ベーシックスタイ
やる気のある時にはどんどん進めよう精神で!笑
スタイ第二弾を作りました♪
午前中やっと赤ちゃんの洋服の水通しをしたのに、急に曇ってきてくもり pkk
なくなく家の中に干しました・・・ショック涙

ただ午後からはやる気モードに入ったのでスタイを作りましたよ
この型紙はハンドメイドのココロさんの型紙を使わせてもらいました
知っている方も多いと思いますが、たくさんの型紙があってとっても親切なサイトですよね^^

その中の「ベーシックスタイ」という型紙で作ったものですよ♪
前回作ったときにハマったはぎれでジグザグを今回も取り入れましたよ~

スタイ

やっぱり一個はこれを作らないとねヒヒヒ
おなじみハリーのスタイです!
生地は綿麻のピンクのドットです
レースもちょこっとつけてみました
スタイ

ハリーのアップ(笑)
ジグザグで縫いつけました
スタイ

裏はダブルガーゼの茶色のギンガムですよ♪
スタイ


もう一種類はクローバーバージョン!clover
これも綿麻の白のドット生地に幅広トーションレースをドドンとつけて
その上から、さらにクローバーをジグザグ!
スタイ


クローバーのアップ!
スタイ


裏は、さくらんぼ柄のさくらんぼワッフル生地です
スタイ


少しずつスタイが増えてきた~♪
ただ、こんなにレースをつけたら、逆にちゃんとよだれとか吸ってくれるのかな?汗;
まぁ、水通しを何度かやって実際につかってみないとわからないかもなー・・・
(ー‘´ー)うーん・・・お出かけ用でもいっかjumee☆shy2

今度はシンプルなものを作ってみよう!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
