パーカーとストレートパンツ
以前にも作ったアランニットで作ったパーカーを作りました
でも今回は前に作ったものとちょっと違うんですよ~
ちなみにくーの着画はこれ

パーカーとパンツ

まず、フードの中が違いますよ
今回はプードルファーを使いました
ボタンは英字のココナッツボタンです
パーカーとパンツ


裾にはハリータグをペタリ
パーカーとパンツ
このニットパーカーの型紙はオークション
アランニットは布伝説
プードルファーは大塚屋
です



そして今回はもう1つ作ったんですよ~
ストレートパンツです
かっこいい感じですね^^
パーカーとパンツ


後ろにはポケットが付いています
パーカーとパンツ


これの型紙もオークションです
このピンクのブロックチェックの裏毛ニットはアプハウスです



この2つを合わせてみるとこんな感じになります~
パーカーとパンツ



で、着画です~Brilliant
ちびとも


かっこええ~ローズ2
ジャーン!実はくーじゃないんですねー♪

実は私のいとこの息子くんのチビトモくんです
カッコよく着こなしてるよねー♪
彼は2歳半。サイズ100を作ったんだけど、ちょっと大きめだけど来年も大丈夫そうだね^^
ってか大きくなったなぁにっこり
私が、チビトモに会ったのはまだ生まれたばっかりの頃だもんねー
今年こそは、くーとチビトモくんの感動の(!?)ご対面させたいねー ( ̄m ̄*) ププッ




ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

モンキースパッツ出来た~
今回はモンキーパンツのスパッツ型を作りました
モンキースパッツアップロードファイル
チュニックの下に着させたいと思って、足の部分を細めにしました
でもまだおむつ真っただ中だから、ストレートパンツだとちょい心配なんですよね
おしりパンパンだから汗;
オムツ外れるまではやっぱりモンキーパンツ型が良いですよね♪

モンキースパッツ

ギンガムの生地は布伝説です(色はパープル)
型紙は、市販の物をアレンジしてます


後ろはこんな感じです
モンキースパッツ
おしり部分のドットの生地も布伝説
以前にトレーナーを作った残りです→
今回もバテンレースつけちゃいました

モンキースパッツ


着画ですよ~(座ってますが・・・
モンキースパッツ

足にピッタリな感じですね
そんなに伸びる生地ではありませんが、ニットなのでそれなりには伸びるので(笑)
きつくはなさそうですホっ


ちょっと下からのぞいてみると~(イヤン
モンキースパッツ
こんな感じでお尻が見えます
ってか太ももむちむちですね ( ̄m ̄*) ププッ


このギンガムの生地ストレートのパンツにしてもかわいいかもですね♪



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

チュニックできた~
ちょっとご無沙汰していました
くーが突発性湿疹をやってしまい、なんだかハンドメイドも出来ずにいました
初めての熱だったので、ちょっとドキドキ
9度以上になるとさすがに怖いですね
さすがに辛かったのか1日は私の膝の上で朝を迎えました・・・
眠かった・・・ねこ


やっとくーも私にベッタリから離れたので(笑)チュニック作りました
チュニック


これはお花シャーリングブリスターのジャガードニットですよ
なんかね、お花がぽこぽこ浮き出てるの花
裾は初めての巻きロックです~jumee☆DaNcE2
チュニック

型紙は持ってる服を参考に作りました(2回ほどほどいて直しました・・・jumee☆Feel Depressed3
生地はねこねこニットさんです


久々のパイピングは緊張しました~
それはそれは過去に何度も、縫ってはほどきの繰り返しの恐ろしさを知ってるので(笑)
パイピングだけは絶対!しつけします・・・
チュニック


着画ですキノコ
チュニック


後ろ姿はこんな感じですよ(あ!こっしーだ!)
チュニック


で、くー手に何を持っているかというと・・・バターロール
チュニック
夜勤明けのがちゃぴんの朝食を奪って食べてますあせ
立って食べてるのはダメだけど、ここまで食欲あって元気ならいっか~てへ



