クリスマスオーナメント
オーナメント 2

イベントの時期が12月でちょうど良い時期なので
クリスマスオーナメントを作りました
というより自分も欲しかったってのもあるんですけど

最初色んな色で明るく作ろうと思ってたんですけど
いつもリネンを使って作ってるし、今回のテーマみたいなのもそうだったので
茶系で落ち着いた感じで作ったんだけど
それだけだとやっぱりかなり落ち着いていたので
ちょっと赤も入れてみました

ツリーにかけると

オーナメント 1

こんな感じになりますよー
ちょっと家にあるツリーが小さいのであまりかからなかったんですが
ちょっと大き目のツリーにいっぱいかけてもかわいいですね^^

横につるしてオーナメントにすると

オーナメント

こんな感じになります
これはこれでかわいいかな♪

クリスマス物は作っていてもワクワクしますねー

こうやって見るとの鼻の穴おっきいかも・・・


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

今回も行くんですね、大塚屋。
9日かぁ、土曜日、仕事だなぁ。

大塚屋、明日行くつもりです。これ以上布増やしてどうするんだって?ねぇ、自分でもそう思いますよ。でも、今作っているタペストリーのボーダー探しに行かなくっちゃ。

がんばってください。なんだか、経験をつんでいる分、落ち着いて準備をしているようにお見受けしますが。
おはよ~です☆
かわいいクリスマスオーナメントですね~☆
私は,結局,昔買ってた木のオーナメントですまします(^へ^;)
茶色で落ち着いた雰囲気に赤もかわいいですね~♪
ブタさんもかわい~鼻の穴,言われないとわからなかったよ~!

↓やっぱりはりねずみちゃんだったのね~☆
羊毛のはりねずみちゃんは,イベントのみ販売なのかな??
★ もものすけさんへ ★
こんにちは^^
今回も行くことにしました♪
私もどこか生地屋へ行くと布をついつい買ってしまってどうしようといつも後悔してしまいます(^^ゞ

前回よりも取っ掛かりが早かったのですが、今パートのお仕事も始めてたので、なかなか作業が進んでいません
バック類なんて1つもできてないんですよーv-12
★ manahana*さんへ ★
こんばんは^^
ありがとうございます♪
なかなかかわいくできましたi-278
そうですか?ブタさんの鼻なんだか大きい感じがしてたんですが、大丈夫なのかなぁ(笑)

そうなんです
あれははりねずみピンクッションだったんです
今のところイベント用に作ってますが、希望の方にはお譲りしようと思ってます
うっわー!!
ミーちゃん、このオーナメントめちゃカワイイよーv-238v-238v-238
特にブタさんがミーちゃんらしさが出ていて最高v-16v-218
これって、何か参考にしたの?
完全にミーちゃんのオリジナル?
オリジナルだったら、センスよすぎだわーv-425

てんこもりになってるツリーの画像には笑えたけど(笑)
横に並べて飾るのもいいね!
作っていて楽しかっただろうなって様子が伝わってきたよv-410
★ kakattiちゃんへ ★
ホント?ありがとう~
ブタさんが一番苦労したんだー
昨日ブタさんを他に何個か作ったんだけど
疲れたよ(ボソッ 笑
えっとね、完全オリジナルってわけではなくて、なんていうか、オーナメントってさー
靴下とか星とか、月とかそんなん多いよね!
だからもうそれに忠実に自分なりに作ったって感じさっ

てんこもりツリー笑えるしょ(* ̄m ̄)ぷぷっ
一個一個作ってどういう風にも飾れるようにしたかったから、家のツリーにはちょっと大きかったみたい(^^ゞ
そんなに大きいものではないんだけどねー
かわいい~(*^^*)ポッ
かわいいね~小さなオーナメント!
私も1個作ったんだけど、小さくて手がつりそうになって1個で修了。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

それでね、もうちょっと大きなもの作ったんだ!クリスマスじゃなくなっちゃったんだけど('-'*)エヘ

偶然にも私のもひもにぶら下げて飾ってもいいし、って感じなの(*^-^*)
しかも、木製ピンチも今日買って来たのよ~|( *´艸`)

友達にサプライズで送ろうと思ってるので、そのうち日記に書くから見に着てね♪

でも、大きいのであんまりかわいくない~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
オーナメントってツリーに飾らなくても、こうしてディスプレイできるから嬉しいでうよね。
私もv-16さんが可愛くてお気に入りですっ!
ミーさんのオリジナル性が出ていていいなぁって思いました。
あと少しでイベントですね!
おからだに気をつけて下さいv-238
わ~~~!
かっわいいですね~~。
おうちのオーナメント好み!!!
ツリーに飾るのもかわいいけど・・
こうやって・・とこにぶら~~んって
下げるのも良いですね~~。
★ daranさんへ ★
お返事おそくなってごめんなさい

ありがとうございます^^
手がつりそうになって一個で終了しちゃったんですね(* ̄m ̄)ぷぷっ
私も何度もいぃ~ってなってました(^^ゞ

おぉお友達のサプライズで何を作ったのか楽しみにしていますねー♪
★ ぱたぽんさんへ ★
お返事おそくなってごめんなさい

特に家のツリーには全部かけることは無理でした(^^ゞ 笑
ぱたぽんさんもブタさん気にいってくださったのですねー♪
ありがとうございます^^

そうなんです
あと1週間切って、今が頑張り時なんです
今週乗り切ろうと思います!
★ a.mさんへ ★
コメントおそくなってごめんなさい

a.mさんはお家オーナメントがお気に入りですか♪
ブラ-ンってなってるのもかわいいですよね^^
イベントでもブラーンってしようと思います(笑)
ミーさんこんばんは。
オーナメントめちゃかわいいですねv-7
久しぶりになってしまいましたが、
まめに続けていらっしゃる姿、
私も何か作りたいって気持ちになります。
長野へのお引越しが落ち着いたら、
私も始めたいなぁv-238
そのためのブログリニューアルでもあるわけです。
これからもよろしくお願いします。
★ きんぎょさんへ ★
おはようございます^^
こちらにもコメントありがとうございます♪
きんぎょさんの引越しもいよいよですねー
お!あっちで落ち着いたら何か作られようと思っているんですねーヾ(>▽<)ゞ
そのためのブログリニューアルでもあるんだ!
なるほど♪
ぜひ新しくしたら教えてくださいねー(*^_^*)
最近ちょっと忙しくてコメント残せなくてごめんなさい
引越し準備も無理しない程度で頑張ってくださいねー♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
