クローバーの手帳&ポーチ
手帳


こないだ買ってきた生地とリネン生地を使って手帳とポーチを作りました
実は違うものを作ってたんだけど、そっちに飽きちゃって(^^ゞ
手帳とポーチの方が早くできてしまいました

今回はクローバーの刺繍をしてみました
それだけだとなんとなく寂しかったので、消しゴムはんこで
「clover」の文字を彫って押してみましたよ
中もこないだ買ってきた緑の生地を使ってます


中


思ったより落ち着いた感じになりました
なんとなく春らしさも感じられるかな~なんて(笑)
(結果オーライ!?


ポーチ


あとは同じ感じでポーチも作りました
こっちももちろんクローバーの刺繍とはんこを押してます


現在出品中です


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
ポーチかわいいですね~。布使いがとっても素敵☆
ファスナー付の手帳ケースは型紙使っていますか???私も作ってみたいのでよかったら
教えていただけますか??
ファスナーってどうしても苦手で・・・。

品揃えたっぷりの手芸店魅力的ですよね~。
近所にはそういうところがないので
残念です。
こんにちわ。
始めまして、回りまわってお邪魔します^^
手帳とポーチとっても色合いが柔らかで
いいですね♪
ワンポイントのセンスもとても素敵^^
また 見せてもらいにきますね。
どうぞよろしくね。
★ あべるさんへ ★
布使いを気にいっていただけてうれしいです(*^_^*)
あのファスナー付きの手帳は自分なりに作ってるので型紙は使ってないんですよ(^^ゞ
本当にこのファスナー付けであってるのかわかりませんが、今の所自分で使ってる分には問題ないのですが。。。
あまり上手く説明できないのですが、バイアステープを作ってそれを下布とくっつけるみたいな・・・
わかりにくいですよね・・・
ごめんなさい

あのお店はかなり感動ものでした
ただちょっと遠く、1人で運転して行けないのが難点です(>_<)
今度旦那に道を教えてもらってと思ってますが、まだ修行が必要なようです(笑)
★ かえでさんへ ★
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます
回りまわってたどり着いていただきうれしいです(笑)

最初布を買ったとき、もう少しビビットな感じになるかと思ってたのですが、実際はやわらかな感じになりました(笑)

また遊びにきてくださいね^^
こちらこそよろしくお願いします♪
ミーさん仕事が速いですねー!
クローバーと中の布の色が合っていていい感じです♪
やっぱり色使い上手で羨ましい。
この前アップリケを買ったばかりだけど
ミーさんの刺繍も負けてませんね!
ワンポイントとして、とってもいいわ~
かわい~い♪♪
 コメントよみましたぁ~☆
あんがとです(>▽<)/
私もミーさんの作られる小物の色合い
好きですぅ。茶色にベージュに…
今回のに使われてる緑色もかわいいですね♪
私もこんなかわいいの作るように頑張ろう!
っと(≧∪≦)> 
★ ちょみさんへ ★
ありがとうございます^^
色の組み合わせは気を使いますが
結構これが時間かかるんですよね(^^ゞ

★ 愛花さんへ ★
ありがとうございます♪
緑は最近自分の服でも気になっている色です
なぜか、緑ばかりに目が。。。笑
一緒にチクチク頑張りましょうね♪
いつもながらすごいかわいいー!!!
色の感じもすごく私好みです!

こたがリングピローを作ってくれるかもーって言っててうきうきのあいです^^
大丈夫かなー。ミーさんみたいにかわいいの・・・!!なんて私にも無理なのに無理かーーー(笑)
★ あいさんへ ★
ありがとうございます(*^_^*)

えぇ!?こたさんがリングピロー作ってくれるの?す、すごーーーーーい!!!
そんな愛情たっぷりのリングピロー他のどんなものより素敵ですよぉ
いいですねぇ~♪
がちゃぴんには絶対無理だな。。。
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
