ビデオカメラケース作りました
しばらく更新していませんでした汗;
ま、一番は何も作っていなかった・・・というのが理由なんですけど、
風邪をひいてしまったり、なぜかやる気が無かったりとしてました(鉄不足かも・・・)

私は臨月に突入し、予定日まで残り23日となりました
おちおちしてると出てきそうなので(^^ゞ
今日は、鉄入りのヨーグルトを飲んで気合いを入れてビデオカメラケースを作りました♪

念願の(?)ビデオカメラを先日購入したため、それのケース作りです!
SONYのビデオを購入したんですけど、他のメーカーよりも大きいんですよね
だから、いつも依頼いただいていたビデオカメラケースよりもちょっと大きいです
こんな感じに仕上がりましたBrilliant
主にリネンを使いました~♪
ビデオ

本当にシンプルに作ろうかとも思ったんですけどせっかく作るので
刺繍とはぎれザクザクをプラス!
ビデオ


中はこんな感じです
前におくるみを作ったときに余ったキルティングを使いました
サイドにポケットを付けて、ポケットとビデオカメラが接触する部分は
クッションを入れました
(と言ってもキルティングのあまりですけど・・・)
オリジナルタグも付けましたよ!
ビデオ

実際にビデオカメラを入れるとこんな感じです
これだけを見ると、わかりづらいかもしれないんですけど、横幅はいい感じなんですが
縦幅がちょっと大きかったんですよねあせ
手前にもポケット付けれる余裕があります・・・
ビデオ

なので、内蓋も付けました
たぶんこれで落ちないでしょうjumee☆shy2
ビデオ


ショルダータイプにしたので、肩からかけることもできます
ビデオ


でもね。。。やっちゃったんです
いつも一回はほどいたりしてるんですけどね、縫ってひっくり返してびっくりjumee☆Feel Depressed3
というかショック・・・
ビデオ


内蓋と、外蓋逆につけちゃった大泣き
こういうのって凹みますよね・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

分かります。
ちゃんと考えて縫ったのにも関わらず、ひっくり返したら・・・v-12

私なんて、やり直したのにも関わらず、また間違ってた・・・ってこともあります。
バック。
こんばんは(^^)v
かわいいバックですねー(^O^)/
ビデオもぴったり入ってNICE!!!
素敵です(^^)

私もよく間違えます(>_<)
しかし、間違えは成功のもとなのです(^^)
オホホ。
また遊びに来ますね(^^)
お大事に!
ミーちゃん こんばんは。
もう臨月なのですね。無理はいけませんよ。
心おだやかに 静かに暮らしてくださいね。
ところで、、今日の記事 可愛いわ いいなぁと思いながら拝見してて・・・最後にえぇ!って声にだして叫んじゃいましたよ(〃^∇^)o彡☆プロでも、こういうことがあるのですね。

おかげさまで、私はからだのだるさも減って、普通どおりに暮らしております。
急に寒くなったり また暑かったり・・・ミーちゃんも風邪には気をつけてすごしてください。
着々と準備が整っていきますね。ビデオカメラケースまで出撃OK。

 もう臨月ですか。早く生まれてきて欲しいという気持ちがきっと強いと思います。でもね、生まれたすぐは細かいことしちゃダメですよ。だから、欲しいものがあったら今のうちにね。

でも、運動も忘れないように。軽いお産は運動量と比例しますから。(ちょっとおどし?)散歩とかしてくださいね。

自分の体を一番に。
★ トアルさんへ ★
分かってくれますか~v-12
考えて、これでいいって思って縫って
ひっくり返してΣ( ̄ロ ̄lll)

私もあります!
やり直したと思ったのに、また間違ってたって(笑)
一気にやる気なくしますよね(笑)
★ ixumin518さんへ ★
こんばんは^^
そう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます♪

ixumin518さんもありますか?
みんなあるってわかってちょっと安心しました(^^ゞ
私こういうこと本当によくやるんですよ・・・
そうですね!間違えは成功のもとで♪
★ ぱたぽんさんへ ★
こんばんは^^
そうなんです。気づけば臨月。今月出てくる予定です
初めての経験でちょっと怖いこともあるのですが、ここまで来たらベイビーちゃんと一緒に、その日まで頑張ろうと思います!
プロだなんて・・・
私はこういうこと、本当にしょっちゅうなんですよ(^^ゞ

ぱたぽんさんも体調がよくなって本当によかったです♪
お互い風邪に注意しましょうね^^
★ もものすけさんへ ★
こんばんは♪
ビデオカメラまだちゃんと使えるか心配ですが、デビューの日まで覚えておこうと思います!

臨月に入り、正産期に突入したのでいつ生まれてもいい状態になりました
そうですね!出来るうちにやりたいこと、ほしいものは今のうちにやりたいと思います

運度もしないといけないですね
病院側からもいっぱい歩けと言われてますし、スクワットもやりなさいと!
お腹が張ろうとこの時期は歩かないとダメだと言われます
最近は1時間ほど散歩程度歩いてます!
がんばるぞ!

軽いお産は運動量と比例・・・
すごい説得力あります
ホントマイペースなりにやる気が出てきました(笑)
ビデオカメラって重いのに、掛けてもずぼっと垂れ下がってこないのは、キルティングの効果なんでしょうか?

それにしても中がふっかふか!キルティング何枚挟んでいるの?どうもキルティングや接着芯がよく判らなくて、あまりしっかりしたモノを作れないんだよね~。
私もおくるみ作ろうかな…でもあと1回だ(ろう)しなぁ…(笑)。

ミーさんのブログを読んで、何を作ろうか考え中です。今授乳クッションをどうしようか考え中なの。
★ なごいくさんへ ★
えっとですね。。。やっぱりキルティングだけでは垂れ下がってしまうんですよ
実際にキルティングだけの中に入れたときはグッと下に下がってしまう感じだったの
だけど、リネンに接着芯を貼って(ちょっとかための)キルティングと二重にしたことで、しっかりするんだと思います
ハーフリネンでも問題ないと思います
薄い綿生地だったらちょっと強度が足りないかもしれません

ちなみにキルティングは一枚ですよ

おくるみはわりとすぐにできました(直線縫いだけだったし)
授乳クッションかぁ♪作ったら見せてくださいね♪
あ、でもあまり無理しませんように
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
