くるみぼたん
くるみぼたん

チクチク本格始動はつい先日でしたが
年末年始は午前中張り切って仕事!午後からはまったりな日
が続いていたので

年末年始は特番ばっかり見てましたよ~
イカ天見ては騒ぎ、紅白を見ては歌い
ドラマをみては感動したりなどなど

で、のだめカンタービレが2夜で特番でやりましたよね♪
もちろんDVD録画もしましたが
結構長かったので、手持無沙汰でくるみボタンの刺繍をしてました

で、出来たのがこのくるみぼたんの髪ゴムです~
あとは小さいビニールの袋に入れて完成です!

なかなかかわいく出来たので、もうちょっと作ろうかな

だってね、気づけば2月のイベントまであと
1ヶ月を切ったんですよ!
本気(マジと読む 笑)でがんばれねばならないのです!!!

どうか、どうーか神様が降りてきてくれますように・・・


あ、そうそう昨日今年初の布伝に行ってきました
あの布まみれの中で布と戦うこと2時間!
やる気が出てきました~♪
かわいい布もゲットしてきたぜぃ


そして~
本日は私のお友達のkakatti shopのオープンの日ですよ~
ただいまkakattiちゃんのブログにて
商品のラインナップ中ですので

要チェケラ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます!
いや~!かわいいですね^^
くるみボタンの髪ゴムのなかでハリー君が1番かわいいです。
2月にイベントがあるんですか?
また詳しく教えてくださいね^^

布伝行ったのですね。
私も来週には行かないとな~。
私もマーケットまで1ヶ月切ったので、頑張らなきゃって思ってるけど、気合が入りません。。。(泣)
shopの宣伝してくれてありがとう♪
まもなくオープンでドキドキだよ~v-238

ミーちゃんもイベントが迫ってきたんだね!
くるみボタンのヘアゴム
とってもカワイイね!
イベントの準備に大変だと思うけど
応援してるから頑張ってね!

それではshopの準備に戻りま~すv-355
いや~ん(笑)
くるみボタンのヘアゴム、かぶってるわ~♪バッチリ気が合いましたね!

でもレベルが全然違うしぃ~(笑)。

好きキャラはハリー(もちろん一番はきりおだ!)だけど、このヘアゴムの感じではくまちゃんがお気に入りかも。くまちゃんの服の感じと、相方のボタンの明るさがなんかイイわ~♪
この刺しゅう、1個やるのにどれくらいかかるのでせう…。

ボタンの相方と、ストーリー的に対になってるヘアゴムっていうのも素敵だよね。ミツバチ坊やとお花はそんな感じがしました。自分で刺しゅうが出来るとそういうのを考えるのが楽しいだろうな~。

そうそう、私の例のお気に入り生地の「しろやぎさん」と「くろやぎさん」のヘアゴムなんてどうかしら?(生地そのものの柄はデカ過ぎて、あの布では出来ないけどね)
★ mihanaさんへ ★
mihanaさんはハリーがお気に入りですか♪
2月のイベントというのは、あの岡崎のカントリーフェスタのことですよー

布伝久々に燃えました
2時間くらいいましたからね(笑)
そうそう、土日に朝一も空いているそうですよ!
ホント1ヶ月切っちゃいましたよねー
私は今日、明日とお仕事がお休みなので少し気合いをいれて頑張ろうと思います!
★ kakattiちゃんへ ★
shop凄かったねー♪
あっと言う間にsold out みんなが待ってたんだね^^
だってどれもかわいいもんなぁ(*^_^*)

そうなのさー
私もイベントが迫ってきて、焦ってきたよ~
ちょっと予定表立ててやらないと・・・

★ なごいくさんへ ★
くるみボタンかぶっちゃいましたね(笑)

お!なごいくさんもハリーがお気に入りですか!
でもなごいくさんはやっぱりきりおくんですよね^m^ププッ

この刺繍作るのは、このミニミニハリーだったら10分程でできると思うんですけど、他の刺繍は2、30分はかかると思います
ま、今回はテレビ見ながらやってましたので、5時間で4個です(笑)

そんな相方ボタンをストーリー的だなんて、素敵な言葉を述べてくださって・・・ありがとう♪
最初に何も考えないで刺繍をして、後で、その刺繍にあった布をあわせているんです

あのしろやぎさんとくろやぎさんのゴムもかわいいですね~
そっかでもあの生地はプリントがでかいんですもんね
でも刺繍したらかわいいかも♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
