とうとう手を出しちゃいました!
羊毛 はりねずみ4

とうとう手を出しちゃいました

それは羊毛フエルト~~~~~~~~~~

ここにも遊びに来てくれているなごいくさんにずっーーーっと羊毛を勧められて
約半年(笑)もしかして1年くらい経った?
とうとう手を出してしまいました
実は私が消しゴムハンコを始めたのもなごいくさんの影響です!
フフ( ̄ー ̄)ニヤリ

色々これを始める前に説明を聞いて、みなさんに教えてもらって
先日とうとう始めちゃいました
羊毛の道具って結構高くて、買うのを迷っていたら、色んなアドバイスを頂き
針と、羊毛。そしてチクチクするために下に敷くものも高くどうしようかと思っていたら
白いトレーでもだし、たわしなどでもと聞き買うに至りました(* ̄m ̄)ぷぷっ

で、先日100均に行ったら体を(足?)を洗うなんとも羊毛をチクチクするのに
最適なものを見つけて写真下に写っているものを買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞキャ

で、私と言うと「はりねずみくん」と皆さんおっしゃってくださるので
(ありがとう♪)
第一作目ははりねずみくんを作りました
それがこれです

羊毛 はりねずみ3

あんましかわいくないですね
ま、一作目なので、これから練習しつつ何か作品で使えたらと思ってます

また、せっかくなので人形も作ってみました

羊毛 はりねずみ1

チクチク(ザクザク)してこんなのが出来るなんてめっちゃ楽しい~

せっかく立体なので正面から見てみましょう♪


羊毛 はりねずみ2




ん?何かに似てません?









ひげダンス









へへ、ひげダンスのひげみたい(* ̄m ̄)ぷぷっ
ちなみにこの画像は「いとにんげんどっとこむ」さんから借りたんですけど
(だいぶ前・・・何年も前(^^ゞ)
とっても面白い画像がいっぱいあって楽しかったのですが
今はHP開けないようです。残念
だけど今でもこんな面白い画像をあちこちで見かけるので
みんなに愛されていたサイトでしたよー


羊毛も色々チャレンジしてみたいと思います
みなさんもザクザクしてみませんか?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かっわいー!
羊毛フェルト、私も気になってたのー!
はりねずみくん、一作目もかわいいよー!
いらないんなら私にちょーだい!
なんちって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ころんとしたはりねずみくん人形
めちゃめちゃかわいぃぃぃーv-10v-10v-10
これはリクエスト殺到するよ、絶対!!
だって私も欲しいものーーーv-345
かわいいぢゃんっ!!
1作目でも十分かわいいって~♪刺繍、冬バージョンは羊毛でもいいかも?
ああー私も早く羊毛やりたい!今はともかくひたすら編み編みしてまーす。ともかく冬支度を終わらせねば!

人形もいい!大中小で3つ並んでたらめちゃめちゃ可愛いぞ~。私はまだほとんど立体を作ってないので、これからがんばろっと♪
(羊毛ならなんせふら姉さんよ!)
きゃぁ~かわいい☆
羊毛いいですね~
私も去年チャレンジしたのですが,うまくいかず,そのまま放置…
こんなかわいいのが出来るなんていいな~
難しくなかったの??
もう一度チャレンジしてみようかな~(^-^;)
次は何が出来るんだろう♪
楽しみにしてますね(*^∪^*)ノ
★ kakattiちゃんへ ★
やっぱりkakattiちゃんも羊毛気になってた?
やってみ!絶対はまるから(* ̄m ̄)ぷぷっ
えぇ!?このはりねずみくん気に入ってくれたの?
うれしいぃ~
第一作目なのに~
ありがとう^^kakattiちゃん♪
したらちょっと気長に待ってて!そのうちに( ̄ー ̄)ニヤリ
といいつつあんまし期待しないでね。そして気長にネ(笑)
★ なごいくさんへ ★
いつもいつも色んなの教えてくれてありがとう♪
うんうん!冬バージョンは羊毛でもいいかもですね^^
もうちょっとチクチク熟知してから何かにしたいと思います

