アランニットでパーカー
昨日からずっと雨が降ってます~
お出かけもちょっときつそうなんだよねー
午後からくーと2人で何しようかな

ハンドメイド熱が冷めず、こないだオークションでかわいい型紙をゲットできたので
ひっさびさに布伝説へ行ってアランニット買ってきました~♪
このニット綿100%で洗濯もがしがしOKだから、オススメー!と店長さんが言ってました(笑)
色も5種類くらいあったよ~
これは生成です(気になる方は布伝説へ

パーカー


このパーカーはサイズ80で作っています
せっかく布伝に行ったのに、パーカー部分の生地見てくるの忘れた・・・orz
なので家にあったイカリ柄で(^^ゞ

パーカー


前開きとなっているから着させやすいし、タグも付けるとなとなくそれっぽくなるねー♪
ボタンは茶色のピンドットのクルミボタンを作って付けました

パーカー


でもやっぱりくーには80サイズはまだ大きいんだよねー・・・
着せるとこんな感じです
(下のスカート付きズボンは西松屋

パーカー


裾はいいとしても、袖がやっぱりリブ分長いなー(これは袖折って着てます


後ろ姿はこんな感じ

パーカー



(ー‘´ー)うーん。。。短くして作りなおそうかな~
ってこの生地ももうないし(ちなみに130cm幅の50cmで出来たよ

違う生地でリベンジしてみようかな~
パターン違うのも買ったからそっちも作ってみたいしなー


1年ぶりのハンドメイドの熱がホント急上昇中!!!どうしたんでしょう?私(笑)




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遊びにきちゃいました^^

アランニットパーカー可愛いです~~v
冬物を大きめで着てる子ってすっごく可愛いと思うので
個人的に好きですe-266
そして来年も着れるとかいいです(笑)

また遊びにきまーすe-454
No title
カワイイ!!アランニットだから、冬にぴったりだね。
ミーさん、ロックミシンを買っていたんですね。
私も欲しいけれど・・・なかなか手が出せずにいます。
ニットを縫うにはあると便利だよね。
あ~欲しくなってきちゃった。

って、私のミシンでのハンドメイド熱はまだ沈静化したままだけど・・・(苦笑)
ももぷちさんへ
わー♪遊びに来てくれてありがとうございます
アランニット使ったパーカーはやっぱりかわいいですよね^^
おお!大きめの着てる子萌えですか(笑)
じゃあこのままでもいいかなー(笑)
来年も絶対着れますね♪
また遊びにきてください(*^^)v
トアルさんへ
ありがとう♪
そうなんでうす・・・もう1年も段ボールから一歩も出ることなく
眠っていました(もったいないですね)
そそ、ニット縫うにはやっぱりロックあった方がいいですね♪♪
こんなにも楽かーと思いました

なかなか子育て中ハンドメイド熱上がってきませんよねー
私もやっとです(アウ
No title
コレ可愛いv-10
ウチの子にもこんなん着せてみたいなv-237
ユキちんへ
ありがとう^^
このパーカーの形がすごいかわいいから、違う生地でも絶対かわいいよ~
今度一緒につくる?
ってちび2人いたら無理か・・・(^^ゞ
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