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

デジカメケース
もう一つ頼まれていたもの。
デジカメケースでしたカメラ
どんな柄にするか悩みましたが、やっぱポーチとお揃いでBrilliant
デジカメケース

こんな感じに仕上がりましたぱちぱち


横のから見るとこんな感じです
デジカメケース


もちろん今回もハリーを羊毛でザクザク
デジカメケース


中は、リネンのキルトを使ってますので、クッション性がありますよ
デジカメケース


ポーチと並べてみるとこんな感じです~
デジカメケース


生地、ファスナーなど買わずともまだたくさんあるので・・・
なんとか消費しなければなりませぬ~~~あせ
気持ちがハンドメイドに傾いてるうちに ( ̄m ̄*) ププッ
がんばりますjumee☆SaturdayNightFeverR



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久々のポーチ♪
いつもたくさんの拍手、ランキングポチありがとうございますハート
とてもうれしいです笑う


今回はポーチを作りました~

これは頼まれていたもので、ちょっと大きめのものということだったので
私がいつも作っているものよりも、ちょっと大きいサイズです

ポーチ

ピンクのドットの生地はコーデュロイで、ハリーがついてる部分の生地はツイードネップ
どっちもどこで買ったのかすら全く覚えてません風ヒュー

接着芯貼ってますのでしっかりした感じになってます


羊毛も久しく触ってませんでしたがあせ
久々のハリーですよ~ハリネズミ
これは直接布に羊毛をザクザクして作っています
ポーチ


最近、服ばかり作っていたのでとても新鮮な気持ちで出来ました♪
ザクザク楽しい~ひゃっほぅ


中はこれまた久々登場のはりねずみくんたちのコットン生地ですよ~
(ちょっと懐かしい 笑)
ポケットも付けました
ポーチ



他にも頼まれているものがあるので、作ったらアップしますね~




ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モンキージーンズ
寒い日が続いていますね
我が家はガスファンヒーターを使ってるんですが、今月の請求がすごいことにΣ
おそろしや・・・節約しなければ

と、話は変わって前回作った型紙を使ってモンキーパンツのジーンズを作ってみました
裾がクシュっとしたものが欲しかったので、
私が持ってるストレッチジーンズを見ながら作ってみました

ストレッチ入れたので、裾も少し長くして作りましたよ

モンキージーンズ

この生地はねこねこニットさんですよ
色はビンテージ風デニムニットの濃い目のインディゴデニムです


着るとこんな感じです
あまりに動きまわるので、座らせたけど・・・あんまわかんないですねあせ

モンキージーンズ


なんとか立ってるところをパチリかめら
モンキージーンズ

もうちょっとクシュっとさせてた方がよかったかなー
ゴムをもう少し短くして作ってみようかな♪

ってかこらー!そんなところ開けちゃいけません~~~怒り




ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます
あけおめ

2010年が明けましたね
みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか?
我が家は、お家で家族3人で過ごしました~初日の出 pkk
初売りにもくりだして、人ごみのすごさに圧倒された正月でもありました汗;

今年はもう少し時間を有効活用してハンドメイド頑張りたいなーと思ってます
shopもやりたい気持ちはあるんですが、まだ数を作れないと思うので
オークションから始めようかなと考え中です
イベントも参加したいけど、それこそ数必要だし
旦那にもくーを見ていてもらわないといけないので、要相談ですね(ー‘´ー)うーん


そんな中今年初めて作った作品はこれです~
モンキーパンツ♪
モンキーパンツ

型紙は、以前に友達から貰ったもので、手芸屋さんで売ってるものかな?
それをちょっとアレンジしました
少し細めのスパッツみたいな感じで作りたかったので、足部分は細めにしてみました

生地は、上のちょっと見づらいけど花柄のついた結合ニットと
お尻部分のプードルファーは、地元の大塚屋で買いました
アラン風ニットはねこの隠れ家さんです


後ろ姿はこんな感じです
なかなか可愛くできましたよ♪
でもやっちゃったんですよねー。。。私jumee☆Feel Depressed3
モンキーパンツ


ファーの上下をつけ間違えました
毛が逆立ってるし~~~~~あせ ありえん私・・・

モンキーパンツ

ま、くーのだからいいですけどね・・・


そして着たところはこんな感じです
これはトレーナーと合わせましたがチュニックなどと合わせてもいいですよね^^
モンキーパンツ

キュロットと合わせてもかわいいですよ
モンキーパンツ
お尻みえないけどねてへ


今年年女虎(24歳に戻りたい)、そして本厄
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします
(この記事書くのに10回くらい強制終了になったんだよ~キレネンコ怒これも厄のせい?



カテゴリ変更しました!
ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
