イベントin大塚屋 (他のお店紹介)
かなり間があいちゃったんだけど、こないだの大塚屋のイベントで
一緒に出していた他のお店のこともちょっとご紹介します♪
今までは写真撮る暇はなかったんですけど、
今回は特に午前中はほぼ写真撮影で終わったくらいだったので(笑)

きちんと写真撮影の許可は得ていますよ

この日は私のお店の他に5店舗ありました
どのお店も全くジャンルの違う、年代も様々だったんですよ
なので普段見慣れないものもあるかも!

まずこれはとってもベテランさんが作った作品です!
イベント風景1
なんと出品者は80歳を越える方だったんですよ
しかも品数が半端なく多いです!
主に帽子やジャケットなどを作られていました
イベント風景3

しかも、縫い目がありえないくらいまっすぐなんですよ!
私がどうやってここまでまっすぐ縫えるんですか?と質問したら

「そりゃ、あんた!経験さ( ̄ー ̄)ニヤリ」と一言

ははぁーm(_ _)m おそれいりました(笑)
しかも使っているミシンはなんと60年使っている工業用のミシンだそうです

ははぁーm(_ _)m

次は私のお隣さんだったマキギさん(ペンネーム)の作品です

イベント風景5

イベント風景8

とってもかわいいキャラクターがいっぱい
本当は漫画もかかれていて、この人形達はその漫画に出てくるキャラクター
なんですよ
色んなイベントに出ているそうなんですが、お客さまの中で
マキギさんのファンの方が見えられえてたんですよー
すごいですねー♪
ちなみにこれは私が一番気に入った子でした♪
イベント風景6


興味のある方は、マキギさんのイベント情報がありますので
ぜひ足を運んでくださいね♪
※マキギさんはペンネームなので本名ではありません
イベント風景4


次に紹介するのはこちらです
イベント風景11

イベント風景9

これは何で出来ていると思いますか?
これは実はハンカチや生地のハギレなどをクルクルと巻いたものを
あわせて作っているそうです
細かく、クルクルしたものがたくさん
とってもパワフルなおかあさんが印象的な作品でした(笑)

そして次はこれです
イベント風景13

イベント風景12

リボンを編みこんで作っているんですって
構造のお話を聞きましたが、ちょっと聞いただけでは全くわからなかったけど(笑)
でもねー、ホントすごい作品たちばかりでした
下のリュックは1週間くらいで出来たそうです
中もすごいしっかりしていました!
すごいです!その一言です!


最後はこちらです
パッチワークの作品です
イベント風景16

イベント風景15

パッチワークは本当に時間がかかるんですよねー
手で縫う人、ミシンで縫う人と様々なようですが
手もミシンもまた違った味があってよいそうです
このパッチワークの作品を作った方の中で、大塚屋で講師をなさっている
先生もいました

今回はいろんなお店の方ともお話できたので、それまた楽しかったです^^
Secret
(非公開コメント受付中)

皆さんすごいですね
ご報告ありがとうございます。今回の催しは見逃したので行ったような気になって見させてもらいました。使い慣れたミシンでたくさんの作品を作られて素敵ですね。お人形もかわい~
すごい!
どの方の作品も溜息が出るくらい素晴らしいですね!
皆さんすごいアイデアをお持ちなんだなあと感心しました。
帽子のおばあちゃまも素敵ですね。私も80歳過ぎたとき
そんなに元気でいたいなあ。
楽しいイベント行ってみたいです!
レポありがとうございましたv-223
すごいですね。
大塚屋のイベントにマスマス行ってみたくなりました。
素敵な作品ばかりですね。
目の保養にもなるし、
勉強にもなりますね。。。
みなさん、いろいろなアイディアがあってびっくりです!
今度はいつごろなんだろう。。。

先日はどうもありがとうございました^^
ブログにて紹介させていただきました。
うーん。かわいいですよ~e-405
面白かった!
ミーちゃん、イベントのレポありがとう!
全部写真拡大してじぃ~っと見入っちゃったよ。
みなさん個性的でステキな作品を作ってるよね。

特に80歳のおばあちゃん、
帽子をこんなにすごいv-405
帽子とか立体的な物って縫うのが難しいのに
まっすぐ縫えるのはさすがに経験なんだね~。
私達も、年をとってもハンドメイドを続けていられたらいいよね(^ー^)
すごい!!
みなさん、すごいですね。。。
お歳をとると、目がみえにくいからとかで、
やりたいけど、やれない人が多いのに、
80歳でこの商品はすごすぎ~!!
勉強になりますわ!!

