7分パンツ
ズボン

今回は初めて7分パンツを縫いました
私は背が小さいので、市販の7分パンツを買っても
8分か9分パンツくらいになるんだよね(^^ゞ

ちなみに自称152cm(実際は151あるかないか・・・

で、何かいいのないかなーと思ってた時にhanaさんのところで型紙を見つけて
このパンツの裾の広がり具合が気に入ったので早速注文したの~♪
今回は初めてだったので、とりあえずダーッとまっすぐ縫ってウエストもゴム
なんとなく感覚つかんだから今度からは少しバリエーションつけてみようかな

生地は名古屋に行った時にセール中のカゴの中にあったんだ

こんな感じ
生地


こないだ作ったチョコ色のバックにも合いそうだよね^^


ズボン



ウエストゴムだし(笑)友達の家に遊びにいくにはいいかも~♪

まだまだ改善点はあるけど、楽しくなってきました

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

七分丈パンツ、かわいい!
私も丈短パンツ好きなんですが、
足が太いので似合いません(-_-;)
こういうのは、背が低い人のほうが似合うんだよね~。
小さくてカワイイなぁ。

ちなみに私の身長は、
161か2くらいあります。
すごい!
七分丈パンツも手作りだ!
生地もいい感じですね。
実は私も背が小さいです~。
自称150cm(ちょっと切れるくらいなの)
自分で作れるようになれば
色々手直ししなくてもいいし良いね♪


素敵ですね~
これから活躍しそうですね!
お洋服もhandmade。たのしそうですね!!
わたしもちっちゃいので既製の7分丈は
お直しなしのパンツです・・・
身長は平均弱なんだけど
私の場合横幅が…(自分で書いてて悲しい)。特にもともと大きいおしりが、3人も産んだらもっと大きくなって、どんな素敵な服を見つけても素敵な形にならないと思う。まあ、そこまでまだ体重が戻ってないんだけど。体重が戻ったら私も作るぞー!!ワンピース派なのでちょっと大変そうだけど。

このパンツ、前に出品してたパッチワークの斜めがけのバッグに似合うと思う!生地はツィードですよね?
こんばんは!!
七分丈パンツかわいいですね~~(*^_^*)
私も作りたくなっちゃいました!!
私もとっても背が小さいので洋服選びにはかなり苦労しています(>_<)
ちなみに、144㎝です(-_-;)
こんばんは!!
七分丈のパンツいいですね~☆
ウエスト部分がゴムってもいいかも~!
私も欲しいな~!いつか作れたらいいな(^ー^)/
いつになるのか…(^へ^;)

みなさんのコメント見てビックリ!
低い方が多くて…私も身長,低いですよ。
152cm…
学生の頃は,いつも並ぶの一番前でした…(>へ<;)
★ kakatti さんへ ★
このパンツかわいいですよね^^
型紙がとてもかわいかったんですよ♪
私も足太いです。。。
kakattiさんは背が高いんですねー
すっごいうらやましいです
背の低い私にとってはかなりあこがれです(*^_^*)
★ ちょみさんへ ★
ちょみさんも背が小さいんですねー♪
仲間だ♪
このパンツはとっても簡単でしたよ^^
作り方も丁寧に書いてあったし、バリエーションなんかも書いてあったので、今度チャレンジしてみようと思ってます!
背が低いと常に既製品では(特にズボン)切らないといけないんですよね~
★ marippeさんへ ★
長さも自分に合わせられたのでかなり気に入ってます♪
パジャマは作ったことありますけど、このような洋服は初だったのですが、とても楽しかったですよ^^
背が低いと絶対直さないと長いですよね・・・(>_<)
★ なごいくさんへ ★
私も本当にお尻でっかいんですよ
もしかしたらがちゃぴんより大きい?!(T_T)
なごいくさんはワンピース派なんですねー♪
ワンピース着たいんですけど、やっぱり長かったりするんですよね・・・(既製品だと

昨日パッチワーク(もどき)のかばん作ったんですよ♪
そうです!この生地はツィードです
だからちょっとチクチクするんですよね(^^ゞ裏地つけた方がよかったかもしれませんが、まだ腕がそこまで追いついてません(T_T)
★ すみれさんへ ★
この7分パンツの裾の広がり具合がとてもいい感じなんですよ♪
すみれさんも背が小さいのですねー
144cmかぁ♪かわいい~ヾ(>▽<)ゞキャ
背が低いと洋服選び苦労しますよね。。。
ジャージだったら小学校用で十分なんだけどな(笑)
★ 愛花さんへ ★
ウエストゴムってポイントですよね(* ̄m ̄)ぷぷっ
かなり楽です♪笑
このパターンはとても作りやすかったですよ♪

私もみなさんのコメントみてビックリしました
みんな小さい仲間ですよね(*^_^*)
私はいつも前から2番目だったんですよ(笑)
ミクロミーとか、ちびとか言われてましたもん。。。(^^ゞ
プロフィール

ミー

Author:ミー
■結婚6年目主婦30代です♪
■結婚して北海道から愛知県へ
 引越してきました
■2008年に女の子のママに
 なりました
■hand made shopしあわせづくりはこちらです
 

■お問い合わせ、メールは
 こちらまで♪

■C'hufs(シュフーズ)に参加しています


↓ランキングに参加しています
 よければクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