人形も楽しかったですよー
だって立体だものi-178
そうそう、ふら姉さんの羊毛はかなりレベル高いですよね
また苦戦したら、聞きにいきます。もちろんふら姉さんにも♪
★ manahana*さんへ ★
羊毛そんなに難しくなかったですよ^^
ザクザク楽しんでただけでした
ただ私の場合は勢い余って指に刺して痛かったですけど(^^ゞ
ぜひぜひmanahanaさんも、羊毛熱復活させてくださーい♪
かわいい~
第1作目でもすっごくかわいいですよ~。
立体はりねずみくん、どの位のサイズなのかしら?
このお鼻がまた、カワイイ♪

ひげダンスのひげ~?ぷぷっ
はりねずみ君を立たせて、何匹か並べて刺繍したら、
ひげダンスしながら行進してるように見えないかしら?(笑)
可愛い!!
いろんな方のブログで拝見したことがあります。
これがデビュー作品なんて素晴らしい!
このお鼻、なんともいえないっすね(〃^∇^)o彡☆
ひげダンス面白いわ。
スパイダーマンが踊るのは見たことあるよん!!
かわいい♪
こんばんは!!
すごくかわいいですよ~!!
羊毛・・・気になる感じです!!

ひげダンスおもしろい!!
HPが開けないのが残念です(>_<)
★ 富良野の姉さんへ ★
ありがとうございます^^
はりねずみくんのサイズは測ったら3.5cmでした
へへ、鼻ちょっとおっきいけど、私も気に入ってます♪
いっぱい作って並べたらダンスして行進しているように見えるかもですね(* ̄m ̄)ぷぷっ
★ ぱたぽんさんへ ★
今羊毛流行ってますよね^^
私もやっと手をだしました♪
私もこのお鼻気に入ってます
ただ、小さく作れないって言うのもあるんですけどね(ボソッ 笑
スパイダーマンが踊るの見てみたいですヾ(>▽<)ゞ
絶対おもしろい~~~~
★ すみれさんへ ★
羊毛、気になりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひすみれさんもやってみましょう♪
ザクザクしてると形になるなんて面白いですよー
ストレス解消にもなります(* ̄m ̄)ぷぷっ

そうなんですよね・・・このHPホント色んな糸人間達がいて楽しかったんです
思わずプッって笑ってしまうようなものばっかりだったのに~
お邪魔します。
おはようございます。
PeachmadeさんのところのBBSを覗いていたら友達の方のコメントだと思うんですが♪なごいくさん♪の名前が出ていました。
たれぞ~さんとなみださんのところでお名前は、聞いていたのでもしかして・・・って思い私のblogにコメント書いたら♪たれぞ~さん♪が♪なごいくさん♪のHPとBLOG教えてくれたので、遊びに来ました。

すご~く素敵なHPですね。作品も可愛いし。
いつか私もあんな素敵な作品が出来ればいいなぁ~と思ってます。初心者でかなり危ない手つきですがf(^-^;)


思いがけない所で繋がってますね(笑)

すご~く長くなってすみません。

改めてよろしくお願いします。v-238
うわぁ~
ミーさんお久しぶりでーす!
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい。

羊毛フェルト 実は私も挑戦中なの~
でもさすがミーさん、のみ込み早いね~
ハリネズミ上手くできてる(≧∇≦)ъ Good!
私はまだ丸くすることも上手く出来てません(;^_^A 
でもハマるよねー
超面白くってただ今夢中になってます(笑)
ごっちゃになって・・・。
すみませんミーさん
ミーさんとなごいくさんとごちゃごちゃになってコメント書いてしまいましたm(--)m
本当におっちょこちょいなもんでf(^-^;)

改めてミーさん宜しくお願いします。m(--)mペコリ

ブックマークに登録させて頂いてもいいですか?


★ ごはんさんへ ★
こんばんは^^
初めまして♪
たれぞ~さんがアドレス教えてくれて遊びに来てくださったのですね(*^_^*)
ありがとうございます
また、なごいくさんとお名前を間違ったことは気になさらないで下さい
なごいくさんとも仲良くさせていただいているんですよ

そして作品のことも褒めてくださってうれしいです
こちらこそよろしくお願いいたします
★ みーにいさんへ ★
おひさしぶりです♪
いえいえ、こうしてコメントくれるだけでもうれしいです
私も最近みんなの所にコメント残していないです(^^ゞ

わー♪みーにいさんも羊毛はまり中なのですねヾ(>▽<)ゞキャ
みーにいさんが作る羊毛とってもとっても楽しみです
どんなのが出来るかウキウキしますねー♪
色んな色もあるし、みーにいワールドが楽しめそう♪♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
