おむつ替えシート作ったよ
さて、これはいったい何でしょう・・・(ってタイトルでわかるよね(^^ゞ)
早速これを開けてみると
シート


何やら出てきました!それをずるずると出してみると
シート



おむつ替えシートが出てきました♪
縦70cm×横45cmのシートです
シート


表側というか、赤ちゃんが肌に触れる部分はダブルガーゼを使いました
ピンクのドットも、茶色のギンガムもダブルガーゼです
シート


裏はこの画像だとわかりにくいですけど、
防水加工してあるラミネート生地を使いましたTear Perspiration
シート


そしてすっかりハマっているはぎれでジグザグ!
私の好きなブタさんをジグザグと・・・pig
「Bonheur」とはフランス語で「しあわせBrilliant」という意味です
最初英語にしようとか思ったんだけど、英語だとよりスペルが長かったので汗;
短い方を選択(ボソッ
だって、これだけでもすんごい時間かかったんですよー!!
シート

巾着を作って入れようかとも思ったんですけど、なにせジグザグでかなり時間がかかり
疲労困憊していたので、簡単に本当にシンプルに(裏生地もつけず)袋を作りました
せめてもの、タグをつけましたけどね♪
だいたい13×16cmほどの袋にしまうことができるので、お手軽にバックにしのばせそうです

一応たたみやすいように、横に2本直線縫いをしているので3つにたたみ易くしました


おむつ替えシートって実際使うのかなーとも思うのですが
家にいるときは、タオルかなにかで代用できたとしても(めんどくさがりやだしな。。。
外に出たときは使うかなーと思って
どうなんでしょう?
実際にその時になってみれば、自分が使うか使わないかわかるか(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しております^ ^;
こんばんは。
キィロィトリです。

 大変ご無沙汰しております。。

この度、blog完全再startしました。

もしご迷惑でなければまた仲良くしていただけたらとても嬉しいです。

 相変わらず、可愛いもの作られていますね!!
 ミーさんにいただいた布小物、大切に使わせていただいていますョ^ ^

 その節は、本当にありがとうございました♪

私も羊毛フェルト、少し前からハマッてチクチクしていますよ!!
★  Riccoさんへ ★
わー♪おひさしぶりですi-261
遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)
ブログ再スタートされたんですねー♪
ぜひぜひ遊びにいきます^^

私も、 Riccoさんからもらったかえるちゃんの羊毛フエルトなど持っていますよ~♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいi-178

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
