はりねずみいっぱい パート2!
はりねずみ 1

またまたたくさんのはりねずみシリーズをご注文いただきました
(写真ちょっと左端が光って見にくくてごめんなさい

今回はCD(DVDケース)、化粧ポーチ、眼鏡ケース、印鑑ケースと
盛りだくさんです

はりねずみ 2

CD(DVD)ケースは市販の入れ物にカバーをかけたものを作りました
24枚入るたっぷりサイズです

そして
はりねずみ 6


眼鏡ケースと印鑑ケース
眼鏡ケースの入り口はバネ口をご希望だったので、バネでパカパカ
もちろん綿をはさんでいるので仕上がりはふっくらです

そして化粧ポーチはファスナーが横から開けられるタイプで中にポケットのあるもの
というご注文で、今までこういうタイプを作ったことがなくて
どうしようかなーと思っていた時に
色んな方のブログでもよく見かけていたオムツポーチを見てこれだ!と思って
早速ハンドメイド支援 Peachmade さんの無料ダウンロードできるパターンを使用させてもらって
オムツポーチの大きさより小さめ(縮小70%)作りました
それがこれです

はりねずみ 4


接着芯を貼ってパリッと仕上がりで、中もたっぷり入っていい感じにできました
中はこんな感じですよ

はりねずみ 5


PeachmadeさんのHPはこれってどうやってやるんだろう?
と思ったものをスッキリわかりやすく説明が載っている
ハンドメイドをする人にはありがたーーーーいHPです
ご存知の方も多いと思いますが、1度遊びに行ってみてくださいね♪


このたびもたくさんのご注文ありがとうございました


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃ~~!!
すご~~~い!!
た~~~くさん、出来ましたね~!!
はりねずくんとっても
人気ですね!!
いろんな入れ物を柔軟に作って
くださるミーさんって
すごいな~~!!
いっぱい!
ミーちゃん製作頑張ってるねー!
私は波があるから、今はかなりスローだよ(^_^;)
このはりねずみシリーズは、もはやミーちゃんの定番だよねv-218
かわいいから、リピーターも多いんだろうな~。

PeachmadeさんのHP、見たことあるよ~。
ほんとにわかりやすくて、へー!って思ったこと沢山あるよね。
★ a.mさんへ ★
またまた盛りだくさんです♪
ホント私がビックリするほど愛されているはりねずみちゃん
うれしい限りですi-194
いやいや、色んなものを的確に作られるa.mさんもすごいです!ホントホント
★ kakattiちゃんへ ★
私も結構波があるんだけど、今作りモードなのかも(笑)
ありがたいことにリピーターさんが多いのもこのはりねずみちゃんのおかげだね♪
PeachmadeさんのHPは色々へーって思うことがたくさんあるよね!
パターンを配布していたり、わかりやすく説明してあったりと頭が下がるおもいのすばらしいHPだよね^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
