アルバムカバー(オーダー分)
今日は雨模様ですねこれも明日まで続くとか・・・
久々に午前中に布伝説に行ってきました
必要な布だけ購入して即帰宅 ( ̄m ̄*) ププッ
雨だったからか?人も多くなくとってもスムーズにお買い物できましたw

以前からオーダー頂いていた、フォトアルバムカバーが出来上がりました
うさぎさんとのオーダーだったので、こんな感じに仕上がりました
フォトアルバム

今回は白いうさぎさんです
この白い生地ふあふあ手触りがいいんですよ
人形にしたら絶対かわいいなー♪
フォトアルバム

英字部分はこんな感じ
フォトアルバム

裏にはハリータグ
フォトアルバム

中はL版の写真が6枚貼れます。20枚入ってて両面使えるのでたっぷり写真が貼れますよ



フォトアルバム


ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

イベント無事終了しました
C'hufs market vol.1(シュ・フーズマーケット)が無事しました
暑い中たくさんの方々に遊びに来ていただきスタッフ一同感動しております
がんばってよかった^^

正直この日は4時半起きで始発の電車に乗り会場へ
そして朝から立ちっぱなし、動きっぱなし
本当に10時までにディスプレイできるのか心配でしたが
なんとか間に合いました

写真もいっぱい撮るつもりだったのに、はっと気づいたらもう10時の5分前Σ( ̄ロ ̄lll)
慌ててとりましたが、全部はとりきれませんでした
でも、専属で撮影スタッフもいたので、詳しくは(綺麗な画像は)そちらで

シュフーズイベント

このオーナメントもとってもかわいかったです
天井からぶら下げる作業も大変そうでしたが、風船もぶらさげて
ホント頑張ったかいがあったなーと思います
(って自分のことのように語ってますが私はこの作業まったくしてません(^^ゞ

しかも写真を撮れたのは自分がいた3階フロアーのみ
ごめんなさい・・・(hug2さんのバックも撮れてなかったし

シュフーズイベント

シュフーズイベント

シュフーズイベント

シュフーズイベント

いつもは自分だけのためのイベントというか、自分のお店のことだけを考え行動してましたが
今回はスタッフとして関わらせてもらったので
ほんと色んなことを考えながら、緊張しながら
そして、こんな素敵作家さんの作品の中に私の作品が混じって本当に売れるのか!?
という心配もあったんですけど、お買い上げがあったことがとてもうれしかったです

しかも私のブログを見て遊びに来てくれた方もいて感動
ありがとうございます♪(ほんとうれしかったです)
友達もたくさん遊びに来てくれてどうもありがとうぉぉぉ


正直どのくらいの入場者数が見込めるか全くわからず
すごーーーく並んだらどうしようとか、入場制限もあるのか!?
と思っていたのですが、そこまではなく(^^ゞ
でも、イベント終了3時までお客さんが全く途切れることもなく
4階や、5階のブースも盛り上がっていたみたいです

みずたまカフェもとても賑わっていて、私もお昼にピタサンドを食べたのですが
すっごいおいしかった

今後「おお!」と思えるようなコラボ!?が見込めたり
私もC'hufsスタッフとしてどこまで頑張れるか、自分も試してみたいし
まだまだですが、頑張ろうと新たに思いました

ということで(?)久々にshopもオープンしようかと思っています
めざすは8月初旬ほどに
今回作ったのもあるし、あらたに少しなにか出来たらと思ってます
がんばります


今回はいろんな経験をさせてもらい、用意などは大変だったけど
とっても楽しかったです

そしてやっぱり汗だけではやせませんヒュー


ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

明日はいよいよイベントです!
バルーン

先ほど帰ってきました・・・ただいまです

事前準備をしに行ってきました(まだまだ終ってません
明日も早朝から準備です

みんな頑張ってます

かわいい作品もいっぱいです

風船もふくらましました
暑かったです

明日も暑いと思います
待ち時間は外でお待ちになることと予想されますので
水分補給や暑さ対策忘れずにお願いします!!!


