hibi+ タートルフード 苺カラー
先日のオープンで初めて手にしたhibi+さんのパターン
いやはや人気ありますよねー♪
ホント!確かにかわいい

その中から今回はhibi+さんの定番(?)タートルフードに挑戦です!
ピンク×茶色はゴールデンコンビですよねー
春にかけてピンク着たくなりますよねー

タートルフード

型紙    hibi+
表生地  ハピネスラボ(キャットキルト)リブはスパンテレコいちご
ドット結合ニットは おなじみ布伝説



そしてこのポケットがかわいい♪

タートルフード


このフード部分は着るとどうなるのかなぁ~
タートルフード
    



そして着画です~(画像粗いですね・・・ごめんなさい

タートルフード


後ろ姿ですよ(テレビ近すぎですよ!

タートルフード


首回りはこんな感じでした
苦しい感じじゃなく、あったかい感じですごいいいですねー♪
外で遊ぶときとかいいかも~
タートルフード


これもサイズ90で若干大きいけど、着れるねー♪やった~



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

CROWN CAP柄で長袖Tシャツ
以前働いていた後輩の子が1歳の誕生日を迎えるので
男の子の重ね着風(?)長袖Tシャツを作ってみました

長袖Tシャツ

型紙 オークション(Tシャツ)
生地 CROWN CAP柄も茶色の無地もねこの隠れ家


このCROWN CAP柄の生地はレトロな感じがかわいいですよね~
茶色の無地のニットは触り心地が最高で癒し系の生地です ( ̄m ̄*) ププッ
長袖Tシャツ


袖と裾は重ね着風にアレンジしてみました


これは袖
長袖Tシャツ


これは裾(見ればわかるって?
長袖Tシャツ

先日1年生の男の子が遊びに来てて、その時に来てた服をがん見
そして羽交い締めにして観察しました



サイズは80よりも少し大きめに作りましたので85くらいかな?
北海道はこっちよりも長袖を着る機会が長いので、ちょっとだけ大きめに作りましたよ

で、くーに着せてみました
長袖Tシャツ

これ着てたら絶対男の子に間違われるねー



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Candy Flossさんのショートコート完成!
以前に型紙のお店をあちこち見回っていてとってもかわいい型紙を見つけたのが
かれこれ1ヶ月前ほど・・・
やっと作りました
Candy Flossさんのショートコートです♪
裏布も付けたので、私の頭が悪いせいか理解するのにすごい時間かかっちゃた
(若干作り方違うところあるかもしれないです・・・)


Candy Flossさんが見本で作っているコートの生地とほぼ同じになりました(笑)
形がすごい可愛いでしょ~
最初、見返しにも使っているピンクの無地の生地を表に使おうと思ってたんだけど
この花柄の生地と見比べていたら、やっぱりこっちの方がかわいく見えて ( ̄m ̄*) ププッ
あと、襟は角襟だったけど丸襟にしてみました
ショートコート

型紙 Candy Floss
生地 表の花柄と見返し布はハピネスラボ
    裏布に使った白いコットン生地は近くの手芸店・・・だったと思います(^^ゞ 


中の裏布も頑張って付けました
まつり縫いがいっぱいあって、とても手間がかかってます
ショートコート


後ろはこんな感じです
ショートコート
後ろもかわいいですよね^^



そうそう、ポケットも付いているんですよ♪
ショートコート



そして着画です~
サイズ90からしかなかったので、どうかなーって思ったけど90でピッタリでした
しかも動いてばかりでちゃんとした着画じゃないですよねー
しかもキッチンだし・・・
ショートコート



後ろ姿ですよ(あ!こにたんだ!)
ショートコート


裏布を使ったパターンで作りましたが
表布にしっかりした生地を使えば裏布なくてもいいかもですねー
今回はフアフアのキルトニットを使用しましたので、裏生地があった方がしっかりしました
このパターンは色々なことが組み込まれていてとても勉強になりました
でも時間と共に頭も使いました



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ!形を変えてトレーナー
前回の記事で作ったニットプルオーバー・・・
大きすぎて惨敗に終わったけど、どうしてもこの生地の組み合わせでもう一回作りたくて
トレーナー80サイズでリベンジしました

トレーナー


型紙はオークションです
ニットプルオーバーのポケットがかわいかったので付けてみました


着せたところはこんな感じです
(あ!がーまるちょば!)
トレーナー

わーー♪ぴったり~(あたりまえ・・・


横から見るポケット部分もかわいい♪
トレーナー


首回りもハイネックはかわいいけど、くーにはまだ早そうなのでそのままに
トレーナー


そして、実は私の分も作ってみました
トレーナー
持っているトレーナーを置いてそのまま裁断するという禁断方法です!!!
いやいや大胆すぎるでしょ・・・と自分でも思います
決してお勧めできません(笑)
自分のだからできるんです ( ̄m ̄*) ププッ


あと我が家にもかわいい型紙がぞくぞく届いているので
また作るの楽しみだぁ



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

水玉生地でニットプルオーバー
オークションでかわいい型紙を見つけたので、早速作ってみました
ニットプルオーバーです
プルオーバー

水玉の生地はオークション(薄いベージュ色です)
アラン風ニットはねこの隠れ家
ポケットの中のボーダーニットはかなり前すぎて覚えてません・・・


このポケットがかわいくて
同じ生地で作ってもかわいいけど、こんな感じに違う生地にしてもかわいいですよね♪
プルオーバー


すごいかわいい感じで出来て、満足だったのにちょっと問題が・・・
実はこれサイズ90なんです
幅はきっと大丈夫だろうなぁって思ってて
丈も長そうだけど、袖折ってもかわいいと思うからと思って、
あ、でも気持ちちょっとだけ小さめに作ったんだけど


誰がどう見てもでかいでしょ・・・
プルオーバー

袖を折ってみたけど・・・
(あ!ことちゃんだ♪ぐるぐるぐるぐるどっかーん!)
プルオーバー


やっぱりおっきいなぁ
でもこの生地の組み合わせ気にいったのになぁ・・・


・・・


決めた!リベンジします



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

のーまるがやってきた♪
待ちに待った、あのこが我が家にやってきました

その子とは・・・

さだきちタウンのさだききさんが作る手乗りのーまる~~~~~
かわいすぎる~~
のーまる

前回のショップオープン時に敗北に終わり(笑)
今回こそはと、オープン前から頑張りました~


黒のフォークロアのバブーシュカがまたかわいい♪
のーまる


ついでにハリーも抱っこしてもらいました^^
のーまる



そしてもう一つ、さだママさんが作ったまめひなさま♪
小さいのにすごい細かく作られていて、とってもかわいい
まめひな


器にはピンクのラインが入ってるんですよ~
まめひな


あと思わぬことにおさるさんのこのかわいいハンコまで見れちゃった ( ̄m ̄*) ププッ
はんこ



さだきちさん、これからもツボにはまる作品どんどん生み出してくださいねー♪
かわいい作品ありがとう~


それと最近、記事投稿するまで最低3回はエラー出ちゃうんですけど
私だけなのかな・・・




プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
