エコバックやっと始動
マリンエコバック1

エコバックを作ろうと思って早1年
本も買って。。。約1年
そしてそのために買った、ラミネート加工(ビニールコーティング)の生地を
やっと使う日が来ました( - -) トオイメ

家に1年保存してあって、フツフツしていて沸騰して蒸発寸前でしたが
なんとか形にしましたよ

これはお友達のために作ったのですが、なかなか丈夫に出来ました♪
縦50cm、横30cm程度の買い物袋と同じくらいのサイズです

マリンエコバック7

茶系のマリンです
物を入れるとこのように横の茶のドットが見えてかわいいんですよ

表は100%リネンとベージュのボーダーにオフホワイトのレース

中はね
マリンエコバック5

やっと登場のラミネート加工の茶のイカリ生地です
これで、水気のものが多少ついても問題ありません!

マリンエコバック6

マチも16cm近くあるのでたっぷりたっぷり入りますよー

マリンエコバック3

そしてポイントにイカリの刺繍も入れました

実はこの裏には
マリンエコバック4

ブタさんキャプテンも刺繍してあります( ̄ー ̄)ニヤリ

そして~
マリンエコバック8

このように小さくもたためるようになってます
このリボンの形・・・
店長に見られたら、もう少しきちんと形を・・・と言われるかな?(* ̄m ̄)ぷぷっ

ただ、中がビニールコーティングされている生地のため若干重さがあるんですよね
そんなに重たいというほどではないんですが・・・
持ち手はビックリするくらいしっかりしてます
多少重たいもの入れても手が痛くないと思います!

私も同じものを作ろうと思ってたんだけど
中のビニールコーティングの生地を1mしか仕入れていなく
なんとイカリの柄の方向の関係もあって
1mから1組分しか取れませんでしたΣ( ̄□ ̄;)ショック・・・

ブルーがあるからそれでも作ってみる予定です

自分もちょっと使ってみてそんなに問題なければ
新商品としてshopにも出そうかと考え中です
ただ生地が・・・ない
買ってこなきゃ~

やっぱり中はビニールコーティングになってる方がいいですよね?
どうでしょう・・・

それとshopの方は4月28日からお休みする予定です
5月の連休開けには再開できるようにしたいとは思ってます


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おされ~
え~こんなステキなバッグに、肉だの 魚だの 卵だの 野菜だの 入れちゃっていいのですか~?!
いやーん、私も豚肉になりたい(って もうなってた。( ̄∀ ̄;)汗)
いいねいいね~マチがたっぷりで おしゃれなドットだし!
今回はお披露目だけで、販売はされないのですね。。。
自分も欲しいけれど、義母の日の(こんな日あったか?)贈り物にもグッドではありませんか!!
激しく反応したわたしでした。

ふたごっちが、ミーちゃんに「雑貨作りがんばってね~可愛いの これからもいっぱい作ってね!」と 横で申しておりまするヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
★ ぱたぽんさんへ ★
おされですかヾ(>▽<)ゞ
わーい♪
私なんてとっくにブタバラ塊ですね・・・v-16
これはお友達に渡そうと思ってて、
ブルーの方も作ってますが1回ちょっと使ってみようと思ってて!
それに生地が足りないΣ( ̄□ ̄;)
使い勝手がよかったらshopにもと思ってます
なるほど!確かに母の日、義母の日(笑)のプレゼントにもいいかもしれませんね♪
なるべく早く使ってみて、生地を仕入れることが出来たらなんとかがんばってみようかな!
生地・・・ありますように・・・

わー♪ふたごっちくんのメッセージ
めっちゃ元気でますi-237
ありがとう~~~~♪雑貨の神様が降りてきたらドンドン作ります~♪
工夫♪
沢山工夫がいっぱい!おされだしv-254
機能製が良さそうだしv-441v-441v-441
お友達も喜ばれた事と思います♪
ミーさんの手の中からはたくさんの物が生み出されてゆくのですね♪
(人´`)~*尊敬♪
お洒落なカバンですよ(^^)
凄く可愛いくて素敵ですよ。エコバック
使うのがもったいないです。
欲しいですv-9
ミーさんの布小物ほんといつも素敵な
ものばかりで、見ていてにっこりして
しまいますよ。
私のは
100均で買ったビニール製です。雑誌についてた不織布?の持ち手がとれるので。頑丈かつ私の好きなドット柄、リボン♪刺繍もかわいいですね。商品化に向けて頑張って下さいね。
エコバッグ
このエコバッグは外も中もカワイイねー♪
特に内側の生地がいいよねーe-211
コーティングでアンカー柄の生地が売ってるなんて羨ましい!
そっか~、生地合わせを考えるとひとつ分しか裁断出来なかったのね。
コーティング生地って高いから、
いっぺんに沢山は買いにくいよねv-356

