グラニーバック 3種
グラニー

春のような日が続いていたと思ったら昨日は雪が降ったりと
体がついていかないような天気が続いていますが、みなさまも体調管理
気をつけてくださいねー
(ハイ。私も気をつけます

グラニーバックを作りました!
今回はシンプルを心がけてリネンをメインに作りましたよー
持ち手と下部分は100%リネンです
どれも縦横33~34cm程度の大きさなのでたっぷりサイズです
グラニー2
また入り口は全部このようにボタンスナップで留めるようになってます
グラニーはたっぷり収納できるのがいいですよね~

まず最初にご紹介するのは
ブルーの小花のこちらもリネンを使ったグラニーです
グラニー1

この生地以前に一目ぼれしてずっと目をつけてたのですが
先日とうとう買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
やっぱりかわいいですね
中は
グラニー11

茶のドットにこれまたいつか何かに使いたかった
茶とブルーのボーダー生地のポケットです
このボーダーは縦にしてストライプ柄にしてもまた違う印象になるので
今回どちら側に使用かとても悩みましたが、横にしちゃいました

タグは
グラニー3

このようにシェルボタンをつけてこちらもシンプルに!

そして次にご紹介するのが
グラニー4

こちらの茶のギンガムのグラニーです
この柄は人気がありますよね^^私も大好きです♪

中は
グラニー6

ピンクのお花の生地と茶とベージュのドットのポケットです
春らしいピンクが茶のギンガムからのぞいてかわいいですよ

こちらのタグは
グラニー5

ウッドボタンをつけました

そして最後にご紹介するのが
グラニー7

色んな洋服がプリントされた生地のグラニーです
この生地も一目ぼれして買っちゃいました
シンプルなんだけど、とってもかわいいんですよ!
生地アップを見てみると
グラニー9

こんな感じです
洋服は色々スカートとかシャツとかハンガー等などプリントされています
シンプルすぎたかなーと思いましたがこれはこれでとってもいい感じですよ
ちょっと大人な感じ?(* ̄m ̄)ぷぷっ
グラニー10

中はちょっと見にくいですが
ブラックウォッチでグレーのギンガムのポケットです

こちらのタグもシェルボタンをつけました
グラニー8


これらはイベントに持って行きます
4月のshopでもご紹介できたらなーと淡い期待も持っています

shopは只今お休みさせていただいておりますが
「sold out」のページは更新しました
(かなり久しぶりに(^^ゞ・・・ こちらです


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

新鮮!
わ~♪かわいらしいグラニーv-25
小花柄の生地、私も色違いで持ってるぅ~♪
この生地すっごくカワイイんだよね~。

うんうん、今回は大人っぽい雰囲気いっぱい!
タグにボタン使いって新鮮だし
メチャメチャかわいーv-345
これってミーちゃんのアイデア!
ナイスアイデアだわーv-426
内側の雰囲気が違うところも楽しいね(^▽^)
3つも。。。
すごいですね~。
3つも。。。

私はチェックのグラニーがいいです。
やっぱり人気ですよね~。
タグにボタンが付いてるなんていい感じe-267
やっぱりアイディアマンですねe-280
欲しいかも*
それ欲しいかも*
SHOPでも売ってくれ(笑)
こんちくわ♪
本当暖かくなったと思ったら寒くなったりと体調がおかしくなりそうですよね~。

今回も春らしくて優しい感じのグラニーバッグが出来上がりましたねv-10
私も、今度グラニーバッグの型紙を買ったので作ってみようと思います。
スナップボタンって特別な道具が必要ですか?
グラニー
一気に3つもすごーい!
グラニーってどうしてもファスナーが付けられないから
中が丸見えになっちゃうのよね。
でも、スナップボタンが付いてると安心だよね。
グラニーって一度だけ作ったけどすっごく面倒で時間かかったんだよね。
形はとってもかわいいし、天然素材だけってのもいいかも~♪
★ kakattiちゃんへ ★
kakattiちゃんもこの生地の色違い持ってるの?ヾ(>▽<)ゞ
これかわいいよねー♪

今回は生地をそのままいかしたかったから
あえて何もしなかったんだー
タグを何にしようかと悩んでて、ボタンをつけることにしたの^^
これ私も気に入ってます(*^_^*)
★ mihanaさんへ ★
いやいや、mihanaさんの作るグラニーとは手間が違いますモン!
mihanaさんが作るあのパッチいっぱいのマチたっぷりグラニーは、とってもかわいいですよねー♪
★ 悪友ーへ ★
ホント気に入ってくれた?
どれ?
shopでもアップできるよにするねー!
★ ごはんさんへ ★
こんちくわ♪笑
そうですよね!今日は1日ずっと曇りで気分もちょっとドンヨリでした

ごはんさんも今度グラニー作ろうと思ってるのですか♪
出来たらぜひアップしてくださいねー^^
スナップボタンをつけるのに特別な道具
そうですね
打具という下が鉄で受ける道具でボタンと布をはさんで上から打ち付けるので、下が固い方がいいんですよね
ちなみに私は100均でこの打具を買いましたよ( ̄ー ̄)
★ りかなさんへ ★
そうですよね
グラニーにファスナーはつけれないですよねー
これは本当に生地をいかして、そのまま作ってるので、あとリネンの生地の感じもそのまま出したかったので、接着芯も貼ってないので、割と早くできたんですよ
でも案外リネンばっかりだったのでしっかりした感じに出来上がりました^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
