和柄もいいねー♪
今日、車の運転中にラジオを聴いてたんですよ
そしたら音楽が流れてきたんです
1回しか聞いてないので曖昧かもしれないけど
とーってもインパクトが強くて耳から離れないんですよぉー


歯磨きを~ しない子は~
ゴキブリに~ 口噛まれるよ~
噛まれると~ 腫れちゃうよ~
ラッパッパッパッパ~ ラッパッパッパッパ~


    


こ、こわい~~~


でもこれね、女の人の声で童謡っぽい感じの歌だったんですよ~!
知ってらっしゃる方います?
・・・ゴ、ゴキ・・・・が・・・


みなさーーーーん!歯を磨きましょう~~~!
 

と、今回もちょっとタイトルとそれちゃいましたが
今回はお友達に頼まれて和柄の小物を頼まれていたんです
これを頼まれたのはいつだったでしょう。。。
というくらい遅くなっちゃいましたごめんね

和柄4


和柄物を作るのは初めてだったので、
まずはじーーーーーっくり布伝の2階の階段のところで(笑)吟味しましたよ
行った事ある人はわかるかな?笑
そこで布あわせもしました(ボソッ
なかなか可愛いのができたんですよ♪

これはトートバックです
和柄5

和柄3

緑の生地と赤のストライプを組み合わせました
それだけだとなんだかちょっと地味な感じがしたので、
四つ葉のクローバーをつけました
中は干支のプリントされた生地なんです♪かわいいでしょ
この生地を見たときにはビビビ!ときました
和なのでタグもひらがなで♪

他の布小物はこんな感じです

和柄1

和柄2

和柄6


上からデジカメケース、バネポーチ、眼鏡ケースです

中はもちろん干支の生地です
和柄7

あ、だけど眼鏡ケースだけは
ストライプの生地と干支生地をばくりっこしました(取り替えました)

なかなか和物もいいですね♪


              

それと先日行ったプレゼント企画のハリー君たちを

++花の時間だよ++のminahaさん
うれし!たのし!・・・Happy Life! mimoのmimoさん
おさるんるん★うきうっきー♪のおさる★うききさん

が可愛く紹介してくださっています
ありがとうございます~~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~です☆
歯をみがかないとゴキブリに??
そんな恐ろしい童謡があるんだぁ~
でもそうまでしないと磨かない子がいるんでしょうね(苦笑;)
私も今まで以上に歯を磨こぉ~っと(^ー^;)ヾ
また②たくさんの作品ですね☆
和柄もいいもんですね~
クローバーも素敵!!
こうやって葉の布かえるといいアクセントになるんだ~
一つ勉強☆☆

プレゼント企画応募だけしといて,
そのお返事遅くなってすみません…
(お出かけしてたもので…>0<)
次回当たるように今から願っときま~す(笑)
ちょっと当たった方の所へ見にいってこよ~っと♪
ゴキブリに噛まれるのね!?きゃー
なんて衝撃的な直球勝負な歌!☆(◎△◎u)
よくぞ 教えていただきました!!って感じです♪きっと 大真面目で歌って
いるんでしょうね♪ ククク・・・♪
和柄がキュートに変身♪
この盛り沢山贅沢セット受け取られた方♪感激しちゃいますね♪
嬉しいぞ~♪絶対嬉しいぞ~♪と思う私でした
ぜ~んぶが同じ組み合わせじゃなくてちらって変えるところが
  ミーさんにくいぜ~♪
ってトコですね♪

あはは~ ハリー君が嬉しくて遊んじゃいました♪
紹介してくださって有難うございます♪(届いてからかなり経っちゃいましたけど)
ゴキブリに!
なんて恐ろしい歌なんでしょう!
歯磨きが嫌いな子には効き目があるかな?
ゴキブリってなんであんなに気持ちが悪いのでしょう。

和柄シリーズ、素敵ですね!布の組み合わせ方がさすがです。
↓のBWシリーズも可愛いなあ。
次々と作品ができてすごいですね♪
童謡っぽい?ということは明るく歌っているのでしょうか?
この歌詞を明るく?でも暗く歌われたらもっと怖いような・・・

友達のお母さんは耳にゴキブリが入って大変だったらしいです。
あ、推定ゴキブリです。(大きい黒い塊が出てきたそうです)

和柄もいいですね(^^)
↓ぶたしゃんもかわいいです♪お洋服かえておしゃれさん。
どちらも写真アップにして見ましたー
コ、コワイ・・・
歯磨きしないとゴキブリに・・・だなんて
恐ろしい歌だねv-399
私こっちに越してきてから一度だけゴキブリ見たよ。
それ以外は今のトコ無事だけど、
できることなら一生遭遇したくなかった(-o-;

デザインは同じでも、和柄で作るとガラっと雰囲気が変わるねー!
干支の生地、面白いね!
これで、風呂敷作ってもいいかもね。
★ manahanaさんへ ★
怖いでしょ~
でもきっと童謡っぽいけど、童謡じゃないと思います(^^ゞ(どないやねん!笑
一緒にたくさん歯を磨きましょうね♪

和柄、最初私もどうやって作ろうか悩んだんですけど、なんとかできました^^

プレゼント企画参加ありがとうございました
今回はごめんなさい
当たったみなさんのところ見に行ってみてくださいねー
★ おさる★うききさんへ ★
衝撃的でしょう!私も車の中で、聞いたとたん
こわーーーーーいと叫んでました
ラジオのリスナーの人も同じこと叫んでました(* ̄m ̄)ぷぷっ

和柄がキュートに♪
わーi-237ありがとうございます
中の生地がかわいかったので、どうしても1個は表に出したかったんです( ̄ー ̄)

★ までろんさんへ ★
ゴキってなんであんなに威圧感があるのでしょうね(>_<)
私も1度だけ遭遇したことがあるのですが、なんという存在感!
カブトムシならつかめるのに、あいつは無理です!!!!!
平べったすぎる~~~~~i-282

ご依頼いただいての作品たちなので、私だけでは思いつかないこともあるんですよー♪
みなさんがこういうの。。。という提案がある上で出来る作品です(*^_^*)

★ kakattiちゃんへ ★
怖いしょ・・・あまりにも衝撃的な唄だったよー
私も1度この家で遭遇したよ・・・しかも挙式終わってハワイから帰ってきた次の日v-12
私も一生これからも遭遇したくないよ~~~~
このことについては、やっぱり北海道がいいよね~~~~~~~~~~

この干支柄面白いしょ♪
風呂敷もいいね^^
何て怖い歌なのかしら
怖そうな歌だけと、一回聞いて見たいような
気がする。
特に子供に聞かせたいな(^^♪

和柄も良いですね。素敵ですよ。

どうしてそんなに上手に作れるの(^^♪
★ くっさめさんへ ★
そうなんですよー
明るく歌ってます(笑)暗かったら・・・怖いですね(^^ゞ 

友達のお母さんの耳にゴキが。。。Σ( ̄□ ̄;)
怖すぎるi-183
大きい黒い塊って。。。
それも怖いですよ~~~
それは一体なんだったんだろう???

写真アップにしてみてくれたのですね~
ありがとうございます♪

★ kayoさんへ ★
怖いですよ~
耳から離れません!
視聴できるサイトみつけたので、ぜひお子様と聞いてみてください♪
こわいよ・・・

和柄もいいですか?ありがとうございます^^
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
