エコバック
バック


以前買ってきた生地でエコバックを作りました
この生地を見たときに、前から作ろうと思っていたけど
なんだかめんどうで作っていなかった
「エコバック作り」をやる気にさせてくれました(笑)

ちょっと子供のバックみたいな感じもするけど
私はこの生地気にいってるんですよねー♪

で、一応これはリバーシブルにして中は

バック


この生地に書かれてるバックと同じものにしました


バック


この刺繍に結構時間がかかったんですよね
途中で飽きちゃって(笑)
文字を書いてある部分をポケットにしたんだけど
大きすぎて開いちゃうので(^^ゞ今度マジックテープを買ってきてつけようっと・・・

これはまだ作ってないけど、小さい巾着を作ってそこに入れて
違うカバンに入れて持ち歩いて
ちょっと買い物した時なんかに使おうと思ってます
どっちの面を使うかはその時の気分で♪

めんどうで、その時向いていた面を使いそうだけど・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~
喉の風邪、ばっちりうつっちゃった~(><)
ミーさん&がちゃぴんさんも風邪、気をつけてね!!

文字、全部刺繍したの??
すごーい!
アップ画像でじっくり仕事ぶりをみちゃった(^-^*)

スタンプブログリンクなんていうのが出来てたのね~~~!
私も登録しようかな♪
私も
今使っているエコバックがあるんですが、自分で作ろうかな~と考え中です。今のはクロワッサンで年間購読をしたらもらえたという代物。可愛くはないんだけど使い勝手はまあまあ。でも収納する巾着が欲しいな~、どうせなら別の巾着じゃなくてエコバックとくっついてるヤツ(前にミーさんが通販で買ったっしょ?)にしようかな~って感じで考え中です。

それと、エコバックってやはり布じゃない方がいいかな、と思って。防水になってる素材って何かないかな、でもかさばらなくないヤツで…難しいです(笑)。
*cherubim*さんへ
今風邪はやってますもんねー
一応うがい手洗いはしてるのですが、気をつけますね♪
あれは簡単な刺繍なんですけど、文字が多かったので途中で飽きちゃって(^^ゞ
スタンプブログリング最近できたばかりなんですよ^^
キィロィトリさんが管理してます♪
わーい♪*cherubim*さんも登録してくださいーい♪♪♪
★ なごいくさんへ ★
そうそう、私はあの買ったやつがあるので(笑)あれはあれでいいんですけど(気に入ってます)普段ちょこちょこその辺に行く時にと思ったんですよねー

確かに直接入れるのは布じゃない方が絶対いいですよね。濡れちゃうもんね
あれは。。。ビニール袋をポケットに忍ばしといてそれに入れようかと(* ̄m ̄)ぷぷっ
って、あんましエコになってないかな?笑

防水になる生地探せばあるんですよね
こないだ紹介した何でもおいてあるあのお店にはあったんですよ!
バックの生地もありました(結構値がしたけど)
ナイロン生地の薄いの手軽に入るといいのになぁ
そうそうかさばらないの大事ですよね(笑)
生地に書かれているバッグが
ひっくり返すと出てくるなんて!
ミーさんのセンスってやっぱり好きだー(笑)
キュートで可愛いですね♪
可愛いエコバッグですね~
リバーシブルなのがいいですね^^
私もなにか 手芸したくなってきた~
去年はお人形作りしてたんですが
最近は 何もしてなくて~
ワンコの服作ったくらいかなw
はじめまして^^
なんて、こちらではお初です☆
以前にやってきて「あら?」って思ったんだけど、
もしかしてこっそりやってらっしゃるのかも…と遠慮しちゃってました^m^
ミーさんの手作りしてる生活、憧れます。
すごく女らしいっていうか。ときめくw
このバッグもリバーシブルな上にバッグの柄にしてあるだなんて、すごすぎ!
こちらも又見にこさせてもらいますね^^v
遊びに来ました~
先程は、私のブログにコメントをありがとうございました。
ミーさんは、バッグやポーチ、リングピローまで作ってしまうなんてすごいですねー!
このバッグの裏を、同じ模様に作ってしまうなんてすごすぎです!
この生地、すっごくカワイイですね~♪
色味も元気が出そうな感じです。

結1年目の新婚さんなんですね~。
私は今年3年目に入ります。
実家は札幌ですが、ミーさんはどちらなんですか?
これから、どうぞ仲良くしてくださいね(^-^)/
★ ちょみさんへ ★
ハハ(^^ゞありがとうございます
そんな風に言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
あの生地を見たときにあのバックが目に入ったんですよー♪
★ かえでさんへ ★
汚れそうだったので、リバーシブルにしました(笑)
その前に洗えって感じですが。。。笑
お人形作りされてたんですねー^^
手芸の時間ってやりたい時と全くしたくない時の温度差ありますよね(忙しいとかもあるけど)
出来る時に初めてくださいね♪
ワンコの服かぁ
愛犬だと余計かわいいかも♪♪♪
★ milさんへ ★
ヾ(>▽<)ゞキャーーーーmilさんだ♪
こっちではお初ですね(* ̄m ̄)ぷぷっ
やっぱりmilさんも気づかれてたんですね(^^ゞ
一番最初に見つかったのはmicoさんでした(笑)
こっちのブログも少し落ち着いてからと思ってたので、あっちでも紹介するのが遅れてしまいました

手芸は今の私のストレス解消にもなってるので、続けてますが、時にはストレスにも・・・ダメジャン 笑

また遊びに来てくださいね^^
★ kakatiさんへ ★
わー♪早速遊びにきてくれてありがとうございます♪
私もこのバックの生地とても気にいってるんですよ♪

私の実家は釧路なんですよ
札幌は短大の頃に2年間住んでました♪
もう一つのブログのほうにも結構北海道記事のせてあるので、よければ遊びにきてくださいね^^
おひさで~す
うわぁ、いろいろチャレンジしているんだね♪
わたしも見習わなくては(o^∀^o)
このリバーシブルの裏側の発想にビックリ!
こんな遊び心がミーさんのいろんな作品を生んでいくんだなぁ~って
感心しちゃった。
かわいいねぇ♪
★ たんぽぽさんへ ★
ありがとうございます^^
最初にこの生地を見たときにこのカバンの絵がなんかかわいくて、同じに作ってみました♪
でもまだカバンデビューしてないんですよね(^^ゞ
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
