久々の布伝!
生地


今日は仕事がお休みだったので久々に布伝説に行ってきました~
ホント久々に行ったのでまた新しい生地などが置いてありましたよ~

でも今日行った目的は、今頼まれている小学校の入学グッツの布の調達でした
写真に写っているのはすべて布伝で買ったわけじゃないんですけど
いいものを見つけてきました♪

これで色々作りますので、もう少しお待ちくださいねー

他の布のもう少し物色したかったんですけど、今回は我慢しました
がんばったぞ!私(笑)

ポーチ

印鑑ケース

あとは今日はこれらを仕上げました♪
根強い人気、ボーダーポーチ。印鑑ケース

そしてそして

はりねずみの手帳

はりねずみくんの手帳です

ありがとうございます

明日発送しますねー♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

明るい感じの生地もゲットしたのね^^*
ミーちゃんのおうちからは、車で「布伝説」まではどのくらいなのかなぁ。
私の実家からは「ぬのでん」までは近いのよ~♪
入学グッズもオーダーを受けているのね、それは忙しいね!!
風邪に気をつけてぐわんばってね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
★ ぱたぽんさんへ ★
おはようございます^^
ハイ♪ピカピカの1年生ですし、明るく元気なイメージで
ピンクがお好きなようだったので、明るめをゲットしてきました

私の家からは車で20分くらいで着きますよ
ぱたぽんさんの実家の方が近いかな?

入園グッツ私もすべて始めて作るので、ちょっとドキドキです
なるほど~
この時期入園・入学準備用の
子供向け生地が沢山出てるもんね!
私も子供向けの物って作ったことないんだけど
巾着袋とか、トートバックとか沢山必要になるらしいね~。
生地の色合いが子供らしくてカラフルで
楽しい気分になりそうだねo(*^▽^*)o~♪

はりねずみくんシリーズ、やっぱりかわいいわ~v-238
私はミーちゃんのはりねずみくんと
ブタさんグッズのファンなのだ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご無沙汰してま~す☆
布いいな~
私も先日買っちゃいました☆
手はつけてないですけど…(^、^;)

ボーダーのポーチかわいいですね~
毛糸??なのかな~
私もボチボチ縫い縫いしようかな?
(長い間ミシン使ってないような…汗)
はじめまして。
はじめまして[絵文e-267字:e-267]e-267
ランキングから飛んできました!
「布伝」の文字にもしかして。。。と思って。私も、布伝説は何度か行った事があります。来週の日曜に行く予定でして。。。近くはないのだけど、車で1時間ちょっとかかります。

手帳やポーチがかわいいですねe-266
色使いがかわいくてすきです。
★ manahana*さんへ ★
こんばんは^^
布ってつい買っちゃうんですよねー
いいもの見つけると、わー♪ってなって買っちゃうんですけど、1年ほど寝ているものも多々・・・(^^ゞ

ボーダーポーチは毛糸を貼り付けているんですよ♪
★ kakattiちゃんへ ★
そうなんだよねー
今キルト物とか、キャラものの布たくさんでてるよね♪
今はその学校によってサイズも決まってるらしいよ
すごいよねー
ピッカピカの1年生だから元気に行ってもらいたいもんね^^

ハハ♪ありがとう~
どうしても自分が好きだからハリーとブタさんが多くなっちゃうんだよね~
★ mihanaさんへ ★
こんばんは^^初めまして
コメント&訪問ありがとうございます
お♪mihanaさんは今週の日曜日に布伝に行くのですねー
1時間とはちょっと遠いですねー
だけど行くだけの価値はありますよね♪

作品みていただいてありがとうございますi-237
布伝でいい布見つかるといいですねー♪
mihanaさんはどんな布買うのかなぁ~
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
