ベビーシューズ
本日帝王切開にて出産予定の友達が、昨日お腹が張っているとのことで
前日入院になってしまい、昨日の午後からお見舞いがてら遊びに行ってきました
そこの病院は、我が家からもすごい近いし
というか、私が通っている病院なので(笑)

友達と、まったり部屋で話していると、なにやら廊下からうめき声が・・・
まさに陣痛と戦っている妊婦さんが「うーうー。」と頑張ってました
真近で、陣痛と戦う妊婦さんの声に二人とも硬直jumee☆Feel Depressed3
看護師さんに笑われながら「怖い?笑」と聞かれ
黙ってうなずく二人・・・
私もあと1ヶ月ちょっと後には、ああいう声で頑張るのかとしみじみ思ってしまいました
(その人はもう無事に産まれてるよね)

家に帰ってきてからも、その光景が忘れられず
何かに没頭するために、ベビーシューズを作りました
これが、気を紛らわすのに十分だったというか、思っていた以上に苦戦あせ
友達にも作ってあげようと思いましたが
プレゼントに出来るほど、うまく作れないので却下しました(^^ゞ
私には結構難関だったし、細かい作業が多い!

ベビーシューズ

どうしても、このスタイとおそろいにしたかったので、この生地で作ったのですが
ベビーシューズ

ほとんどこの茶色の小花のダブルガーゼが残っていず
継ぎはぎとなってしまいました

ベビーシューズ

ホントは、一番後ろで縫い合わせのところ、どうしても生地がその長さがないため
ほぼ真横で2ヶ所の縫い合わせとなっています大泣き
ま、自分のものに関してはこの程度であれば全く気にならないのでいいのですが
プレゼントと考えている方は、生地の在庫を確認して作ってください(笑)

ただ、正直これちゃんと赤ちゃん履けるかなーと不安もあったりします
もしかしたらお飾りになっちゃうかもしれません


友達は今日の午後から出産予定です
どうか無事に産まれてきますように・・・たまひよ



このベビーシューズもこの本を参考に作りました

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイドつくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド
(2006/10)
学習研究社編集部

商品詳細を見る



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

(◎_◎u)・・・・・・・・・・。
どきどき~・・・・・・・・・
みんなそうやって生まれてきてるんだね~
母に感謝ですね
♪友達は陣痛が始まって分娩室に入って
15分で赤ちゃんの産声がありましたe-330
でも 2人3人と産むには
陣痛以上の感動があるんでしょうね~♪
ミーさんの赤ちゃんは愛情たっぷりの
ブーさんに包まれて♪幸せですね♪
大丈夫♪赤ちゃんが付いていてくれてますもん♪
★おさる★うききさんへ★
みんなすごいですよねー
なんとお友達は15分で会うことができたんですねー
すごい!すごい!!!
初産は10時間コースと言われているので・・・
少しでも安産で出てきてくれるように願ってます<(_ _)>
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
