おむつ替えシート パート2!
今日は朝からとてもいい天気でした太陽
私はとうとう正産期に入り、毎日お散歩がんばってます!みずたまこ
出産予定日まで18日ですたまひよ

午後からはおむつ替えシート第二弾を作りました♪
これは、友達へのプレゼント用で男の子用です
といっても、友達が青が好きなのでこの組み合わせにしましたよ
こういう小物類って、お母さんの好みの色使う方がいいですよね^^
だって男の子を持つお母さんでもピンク持ちたいもんね♪
でも彼女は青が好きなので。。。笑

オムツ

今回はくまさんにしました
「Vigour」とは「元気」という意味です
オムツ

裏は撥水加工済みのラミネート生地を使いました
オムツ

たたんで、この袋に入れて持ち歩くことができますよ♪
オムツ

ちなみに前に作ったのはこれですよjumee☆arrow6R こちらの記事


そしてこれはだいぶ前に出来てたスタイです
男の子用なので三角スタイにしました^^グー
スタイ


おむつ替えシートと共にそのうち送りまーすjumee☆SaturdayNightFeverR




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

前記事の時に体調悪いときで読んでなかったみたいなので、こちらにコメ。

おむつシートは使うか否か?というコトなんだけど、うーん私は使わなかったけど、家がフローリングの人は必須かもね。はいはいするようになってから、だけど。私はなんせ「気にしない」人間なので、多少じゅうたんが汚れようがどーでも良かったため(おい)、シートを使わなかったのよ。ただ、はいはい用のラグみたいなのを敷いてたから、その上でおむつを換えてました。

一番使うのは「友達の家に遊びに行ったとき」だと思うよ!人の家ではこういうのは必須だよね~。今までは私も使わなかったけど、今回は作ろうかしら?

と、このブログへ来ると色々作りたくなってくるのよね~(笑)。でも「もう今回で最後」と思うとね~(爆)。とりあえず、新生児用夏帽子は作らないとな(今まで新生児期は冬だったのよ)。
★ なごいくさんへ ★
そっか。確かに家ではわざわざ使わないかもしれないですよね
だけど、人の家に行ったときに使うのであれば、ひとつあってもいいか♪

やっぱり小さい子は帽子必須でだよね~
特に寒い地域ではね(笑)
σ(゚∀゚*)
もしかして、私用??σ(゚∀゚*)
違うかなぁ??
そうだったら、(ヾ(´▽`)ノ アリガトッ・。゚.☆

オムツシートね*
例えば、
公園のトイレでオムツ替えの場所がなかったら
便器のフタの上に敷いてするとか
オムツ替えの台があっても不潔そうに見えたら
シートを敷いてからするとか
車の中でも使ったりもして。
外出時には活躍すると思うよ~♪

あっ、もちろん家ではバスタオルを使っているけどね*


★ 悪友へ ★
フフ、どうでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

そっか。公園のトイレとかも必要だったりするんだ!
外での活躍が見込めそうだねー♪
家ではわざわざ使わなそうだよね!
あたしもタオルとか使いそう(笑)
以前、ポーチと手帳ケースを購入させてもらった者です。

かなり出遅れましたが、妊娠おめでとうございます^^
しかももうまもなくご出産なんですね!
かわいい赤ちゃんに会うのが楽しみですね♪
ベビちゃんも、こんなに手作りの上手なママでうれしいだろうなぁ~。
お腹も重たくて少ししんどいかもしれませんが、産まれるまでの時間をゆったり楽しんで過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃん誕生を私も楽しみにしています。
★ ayuさんへ ★
コメントありがとうございます^^

なんとかここまで来れました
一応予定日は今週末なんですけど、今のところまだ生まれてくる気配はありません(^^ゞ

少しずつ近づいている感じはするですけどね♪

残りの妊婦生活楽しみたいと思います(*^_^*)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