エコバックも持ってきてくださいね♪

このバルーンを目印に来てください


スタッフ一同お待ちしております





テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

スタンプラリーによる来場者プレゼント!!
いよいよイベントまで残り2日になりました
明日はイベント準備のため会場へ!!!
(明日あっついよね・・・やせるかな・・・w

今日は、スタンプラリーによる来場者プレゼントのお知らせです
要チェックです!!!!!!


昨日もちょっと記事に書きましたが
当日は、まず全てのお客様に5階まで上がって頂きます
混乱を避けるためエレベーターで5階に上がって頂いた後
(最初の一団のみ階段にて上がって頂きます)階段にて上から下へ下がって頂きます

混雑時は下から上への逆流はできませんのでご了承ください

また商品は各フロアでの精算となります
ご注意ください


スタンプラリーについて

会場ではスタンプラリーの用紙をお配りしています
全てのフロアでラリー用紙にスタンプを押すと、1階でくじをひくことができます
先着200名様に空くじなしで参加作家・ショップが提供してくれた賞品や残念賞をプレゼント!
超豪華です
しかもこのスタンプはマガジンにも掲載されたRedbugさんが作ってくれたハンコです
めちゃくちゃかわいいです

またあのシモジマさん(会場から徒歩3分)が協賛してくださいます!
当日はブライダルフロア(5F)にてハンドメイドブライダルの提案をしていただきます
そして来場者全員に、シモジマさんでのお買い物が
5%オフになる当日限りの割引チケットをプレゼント!
イベント後にシモジマさんでお買い物をして帰るとお得ですよ♪


当日、スタッフが来場者スナップを撮ります
一応親子連れをメインに声をかけますので
後日お客さんスナップとしてサイトに掲載可の方はご協力くださいね^^
その際、ハンドメイド服や小物を身に付けていただけるとありがたいです!
親子連れじゃないけど是非載りたい!という方は
カメラマンに声かけてください★


シュフーズ

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

C'hufs market vol.1 詳細
朝ら暑いですね・・・
今日はイベントの各フロアーの詳細です

C'hufs market vol.1(シュ・フーズマーケット)
ハンドメイド作家作品展示販売イベント

<イベント日時>
•2010年7月25日(日)
•10時~15時

<場所>
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F
CARTA http://www.carta-party.com/

シュフーズ

3F
web magazine掲載作家の作品委託販売shop
掲載以外の作品もたくさん並びます
(しあわせづくりの作品もここに並びます。当日私も・・・ここにいます

1day cafe 水玉cafe

ランチセットとケーキセット それぞれ500円
数に限りがありますのでお早めに~


4F
作家販売ブースフロア

作家自らがブースを出して作品を展示販売!
素敵な作家さんをみつけてくださいねー♪

ジェルネイル体験

2~3週間綺麗が保てるジェルネイルを
お値打ちに体験できるコーナーです

ワークショップ(詳しくは昨日の記事を参照してください)

シルバーアクセサリー制作 
アロマグッズ制作


5F
ブライダルフロア

ブライダルがテーマの作家作品の展示販売
ドレスなどブライダルの参考になる商品の展示
ブライダルのハンドメイドキットなど実際に役立つ展示がいろいろ
オリジナルウエディングの参考に…

気に入った作家さんにオーダーするのがおすすめです

ワークショップ

スクラップブッキング制作
シュガーアート体験






当日はすべてのお客様に5階まで上がって頂きます
混乱を避けるためエレベーターで5階に上がって頂いた後
(最初の一団のみ階段にて上がって頂きます)
階段にて上から下へ下がって頂きます

