アルバムカバー
アルバム

今日はとっても寒いですね~
朝起きてカーテンを開けると、今シーズン初めて見るsnowmanが降っていました♪

そして約4ヵ月ぶりにミシンを引っ張り出してきて、
リハビリ兼ねて(^^ゞチクチク作業を再開しました拍手 パチパチ

あれ?ミシンってこんなに重たかったっけ??

と思うほどでしたよ

第一段として、フォトアルバムのカバーを作りました
(しわがよっているのは、上からビニールのカバーをかけているからなんです
最初くーの顔でも作ろうかなーと思ったけど、うまくいかず。。。jumee☆Feel Depressed3
ブタさんにもしようと思ったけど、くーがブタさん好きとは限らないのでうさぎさんにしましたうさぎ
(ちょっと画像が暗くてごめんなさい)

アルバム

このうさぎさんのボア生地は、以前に私の挙式の時に「体重人形」を作ったときの余りを
偶然みつけたんですねー(笑)ホント偶然。よく出てきたねぷぷ
一応、くーと同じスタイを付けておそろいにしてみました^^ぴーす
作ったスタイはこれですよ!


文字はいつものジグザグで♪
アルバム


肝心の中身はというと!?

アルバム

まだ何も整理できてません

実はもう1冊買ってきてるんですよね~
このアルバムは表紙もほとんど白いだけのアルバムなんですよ
だから値段もとてもお値打ち価格jumee☆peace1
カバーは以前から作りたいと思っていたので、いいの見つけたなぁ(*^_^*)
赤ちゃんのちゃんとした(!?)アルバムって高いですよね・・・

くーの機嫌のいい時と、寝ている時に作ったので数日かかったけど
案外、やれるときにならないと!と思ってやっていたので
実際に思っていたよりも早くできましたナイス

まぁ、ほとんど真っすぐしか縫ってませんが。。。
うさちゃんはほとんど、ボンドで貼ってるし(笑)

もう一個も作ったらまたアップします~にっこり


Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
わぁ~かわいいカバーができましたね。

私もいまだに整理してません。かためておいてはあるけれど。

チラシや新聞紙など紙製のもの見ると触りたがりなめたがり...しまいにはやぶいたり、ぐちゃぐちゃにされるので、寝たときしかやれませんが、ほとんど寝ないし...

くーちゃん、5kgですかぁ。うちは8kg越えたとこで、かなりずっしり、一時間おんぶすると肩や腰が翌日まで痛いです。
でも成長してくれる重みだから...頑張って抱っこ、おんぶしてます。

ミシン、今年こそ頑張りたいな。(義父と同居したら教えてもらえるかもだけど。婦人ものを自営でミシンで作っていたので)
手作り再開ですね!
私も毛糸とかぎ針を引っ張り出してきたんだけど、ぜーんぜん進まず・・・

そして、写真の整理もぜーんぜん進んでませーん。
★ あやかさんへ ★
ありがとうございます^^
私も写真かためてあるけど、かためたままなの(^^ゞ

あやかさんの娘さんくらいになると、紙などに興味示し出すんですねー♪
8キロかぁ。大きくなりましたねー
確かにおんぶしてたら肩や腰が痛いかも
だってくーだって抱っこしてたら、肩痛いですもん~

義父さんは自営でミシンやってたんですねー
それは本格的!すごいなぁ
★ トアルさんへ ★
ハイ。チクチク徐々に再開しました^^
毛糸かぁ
しばらく触ってないな(^^ゞ

アハハ。トアルさんも写真整理まだなんですね
同じ人がいてよかった(笑)
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
