliant


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キッチンクロスじゃないよ
あむあむ

アルバムカバーを作っていますが、なんだか途中途中で中断ばかりなので(^^ゞ
先に違うものを作ってしまいました・・・

これは何だと思いますか?
キッチンクロスではないですよ。(雑巾でもないですよ・・・
一応、赤ちゃんはタグが好きでそういう所をなめるというので作ってみました

というのも、くーは最近ガーゼをつかんでなめたりしてるので
これはいけるかも???と思って、作ってみたの

なめた触感が違うようにワッフルにしたり~
あむあむ

コットン生地にしたり~
あむあむ

紐やテープをつけたり~
あむあむ

してみて、私の心はつかんでなめたり、しゃぶったりという姿を夢見て作ったんだけど



実際は・・・





あむあむ





このように「とったどぉ~」ポーズはするけどあせ
そのあとはポイッ・・・
(ー‘´ー)うーん まだちょっと早かったか
そのうち、つかんで色々なめてくれると信じて待ちますjumee☆SaturdayNightFeverR


赤ちゃんってハッキリした色が好きだというので、とりあえず目につく範囲でハッキリした色の生地♪
と思って探したけど・・・

どれもくすんだ感じの生地ばかりだった絵文字名を入力してください
これが今できる範囲で作った、精一杯のハッキリした色です


。。。若干地味ですねjumee☆Feel Depressed3

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アルバムカバー
アルバム

今日はとっても寒いですね~
朝起きてカーテンを開けると、今シーズン初めて見るsnowmanが降っていました♪

そして約4ヵ月ぶりにミシンを引っ張り出してきて、
リハビリ兼ねて(^^ゞチクチク作業を再開しました拍手 パチパチ

あれ?ミシンってこんなに重たかったっけ??

と思うほどでしたよ

第一段として、フォトアルバムのカバーを作りました
(しわがよっているのは、上からビニールのカバーをかけているからなんです
最初くーの顔でも作ろうかなーと思ったけど、うまくいかず。。。jumee☆Feel Depressed3
ブタさんにもしようと思ったけど、くーがブタさん好きとは限らないのでうさぎさんにしましたうさぎ
(ちょっと画像が暗くてごめんなさい)

アルバム

このうさぎさんのボア生地は、以前に私の挙式の時に「体重人形」を作ったときの余りを
偶然みつけたんですねー(笑)ホント偶然。よく出てきたねぷぷ
一応、くーと同じスタイを付けておそろいにしてみました^^ぴーす
作ったスタイはこれですよ!


文字はいつものジグザグで♪
アルバム


肝心の中身はというと!?

アルバム

まだ何も整理できてません

実はもう1冊買ってきてるんですよね~
このアルバムは表紙もほとんど白いだけのアルバムなんですよ
だから値段もとてもお値打ち価格jumee☆peace1
カバーは以前から作りたいと思っていたので、いいの見つけたなぁ(*^_^*)
赤ちゃんのちゃんとした(!?)アルバムって高いですよね・・・

くーの機嫌のいい時と、寝ている時に作ったので数日かかったけど
案外、やれるときにならないと!と思ってやっていたので
実際に思っていたよりも早くできましたナイス

まぁ、ほとんど真っすぐしか縫ってませんが。。。
うさちゃんはほとんど、ボンドで貼ってるし(笑)

もう一個も作ったらまたアップします~にっこり


おくるみはあったかい♪
くー

妊娠中に作った「おくるみ」ですが、今ではこんな感じで使っております♪
おくるみの記事はこちら

くーは小さめで産まれたので、今2ヶ月半ほど経ちましたが
体重はたぶん5kgくらいです
5kgくらいで、頭が入る部分がやっとちょうどよくなったので(^^ゞ
最初産まれたときは、はっきり言って埋まってましたあせ
これからますますちょうど良くなるサイズかと思いますグー

夜中ぐずって泣いた時や(部屋が寒い)、外に外出する時の家から車までの間とかに
とても役立ってますよ~

これに包んで寝ちゃうとそのままこのようにハイローチェアーや布団に置いてますヒヒヒ

しばらくすると、手が外に出てタイタニックポーズのような形で寝ていますが苦笑い

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします
おせち

遅ればせながら・・・


あけましておめでとうございます初日の出 pkk
今年もよろしくお願いします福助

今年のお正月は家族3人で過ごすことができました^^
買い物に行ったり、初詣に行ったりと気分転換ができました♪

お正月はお雑煮と、煮しめを作りました
煮豆とか栗きんとんなどのものはもちろん買ったものでヒヒヒ
がちゃぴんが今日までお休みだったので、明日からはまた普通の日に戻ります!
ちょっとさぼっていた掃除とかもやらんとな汗;


今年はハンドメイドもぼちぼち再開したいと思ってます!
あと、お問い合わせが多い「オムツ替えシート」なども (記事はGO!→こちら
作れたらいいなぁと思ってます
まだshopに出せるほどたくさんの商品は作れないと思うので
オークションに出そうかなと考えています

くーとの生活リズムが出来て、余裕ができたら作りたいと思いますにっこり



プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
