shopのお知らせ
だんだん、shopオープンの日が近づいてきました
今回、布小物も作ろうと思ってたんですが
思わぬところでくーの体調が悪くなってしまい
先週ほとんど何もできなかったので、今までお知らせしたものが今回のものとなります
プレビューは木曜日に行う予定です
金曜日は作業を行いますのでメンテナンス中表示になります

あ、あと先日載せたお食事エプロンの後ろの写真を載せるのを忘れていたので
追記でアップしています

ハリー


また、2日(金曜日)の夜10時頃にオープンし、土日を挟むので
発送は勝手ながら月曜日からとさせていただきます

またこの2日~4日まで購入していただいた方の中から抽選で3名様に
ミニハリーをプレゼントさせていただきますね^^
写真の右側です
商品は発送をもってかえさせていただきますね♪ハリー入ってるかなー


あ、この手帳覚えてる方もいるでしょうか?
(久々なので復刻版として作ってみました)
ホントはこれの他にも作ろうと思ってたんですが、今回これしかできなかったので
これは出品予定です
手帳

通帳や、母子手帳が入る大きなポケットが2つ
カードが入るポケットが6枚あります
手帳


よろしくお願いします^^



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

お食事エプロン
くーの調子はだいぶよくなってきました
今日はいい天気だった♪ので久々にお散歩にもでかけてきました


お食事エプロンを作りました
家にあったものをアレンジしました(型紙作るの苦労したぞ~
食事エプロン


つかみ食べが始まって、ホントに色んなところが汚れるので
このエプロンタイプは我が家では大活躍です
食事エプロン


下はひっくり返して、ポケットにしてこぼしたものをキャッチできるようにしています
馬とリスがとってもかわいいですよ~♪
食事エプロン


後ろ姿はこんな感じです
食事エプロン


着せるとこんな感じです
食事エプロン

食事エプロン



苺柄もかわいい~
食事エプロン


食事エプロン

食事エプロン


こっちは、黒のチェック
食事エプロン

食事エプロン

食事エプロン


今回3種類作りました
食事エプロン



これもshopにおきます
サイズはくーが着てちょっと大きいくらいなので
80~90のサイズとなります
1枚1000円となります
よろしくお願いします



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

オムツ替えシート パート2
くーの胃腸風邪はまだ治っておらず、1日のおむつ消費の量がはんぱないです・・・
でも、思わぬところでこのオムツ替えシート活躍しています
普段は家でオムツ替えシート使うことはほとんどなかったんだけど、
特に食事後のゆるゆる攻撃、10分おきのオムツ替えではホントカーペットに敷いて
オムツコーナー作ってる始末です
少しずつ元気になってるけど、かわいそうだぁ


オムツ替えシートのパート2です

ブラックウォッチのダブルガーゼでくまさんのオムツ替えシートを作りました
おむつ替えシート


スカーフを巻いたくまさんです(笑)
おむつ替えシート


しつこいですが、英字、くまさんはジグザグで縫いつけてあります
おむつ替えシート


裏は茶色のピンドットのラミネート生地を使用しています
回りは生成り色の生地でパイピングしました
おむつ替えシート


この巾着に入れて持ち歩いてくださいね♪
おむつ替えシート



オムツ替えシートはこの2点の出品となります
おむつ替えシート


どちらも巾着とセットで2200円となります



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

オムツ替えシート
寒い毎日が続いていますねみなさま、体調管理は大丈夫でしょうか?
我が家ではくーが胃腸風邪になってしまし、上から下からとそれはそれは・・・
私もなんど浴びたことか
今は熱も下がり、吐くことはなくなったのですがまだまだ下からが・・・
早くよくなって欲しいです

さて、ショップオープンまであと1週間となりました
開いた時間で、がんばらねば
ということで、ショップの商品の紹介です


オムツ替えシートを作りました
おむつ替えシート

今回はマトリョーシュカのオムツ替えシートです
表の生地はピンクのトリプルガーゼを使用しています
肌にあたる部分は、優しい肌ざわりですよ
おむつ替えシート

マトちゃんも英字部分もジグザグ処理です
おむつ替えシート

裏は茶色のピンドットのラミネート生地を使用しています
回りはギンガムのチェックの生地でパイピングしました
おむつ替えシート

ハーフリネンとYUWAの花柄で作った巾着に、オムツ替えシートを入れて
持ち歩いてくださいね
おむつ替えシート


大きさは縦70cm、横が45cm程度となっています
他にももう一種類作ったので、また紹介します
これは、巾着とセットで2200円となります
よろしくお願いします



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

C'hufs(シュフーズ)の紹介です
chufs

今日はC'hufs(シュ・フーズ)の紹介です
名古屋発全国女子ハンドメイド部 知っていますか?
C’hufsはハンドメイドや雑貨が好きな女性なら誰でも参加できるサイトです

そして、C’hufsは3人の主婦によって立ち上げられたサイトなんですよ
しかも夢を実現できているスーパー主婦さんたちです(すごすぎます
このサイトのことを知らなかったら今回のショップ再開はなかったかもしれません
私も頑張ろうと思いました