私も作ってみたいな~と思いつつ
まだ挑戦してないんだよね~(^_^;)
いつか挑戦してみようと思う物がどんどん増えてくよ(笑)

こんばんは~
いい感じですね~♪
たくさん入りそうなのにかわいい!!
だいたい大きい買い物袋ってださかったりしますもんね~
(私は今そのださいのをたまに使ってます…苦笑;)
中がビニールコーティング??
いいですね~
その方が野菜の色や何かの汁もふき取れるし♪
私が以前使ってた布の袋,
いつのまにか中に変なしみがついてましたもん。
ビニールコーティング賛成~(^0^)ノ

遅くなりましたが,カウプレ企画ご応募ありがとうございました。
はずれてしまいましたが,また機会があれば参加して下さいね~
こちらからですみませんm(>0<)m
これからも仲良くしてくださいね~♪
★ おさる★うききさんへ ★
おされですか?(* ̄m ̄)ぷぷっ
ありがとうございます♪
友達に渡したら喜んでくれました^^
これはもうだいぶ前から作ろうと思っていたので
出来上がってうれしかったです♪
★ Kayaさんへ ★
わー♪ありがとうございます^^
私も出来上がり満足していますi-278
にっこりだなんて・・・
とってもうれしいですi-178
ありがとうございます~~~~
★ あやかさんへ ★
今100均でも十分機能性抜群で案外使いやすいですよね♪
これは確かに丈夫な分、実感布特有の重さがあるんですよ
商品化に向けもうちょっと使ってみようとおもいます\(^o^)/
★ kakattiちゃんへ ★
アンカーのコーティングいいっしょ♪
kakattiちゃんが持ってるバックの中の生地と同じで
それのコーティング版なんだよ
でもさー、こないだ買いに行ったらもうなくて、入荷の予定もないんだってΣ( ̄□ ̄;)
ショック・・・
なので、今、布の配置をどうしようか考え中なんだ・・・
あの時買っておけば~~~ってもう遅いよね・・・

いつか作りたいものどんどん増えるよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
わかる!笑
★ manahana*さんへ ★
これレジ袋の大き目のタイプとほぼ同じサイズなので
たっぷり入ると思いますよー♪
中はやっぱりビニールコーティングの方がいいですか♪
なるほど!確かに野菜とかの汁なども拭き取れますモンねー^^
貴重な意見ありがとうございます\(^o^)/

カウプレの報告ありがとうございます
今回は残念でしたけど、また参加させてくださいねー^^
あのバックめっちゃかわいかったもんなぁ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
可愛い☆彡
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これいいね(*ゝ∀・)bネッ

私もショッピングバック探していたから買っちゃおうかな☆彡
なんて・・・言ってみた(笑)
こんにちは^^

エコバッグ、強度もあって使い勝手がよさそう^^
しかも刺しゅうがかわいい。

私も以前から興味のあった刺しゅう、
主にクロスステッチに夢中。。。
結構、楽しい。

だからしばらくはバッグ作りはお預けですo(*^▽^*)oあはっ♪
かわいい~
v-238いいな~外側の生地が素敵だから、中はやっぱりビニールコーティングの方が私はいいなー(勝手な発言でした。)
外側もシャカシャカの生地?うう~なんていうのかな?あれならざぶざぶ洗って、もいいから、内布要らないね・・
説明不足でごめんなさい。
ブタさんかわいいな=鼻が強調されてて、いいわ!!
ブタさん柄って、可愛いし大好きだv-10
★ ますみへ ★
すんごい返事遅くなってごめんね(^^ゞ
これいい?
え?買ってくれるの( ̄ー ̄)ニヤリ
高いよ・・・なんてねー♪
でも気に入ってくれてうれしいよ~

ちょっとこのHN私呼びなれてなくて恥ずかしいんですけど(ボソッ
★ mihanaさんへ ★
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

エコバックかなり強度ありますよー
実際に使ったらなかなかいい感じでした♪

mihanaさんは今クロスステッチに夢中なんですねー
私はいまいちクロスステッチがよくわからないんですよね(^^ゞ
新しい何かを見つけたときってそれに夢中になりますもんね
たくさんクロスステッチして、素敵なバックも作ってくださいねー
★ puruさんへ ★
お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m
puruさんも中はビニールコーティングの方がいいですか♪
表裏ともビニールコーティングのもありますしねー
それだったら一枚でいいかも^^
シャカシャカの裏地みたいな生地もありますもんね
あれなんていうんでしょう?笑
でもわかりますよー
色々、ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

私もブタさん大好きなんですよー♪
この際・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
そうだよね、恥ずかしいよね(笑)

この際、実際もこの呼び方にしちゃえば♪
私の苗字も変わったんだし( ̄∀ ̄*)イヒッ
★ ますみへ ★
うん( ̄^ ̄)

実際もその呼び方。。。
ここでちょっと慣らしてみるか。。。

ってきっと無理(笑)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