ぼちぼちでもいいからず~っと続けられるといいなあ~
今晩は
ミーさん遊びに来てくれて嬉しいです。
ミーさんの作品ほんと可愛いですよね。
ワンポイントの刺繍がめちゃくちゃ可愛いです。
何か見本でもあるのかしら?!(^^)!
リンクに貼らせてもらいました。ちょくちょく遊びに来ますよ。(^^♪

イベントの作品見ました。
素敵な作品ばかりですね。凄いです。
感心しました。


こんな楽しみも♪
きて下さった人とのふれあいも楽しいですが、同志?!とのコミットも楽しいですね♪
なんせ好きなことが一緒ですしね(^^)

おばあちゃんの「ニヤリ」いいなぁ。
ざ・年輪。

私もとぎれとぎれになっても好きなことは続けていきたいな。
まじで~(ノω・、)
記事とは関係ないけど・・・
一周年プレゼント企画*
出遅れた・・・(笑)
懐かしい!
おぉ~あのパワフルな方がたの作品が!
懐かしいです。
ホントにあのおばあちゃんは素晴らしかった。
いちばん印象に残るのは、やはりハンカチの方。
体も元気でないと、あんなにいい発声では喋れませんわね。
ミーちゃんもあと何十年後にはああなるのでしょうか・・・(ーー;).。oO(想像中)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
腰痛を心配してくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ぼちぼち復活しましたぁ!
さすがですね。
こんにちは。
皆さんの作品凄いですね~。
全部手作りですよね??
それに、こんな沢山作るのって大変だろうなぁ~。

これからもオリジナルな作品楽しみにしてます。(*^-^*)
★ あやかさんへ ★
みなさんそれぞれのアイディアで色々作ってあって
それを見るのも楽しかったです^^
いつもはあまりゆっくり見れなかったんだけど、今回はたくさん見れて
よかったです(*^_^*)
★ までろんさんへ ★
そうなんですよー
みなさんいろんなアイディアがあって、作ってるんですよねー
普段見ることができないようなものばかりだったので楽しかったです

80歳のおばあちゃまは本当に元気だったんですよ!
バリバリ!って感じでした(* ̄m ̄)ぷぷっ
そこまで続けるってすごいですよね!
★ mihanaさんへ ★
出品者の方々もそうですが、お客さんとお話するのも楽しんですよ^^
次はいつなんでしょうね・・・
私もあんまりよくわかんないんです(^^ゞ ごめんなさい
夏頃かな?

わー♪こないだのブログで紹介してくれたんですかヾ(>▽<)ゞキャ
ありがとうございます^^
後で見に行きますねー♪
★ kakattiちゃんへ ★
フフ、じっくりみてくれたのね( ̄ー ̄)
ホント個性的で面白かったよ

80歳のおばあさんの作る帽子は全部オリジナルなんだよ
すごいでしょ!!!
しかもまっすぐ具合が半端ないのよ
なんで?なんでこんなに綺麗に???ってびっくりびっくりよ!
私が年取ったら絶対針に糸とおらなくなってるな!絶対!笑

でもチクチクやっていれたらいいよね♪
★ mimoさんへ ★
このおばあさんは絶対特別です!
縫う量もすごい多いし、縫い目はまっすぐだしで・・・
ホントすごいの一言でした
なかなかここまで出来ないですよねー
★ kayoさんへ ★
こんばんは^^
早速遊びにきてくれてありがとうございます♪
刺繍はほとんど直感で書いて縫ってます
リンク貼っていただいたのですか?
ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

私もまた遊びにいきますねー
★ くっさめさんへ ★
そうなんですよー♪お客さまとの会話も楽しいけど
同志との会話も楽しかったです
色々聞けて勉強にもなりますし♪

おばあちゃんは経験が違いますよね
恐れ入りますm(_ _)m
って言葉ばっかりでした~
★ まみへ ★
いやー、ちみなんだか忙しそうだったから声かけなかったんだよね
ごめんよー
って出遅れてるんじゃーないよー!笑
★ ぱたぽんさんへ ★
フフ、あのパワフルな方の声は遠くまでとおってましたよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
私も忘れないですよ。アハハ
私もいつかあんな感じに・・・
と、とにかく元気ではいたいです!笑

腰少しよくなったようでよかったです
でもあまりむりなさらないでくださいねー
★ ごはんさんへ ★
こんばんは^^
みなさん全部オリジナルの手作りですよー
ホントにびっくりするくらいの量なんです
私なんてみなさんの半分以下くらいですよ
どうやってあんなに出来るんでしょう?

私も少しでも近づけるようにがんばります♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