C’hufsは年に4回web bookを発行するのですが、その創刊号が4月1日に発行されます
その創刊号にしあわせづくりの作品も少し載せてもらうことになりました
どんな仕上がりになっているかとても楽しみです^^

chufs


C’hufsの詳しいことについては、HPやブログを見てみてくださいね
(詳しくはこちら
ワクワクすることがたくさんですよ~♪

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

フォトアルバム パート2
フォトアルバムのパート2です

今回はうさぎさんですよ
アルバム


うさぎさんにyuwaの花柄の生地でベストを着させました
うさぎさんの色は、くすんだ濃いピンク色です
アルバム

英字はジグザグで
アルバム

裏にはオリジナルのタグを縫いつけてあります
アルバム

中はこんな感じです
以前の記事にも書きましたが、1枚にL版の写真が6枚貼れるものが20枚入っています
アルバム

フォトアルバムはこの2点の出品になります
1冊3000円です
アルバム



ただ、このフォトアルバムにかぶせてあるビニールのカバーなのですが
あくまで保護するためのビニールで、最初からちょっと切れ目が入っていたりします
すごく目立つというものではありませんが、気になる方はご注意ください
私もこれを使用していますが、特に気にせず使っています
もちろんこのビニールが気になる方は取って頂いても問題ありません^^



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

フォトアルバム
今日はショップの商品の紹介です


フォトアルバムのカバーを作りました
今回はブタさんです~
アルバム


ボア生地や、フエルト、コットン生地を使用して作っています
アルバム


英字はジグザグで
アルバム


後ろにはタグを縫いつけてあります
アルバム


1ページにL版6枚、両面に貼れるタイプでこれが20枚入ってるので
たっぷり使えると思います

無地の生地はハーフリネン、下はツイードネップを使用して
真中にトーションレースを縫いつけました


思い出の写真をこのアルバムに収めてみませんか?


これは3000円となります


もう1つ作っていますので、出来たらまたアップします~


ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

モンキーパンツ(苺カラー)
先日、ブログを通じて知り合ったママファミリー
総勢12組集まってのオフ会がありました♪とっても楽しかったぁ

その時に、先日作ったhibi+さんのタートルフードと同じ組み合わせの生地を使って
モンキーパンツを作ったのを履いていきました~♪


この生地のフアフア感と、生地の厚さが薄すぎず、厚すぎずで
今の時期にぴったりな感じです
モンキーパンツ


お尻は茶色のドットの結合ニット
モンキーパンツ
最初、お尻部分のこの結合ニットが、ピンクのピッサキルトに対してちょっと薄いので
2重にしようか迷ったんだけど、おむつはいてパンパンだしなーとか考えつつ
1枚で作ったけど、問題なかったみたい
もう数回履いてるけど、ほつれたりとかそんなんはなさそうです
くーのあの激しい動きに絶えてるから大丈夫だ・・・


ウエストは、苺のつぶつぶが入ったようなリブ生地
モンキーパンツ


オフ会に行く前にちょっとパチリ

モンキーパンツ


後ろ姿はこんな感じ~(あ!ストレッチマンだ)
モンキーパンツ
なんか知らんけどストレッチマン好きなんだよねー
(これは録画したものをみてます・・・)


これはオフ会先での水族館にて♪ペンギンさんをよしよし~
モンキーパンツ
ってこれじゃあモンキーパンツがよく見えないね


型紙   市販のものをアレンジ 
生地  ハピネスラボ(キャットキルト)リブはスパンテレコいちご
ドット結合ニットは おなじみ布伝説



それとショップオープンの日にちですが
今のところ4月2日の夜10時頃を予定しています
ちびがいるので、時間は多少ずれるかもしれませんが、ご了承願います<(_ _)>



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ハリー&ピンクッション
愛知県はまだちょっと風は冷たいですが、やっと暖かな日が戻ってきました

今回は、ショップに並ぶ商品の紹介です
前回、ちょっとモザイクかけたけど、バレバレだったこれ(笑)


まずは、もちろん!うちの看板くんのハリーです
ハリーは6cmくらいの大きさですよ
ピンクッション
ハリーはピンクッションなのですが、インテリア小物として飾ってもらってもいいと思います
今回は3ハリー出す予定です ( ̄m ̄*) ププッ
ちびハリーも作れたら作ろうかな
ハリーは1個400円です


そして、カゴピンクッションです
今のところこの二つだけしかできていないのですが、もうちょっと作るかもです
ピンクッション


1つ目はぶたさん
ピンクッション


2つ目はマトちゃん
ピンクッション


横から見るとこんな感じです
ピンクッション

麻ひもでカゴを編んで羊毛でザクザク形作って、周りにトーションレースをまいてあります
カゴピンクッションは1個600円です


これから少しずつアップしていきますねー♪

あ、あとこれショップに置いてほしいってあれば参考までにお聞かせください~




ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

お知らせです
久々の更新です
実は義母が1週間ほど来ていたので、更新できずにいました(ちかれた・・・

ふぅ、気を取り直して・・・

今回はなんと(笑)SHOPの再開のお知らせです~
わーこんな日がくるなんて ( ̄m ̄*) ププッ

ハリー



4月初旬目途に1年、いや2年ぶり?くらいのSHOPオープンしたいと思います~


今回も今まで同様、布小物中心に洋服はどうしようか考え中です

お休み中にもかかわらずお問い合わせを頂いたりと、感謝です
おむつ替えシートやアルバムカバーなんかも今回は出品予定です


ちょっとだけお見せすると~




ちらっ
商品





あと1ヶ月あるので、少しずつアップしていこうと思います~♪
よろしくお願いします




テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
