大塚屋
生地


先日友達から情報を得て、名古屋の「大塚屋」という手芸店へ行ってきました
在庫セールみたいなのもやっていたので気になってたんだぁ

「ここでは何でもそろうよぉ♪」

と教えてもらい、ワクワクしながら旦那に連れて言ってもらうと・・・

地下1階~4階までビッチリと
とりあえず行ってみよう~♪
なーんて思って行ってしまったもんだからもう大変!

私が今までに見たことも無いような生地がたくさん!!!
カーテンの生地から水着の生地
スカートのプリーツになってる生地とかもうそれはそれは・・・
(書いてるだけでお腹いっぱい

パッチワーク専門のコーナーもあるんだけど数が半端じゃない
そんなにパッチワークができるわけじゃないのに
そうとうそこにもとどまってました

もうこうなったら自分との戦い!

「ちょっと!そんな生地みてるけど、今作るの?」
  Σ( ̄□ ̄;)危ない危ない

「ねーねー、そんなにカーテン生地みてるけど、いらないでしょ。。。」
  Σ( ̄□ ̄;)危ない危ない

「あのさー、その生地はここじゃなくてもあるでしょ・・・」
  Σ( ̄□ ̄;)そうだった!危ない危ない


もう自分に問いかけ問いかけ、自分と戦ってきました(^^ゞ
しかも数がありすぎるので、絶対全部見切れてないし
私にとって恐ろしい場所が増えてしまいました(笑)

愛知に来て1年、このお店を知らなかったことを後悔しますけど
これからの楽しみが増えたなぁ

で、今回はそんな葛藤の中でも結局買ってしまったんだけど
ちょっと派手目のものをゲットしてきました(セール中だったし♪
何作るかはお楽しみ~♪

あ、いやこの他にも買っちゃったんだけどね・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

どうもでぇ~す☆
 おもしろそうなトコ発見されましたね~!
いいな~(>0<)/
 私のうちの付近には,そんなトコない…(TへT;)
転勤についてきて,半年…
まだおもしろいトコ探せてないのかな?
 ゲットした布で,何が出来るのか楽しみにしてますね~♪♪
はじめまして☆
ミーさん、はじめまして☆
訪問履歴を見て遊びにきてしまいました。
ステキなリングピローに釘付けデス!!
6月に結婚予定なのですが、不器用なので何も作れず(泣)

また遊びに来させてくださいね。
★ 愛花さんへ ★
かなり危険な場所を知ってしまいました(笑)
私も1年たってやっと見つけたという感じなので、愛花さんもこれから面白いところ見つかるかもしれませんよ^^
あとで記事アップしますねー♪
★ ぴろさんへ ★
初めまして♪
コメント&訪問ありがとうございます

リングピロー見ていただいてありがとうございます
6月に結婚なのですねー♪
今から楽しみですね^^おめでとうございます
私のもう一つの方のブログでは結婚準備などについても色々書いてますのでそちらにも遊びにきてください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
