スタイ(男の子バージョン)
先日一緒に、妊婦さんの陣痛に耐える声を聞いて私と一緒にビビッていた
友達が無事男の子を出産しましたたまひよ
早速会いに行ってきましたが、ちっちゃくてかわいいねぇsc03
小さい指にメロメロになって帰ってきました

その時にスタイをプレゼントしました
今回作ったのがこれです!
スタイ

このダブルガーゼは結構前に買ったんですけどなかなか使えずにいたのですが
男の子のベビーグッツにいいグーと思ってたので
使うことができてよかったです~♪
しかも男の子のスタイはこの三角のバンダナ型スタイがかわいいですね^^
スタイ

くまさんをはぎれでいつものようにザクザクと!
スタイ

裏側は、淡いピンクのなんとトリプルガーゼ!
トリプルでっせ(笑)
これは、あ、これもだいぶ前に布伝ではぎれセール(?)みたいなのでゲットしたもの
だったんだけど、使うことができてうれしい♪
スタイ

男の子だけど、まだ赤ちゃんのうちはピンクとかくまさんとかついていても
かわいいですよねにっこり
友達もピンク好きだし♪


そしてもう一種類はこちらです
私が「5」の数字が好きなので、勝手に「5」をザクザク
ドット生地はダブルガーゼですよ!
スタイ


今回はあえて、茶色の糸でザクザクしてみました
スタイ


裏はオーガニックコットンですよ
スタイ


あと、今回はこのブログを見てくれてる友達が
スタイを留める部分はマジックテープよりもスナップボタンの方が取れにくいし
赤ちゃんの肌に触ってチクチクすることないからいいよと教えてくれたので
スナップボタンにしました♪
教えてくれてありがとう笑う


そうそう、実は昨日は家でずーっとミシンを触っていたので
この他にもスタイを作ったんですよ
(また次回紹介させてください)
今年は本当に嬉しいことにベビーラッシュなんです!
以前働いていた職場では、事務所の中に7人いたんだけど
そのうち私も含めて4人が今年中に出産予定なんです(もう産んだ人もいるけど)
すごすぎる!笑 jumee☆SaturdayNightFeverR




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