混雑時は下から上への逆流はできませんのでご了承ください

ワークショップに参加希望の方は
それぞれ予約ができるワークショップもありますので
詳しくは担当の作家さんに聞いてくださいね


すべてのフロアでラリー用紙にスタンプを押すと
1階でくじをひくことができます
空くじなしで
参加作家さんやショップが提供してくれた賞品や
残念賞がもらえます

各フロアやエレベーター 階段は狭く
ベビーカーでの入場はできません
1階にベビーカー置き場がありますが責任は負いかねますので
ご了承くださいませ


また商品は各フロアでの清算となります ご注意ください


それとエコバックもご持参ください~~~~~


7/24(土)13時~
FM 79.5 radio i でイベントが紹介されるそうです^^
みんな聞いてください!



もうすぐイベントです
いよいよ、C'hufs market vol.1(シュ・フーズマーケット)が数日まで迫ってきました!!!

只今みんなイベント準備やらに追われています

<イベント日時>
•2010年7月25日(日)
•10時~15時

<場所>
名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル3F~5F
CARTA http://www.carta-party.com/

マガジンに掲載された作品や実際に作家さんが販売するブースもありますが
そのほかに、ワークショップも開かれます
要チェックですよ!!!
シュフーズ

<ワークショップ詳細>

*Smile AROMA 簡単!アロマレッスン(子ども可)
随時受付 所要時間10~15分
(内容)
・バスソルト 500円 
岩塩と死海の塩をブレンドし、更にリラックス&リフレッシュの
アロマエッセンシャルオイルをプラスすればオリジナルバスソル
トの出来上がり!
・ルームスプレー 800円
リッラクス、リフレッシュ、それぞれの気分にお好きな気分にあ
わせて、ブレンドしてオリジナルのスプレーをつくります。


*ATELIER RELIESA シルバーアクセサリーレッスン(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目13:00~ 
所要時間1時間~1時間半 各回定員4~6名(予約優先)
参加費 3,500円(材料費・SILVER925チェーン付)
(内容)
粘土状の柔らかな純銀を使って、本格シルバークレイアクセサリ
ーが作れます。初めての方でも楽しく簡単にできます。
小学高学年以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*Sugar Art Gallery シュガーアートレッスン ミニマカロンを作ろう!(子ども可)
開催時間 1回目10:00~ 2回目11:00~ 3回目13:00~
 4回目14:00~ 
所要時間約30分 各回定員3~4名
参加費 500円
(内容)
お砂糖で出来たカラフルなミニマカロンを作ります。
小学生以上のお子さんなら一人でも参加できます。


*MIYUKI スクラップブッキング ミニアルバムづくり(子ども可) 
開催時間 10:00~15:00
所要時間約30分 定員6名 席が空き次第参加して頂けます
参加費 700円
飾れるミニアルバムを作ります。 
楽しくかわいいスクラップブッキング。


Twinkle★ 本格ジェルネイルのプチ体験
随時受付 所要時間30分
参加費 2,500円
※1対1でのネイル体験になります。当日予約頂いた順に体験して頂きます。
(内容)
数種類のカラーからお好きな一色をお選び頂き、ラメグラデーションのネイルを体験して頂きます。




そして、1day cafeの水玉カフェもオープンです♪
シュフーズ


1day cafe
『水玉カフェ』

ドリンクとピタサンドのセット 500円

ドリンクとスイーツのセット 500円

キッズドリンク100円



みんな楽しんでもらえるよう頑張ってます!!!
ぜひぜひ、時間がある方は足を運んでください~♪


ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


手帳ケースパート2
雨が続いていますね
でも暑いのが嫌な私にとってはすごいしやすいかなぁ^^(じめじめ嫌だけど・・・

C'hufsのイベントもいよいよ来週の日曜日になりました(早い!!
それにも持っていく手帳ケースです

トリさんですけど(^^ゞ(またかいって言わないでw
手帳ケース

ピンクいトリさんバージョン
手帳ケース


中はこんな感じです
手帳ケース


そしてもうひとつがこちらです♪
手帳ケース

中はこちら
手帳ケース


パリッとしていてしっかりしていて、カードも通帳も母子手帳も入りますのでオススメです^^



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

手帳ケース(追記あり)
先日は七夕でしたねみなさんは何かお願いしましたか?^^
その日は、たまたまくーの月に1回の子育て支援の日で保育園にだったんですけど
園児の願い事の中に

