キッチンクロスじゃないよ
あむあむ

アルバムカバーを作っていますが、なんだか途中途中で中断ばかりなので(^^ゞ
先に違うものを作ってしまいました・・・

これは何だと思いますか?
キッチンクロスではないですよ。(雑巾でもないですよ・・・
一応、赤ちゃんはタグが好きでそういう所をなめるというので作ってみました

というのも、くーは最近ガーゼをつかんでなめたりしてるので
これはいけるかも???と思って、作ってみたの

なめた触感が違うようにワッフルにしたり~
あむあむ

コットン生地にしたり~
あむあむ

紐やテープをつけたり~
あむあむ

してみて、私の心はつかんでなめたり、しゃぶったりという姿を夢見て作ったんだけど



実際は・・・





あむあむ





このように「とったどぉ~」ポーズはするけどあせ
そのあとはポイッ・・・
(ー‘´ー)うーん まだちょっと早かったか
そのうち、つかんで色々なめてくれると信じて待ちますjumee☆SaturdayNightFeverR


赤ちゃんってハッキリした色が好きだというので、とりあえず目につく範囲でハッキリした色の生地♪
と思って探したけど・・・

どれもくすんだ感じの生地ばかりだった絵文字名を入力してください
これが今できる範囲で作った、精一杯のハッキリした色です


。。。若干地味ですねjumee☆Feel Depressed3

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

3ヶ月の頃に歯固めなめなめ(おしゃぶりのようなもの、他二種類違う感触のなめるもの、振るとがらがらいうタイプ)を持たせたけど、実際遊びだしたのは2ヶ月くらい先だったと思います。
でも、つかむ練習にも、ちょっとしたオモチャ感覚で今から持たせてもいいですね。
私もタオル生地で作り、一辺にはうさぎをつけましたよ。

かわいいのができましたね。遊んでくれる日が楽しみですね。
かわいい~よぉ♪
オレンジもきいているし可愛い~♪
あんがい気が付いていなかったりするし♪
ある日『あ!』ってかじりだすかも♪
取ったどー!も可愛いけど♪
音が鳴るのも良いですね
(誤飲しちゃうと怖いからダメかな?)
♪可愛い~手々に『萌~♪』
ミーさん おはよう(^^

育児で忙しい中、よくこんなに細かい作業できたね~
私はまだ1回もミシン触ってないです(><

うちもまだタグをつかんだりはしなくって
お布団のカバーとか、タオルとかをガバっと掴んで
お口でちゅぱちゅぱ確認って感じだよ。
それだって数週間前までは全然しなかったのに
赤ちゃんの成長って少しずつだけど発見するのが楽しいね。
★ あやかさんへ ★
そっか。やっぱりちょっと早かったのかもですね(^^ゞ
あやかさんもタオルで作ったんだ♪
そうそう!つかむ練習になりますね^^
そういえば、最近つかむという行動がマイブームなようで、いろんなものをつかむようになったんですよー♪
★おさる★うききさんへ★
そうですか♪ありがとうございます
そうなんですよねー
急に「あ!」ってできるようになってるんですよね
音が鳴るものもいいですね^^
前に作ったガラガラバンビはカラカラ鳴るので今のところそれで遊んでもらってますi-237
★ なおのんさんへ ★
このタグのやつは、くーが寝てから集中して一気に作ったんですよ
(その時は、これを作るぞ!と燃えていたの笑)
やっぱりまだタオルとかつかんで、なめなめって感じですかね(^^ゞ
そうそう!赤ちゃんって急にいろんなことが出来るようになっていますよね
うちもタオルとかつかんでも、すぐ放していたのに、今はがっちり持っていますもんね
すごいなぁ♪
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