「みそ汁が全部飲めるようになりますように」って書いてあったのを見て

か、かわいい~~と思ってしまいました ( ̄m ̄*) ププッ


さてさて、これもC'hufsに掲載された手帳ケースです
しっかりとした接着芯を貼ってあるのでパリッとした感じですよ
手帳ケース

これは灯台バージョン
手帳ケース


こっちはヨットバージョン
手帳ケース


そして中はこんな感じです
カードが6枚、通帳や母子手帳が入るポケットが2つ(1つはファスナー付)
ペンを挟むこともできます
手帳ケース


この他にトリさんバージョンも作ってあります
それはまた次の記事で紹介させてください♪

これらは7月25日のC’hufs Market vol.1に持っていきますよ~♪


追記

7/25のイベントスタッフが足りません^^;

現在15名程度 あと数人は人手が欲しいです
イベント前日や当日手伝ってもいいよ!という方がいたら是非メールください

お待ちしております☆




ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

親子リュックできた
これもシュフーズに掲載された商品です
親子リュックサック
これがまたパイピング・・・がんばりました(^^ゞ
何度しつけしたことか
でもホントにパイピングとバイアスはしつけ必須です!!!
リュック


横から見るとこんな感じ
このサイドのポケットにはペットボトルも入る大きさですよ
リュック


背負うところはレースが見えるようになっています
リュック


中の写真撮り忘れましたが、中にも大きなポケットが1つ付けてあります
そしてバイアスもがんばりました(しつこいw)




ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ボストンバック作りました
昨日発行された、C'hufsのweb magazineに掲載されたボストンバックを紹介させてください

今回のテーマはマリンだったので、私なりなマリンを作りました
これは前にも違うバージョンで紹介したボストンバックです
もちろんマザーズバックとしてもいいと思います♪
ショルダー紐は取り外しができます^^
ボストン

裏側はこんな感じです
ポケットになっています。このバックは本当にポケットがたくさんなんですよ!
ボストン

中にもポケットが4つあります
大きなポケットが2つ、携帯や鍵などを入れておける小さめのものが2つ
ボストン


7月25日のイベントでも販売されます

また、こちらのイベントの販売ブースが若干残っています(残し少ないです)
120cm×100cmのブースになります
気になる方でどんな感じなんだろう・・・と少しでも思っているあなた!(笑)
私でよければこそっと聞いてくださいね ( ̄m ̄*) ププッ
もちろん、C'hufsにアクセスして詳細をじっくり見てください

スタッフも募集中です♪



ランキングに参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

web magazine C'hufs vol.2が発行されました^^
本日web magazine C'hufs vol.2が発行されましたよ~♪
画像クリックで詳しく見れますよ^^



また今回もしあわせづくりの作品を載せてもらっています
マリンをテーマにマザーズバックやリュックなどを作りましたよ
また詳しくはブログで紹介させてもらいますね
もちろんこれらの作品は7月25日のイベントにも持っていきます

そして今回はC'hufsスタッフとして作品の検品や
少しだけスタイリングのお手伝いもさせてもらいました
一つ一つ大切な作家さんの作品を開封し、興奮し(笑)
どのような形で組み合わせたりしていったらよいかなどを考えるのは
とても楽しかったです

今後も色んなことを行動していこうとしているC'hufs
ハンドメイド好きな方はもちろん、雑貨が好き、カメラを撮るのが好き
愛知県にとどまらず、全国でスタッフを募集していますので
気になった方はどうぞ1度C`hufsにアクセスください



ランキング参加しています。よければポチお願いしますぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
